アルゴナビスの動画無料アニメ全話(1話~最終回)をフル視聴|見逃し配信サイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

\『アルゴナビス』見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料

今回紹介するのは2020年4月10日に放送開始の『ARGONAVIS from BanG Dream!(アルゴナビス フロム バンドリ!)』です。

バンドを通して描かれる男子達の物語にご注目ください。

ここではアニメ「アルゴナビス」のフル動画を全話無料視聴する方法を中心に、あらすじや登場人物紹介を行なっていきます。ぜひご覧になっていってください。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「アルゴナビス」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

アルゴナビス無料視聴手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「アルゴナビス」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

今すぐ『アルゴナビス』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「アルゴナビス」を全話無料視聴する方法

「アルゴナビス」の動画を無料で見たい!という方の為に、今回は「動画配信サービスの無料期間」を利用した方法で無料視聴できるのでご紹介します!

動画配信サービスにはそれぞれ無料期間が存在しており、それを利用する事で配信されている全話を無料で見ることができ、無料期間中に解約すれば一切お金はかからないんです。

ということで管理人が特にお勧めしている動画配信サービスを以下にご紹介します!

\アルゴナビス配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
配信なし
2週間無料
配信なし
2週間無料

ということでお勧めしている動画配信サービスの中ではU-NEXTのみで「アルゴナビス」が見放題で配信されているようです!

その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

ということでU-NEXTの無料期間を利用して「アルゴナビス」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!

アルゴナビス無料視聴手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「アルゴナビス」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

今すぐ『アルゴナビス』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「アルゴナビス」の各話あらすじ

1話「光あるところへ」

コミュニケーションが苦手なため、孤独に過ごす大学生・七星 蓮。幼い頃に見たライブステージの熱狂を忘れられず、その正体を探す日々を送っていた。そんなある日、一人カラオケで歌う蓮を結人と航海が見つける。ボーカルを探していた二人は、蓮の歌声に衝撃を受けた。

2話「天才と熱狂」

夜の大学でピアノを弾いている青年に出会った結人。その圧倒的な演奏に惹かれ、彼をキーボードとしてバンドに迎えたいと考える。しかしそれに難色を示したのは航海だった。彼――『天才』桔梗凛生には、良くない噂もあったからだ。

3話「僕たちの出航」

最後のバンドメンバー、ドラムを探す蓮たち。そこに自らを売り込んできた青年。白石万浬。お金を稼ぐためにバンドに参加したいと言い放つ彼を、メンバーは受け入れることができない。そんなとき、練習スタジオで『道場破り』を繰り返すスーパードラマーの噂が入ってくる。

4話「夢と現実の間に」

ついにメンバーも揃い『Argonavis(アルゴナビス)』として出航を果たした蓮たち。渾身の新曲も完成間近で、先行きは明るい。そこで結人はライブハウスでのファーストライブを提案する。波に乗るメンバーは開催当日に向かい、練習に打ち込んでいく。

5話「過去からの決別」

札幌で活躍するバンド『GYROAXIA(ジャイロアクシア)』の前座として声がかかったArgonavis。しかし出演について、結人と他のメンバーとの間で意見が分かれてしまう。不自然なほどに出演を拒否する結人には、どうやら話したくない過去があるようだ。

6話「流星雨」

GYROAXIAの前座としての演奏を成功させたArgonavis。GYROAXIAの生み出す熱はそれをはるかに上回っていた。しかし蓮たちの手ごたえは確か。いつか前座ではなく対バンを、と意気込む。そんな明るい未来を語る彼らは、酷く思いつめている様子の結人には気づかなかった。

7話「波間を越えて」

GYROAXIAとの対バンが決まったArgonavis。それに異を唱えたのがGYROAXIAのボーカル・旭 那由多だった。傍若無人な天才として君臨する彼は、蓮に対して思うところがあるようだ。しかし強引に対バンをさせようとするGYROAXIAのマネージャー・摩周は、那由多が歌わないのならArgonavisの単独ライブにするとさえ言い放つ。対バンライブの先行きに、不穏な空気が漂い始めた。

8話「共鳴」

GYROAXIAのリーダー・賢汰によって、那由多の葛藤が語られる。メンバーでさえ替えがきくパーツでしかないGYROAXIAのすべて。旭 那由多。そんな彼が初めて意識し、彼を揺るがせたのが蓮の歌だという。那由多と一緒に歌いたいと訴える蓮に対し、那由多は言い放つ。「俺の心を少しでも動かせたら、考えてやってもいい」

9話「未知への挑戦」

GYROAXIAとのライブを終えたArgonavis。そこに『ディスティニー・ロック・フェス』の出場を争う5バンドのうちの1つに選ばれたという知らせが届く。幼い頃に見たステージに立てるかもしれない——湧き立つ蓮とメンバーだが、結成して間もないArgonavisは他の4バンドと比べ知名度で勝つことができない。窮地に立つArgonavisは、一発逆転の策を思いつくことができるのか?

