波よ聞いてくれ(アニメ)無料動画全話(1話~最終回)をフル視