10話「限界突破!」

フェスへの出場を勝ち取ったArgonavisの元に、有名アーティストの参加が知らされる。押し出される形で出場権は取り消しとなってしまった。意気消沈するメンバーに対し蓮は、それでもフェスを見に行こう、そして次への覚悟を決めよう。と呼びかける。そしてようやく前へと歩き始めた彼らの裏で、GYROAXIAのマネージャー・摩周が暗躍し始めていた——

11話「運命の場所へ」

ディスフェス会場へと向かい出発したArgonavis。凛生手作りのサンドイッチに舌鼓を打ち、わいわいと賑やかな車内に、ディスフェス出演のバンドを紹介するラジオが流れる。GYROAXIA、Fantôme Iris、風神RIZING!、εpsilonφ、――個性豊かなバンドがフェス会場に結集するさなか、暗雲が近づいていた。

12話「ゴールライン」

天候が回復し、ディスフェス2日目は開催されることに。しかし台風の影響によって、タイムテーブルに穴が空いてしまう。苦肉の策としてArgonavisに出演を依頼した摩周だったが、結人たちはそれを断る。穴が空いたまま進むタイムテーブルの中、GYROAXIAの演奏が始まるーー。

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「アルゴナビス」のあらすじ・作品概要

『アルゴナビス from BanG Dream!』はブシロード発のメディアミックスプロジェクトです。

ガールズバンドをメインとしたアニメ『BanG Dream!』のボーイズバンドver.です。

今回のプロジェクトの舞台は、北海道函館市です。

「Argonavis(アルゴナビス)」とは今作のメインになるバンド名です。

北海道の七星蓮を主人公として、音楽に関わるバンドマン達の成長を描きます。

[あらすじ]
北海道、函館。

ヨーロッパと日本文化が融合した、華やかな建物が並ぶ街――

この街で僕たちは出会い、ぶつかりあい、そして輝く大ステージへと運命の船を漕ぎ出していく。

やがてこの歌が運命だったと気づく。
引用:『アルゴナビス from BanG Dream!』公式サイト

「アルゴナビス」の声優キャスト・登場人物

ここからは今作の主な登場人物を紹介します。

キャストは実際にバンドを組んで、歌を担当しています。アニメの世界とリアルが融合していますね。

七星 蓮:伊藤昌弘
五稜結人:日向大輔
的場航海:前田誠二
桔梗凛生:森嶋秀太
白石万浬:橋本祥平
旭 那由多:小笠原 仁
里塚賢汰:橋本真一
美園礼音:真野拓実
曙 涼:秋谷啓斗
界川深幸:宮内告典
八甲田健三(マスター):宮内敦士
摩周慎太郎:佐藤拓也

七星 蓮:伊藤昌弘

法学部の大学1年生。3月31日生、172cm/59kg。

大きな舞台で歌を歌いたいという夢がありましたが、人と関わることが不得手なために、先が見えないままカラオケで歌う日々を過ごしていました。

ボーカルを募集していた結人と出会い、Argonavisに入りました。

五稜結人:日向大輔

文学部の大学1年生。181cm/70kg。Argonavisのリーダーで蓮の才能を見出しました。

ギター担当。とても前向きで、その性格でバンドを引っ張って行きます。

自分の家のことで鬱屈した部分も抱えていますが、それすらもエネルギーに変えるメンタルの強さの持ち主です。

的場航海:前田誠二

文学部の大学一年生。4月22日生、175cm/64kg。

ベース担当。兄がバンドをやっていたことをキッカケに、ベースを始めました。

グイグイ引っ張っていく結人とは対象的にとても慎重派で、バンドの成功のため、時にネガティブな発言もします。

桔梗凛生:森嶋秀太

政治経済学部の大学一年生。11月8日生、178cm/72kg。

キーボード担当。ポテンシャルが高く、文武両道の天才でしたが、怪我のために野球の道を断念してからは無気力に。

結人に誘われてバンドに加入しました。

白石万浬:橋本祥平

商学部の大学一年生。12月14日生、165cm/51kg。

ドラム担当。常にテンションが高く、バンドのムードメーカーです。効率よく行うことを愛する合理主義者です。

バンドで大金を稼ぐのが夢

「アルゴナビス」の監督・スタッフ・制作会社

原作:ブシロード
監督:錦織 博
シリーズ構成・脚本:毛利亘宏
メインキャラクター原案:三好 輝
ストーリー原案:中村 航
アニメーション制作:サンジゲン

今回アニメーション制作を担当しているサンジゲンは、かつてGONZOの制作に関わった松浦裕暁氏が設立の中心となった制作会社です。3DCGアニメーションを中心に制作しており、代表作は『アルスラーン戦記』『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』が挙げられます。もちろんガールズバンドをメインとした『BanG Dream!』の制作も担当しております。

近年、徐々に成長のスピードを上げてきた会社です。今後目にする機会も増えるのではないでしょうか。

「アルゴナビス」の予告映像・主題歌OPED

[PV]


アルゴナビス from BanG Dream! ANIMATION PV


トレーラー第一弾


アルゴナビス from BanG Dream! プロジェクト PV【アニメ × ゲーム × リアルライブ】

リアルとのリンクがあって最高にアツイです。実際にライブに行ってみたいです。

[主題歌]


「星がはじまる」/Argonavis

Argonavisがどのようなコンセプトを持つのか伝わる、爽やかな曲でした。ちなみにこのバンド名は「アルゴ船座(Argo Navis)」という、今は使われていない星座の名前を由来としています。

「星」はArgonavisを象徴するものなんですね。

また作中に登場する、GYROAXIAというバンドが歌う「SCATTER」も2020年に主題歌として発表されます。

まとめ

今回はアニメ『アルゴナビス from BanG Dream!』の無料視聴方法をお伝えしました。

アニメは2次元だけにとどまらず、2.5次元、そして3次元との融合が始まっています。

新しいアニメの形を見ることができる今作をぜひご覧になってみてください!

アルゴナビス無料視聴手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「アルゴナビス」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

今すぐ『アルゴナビス』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次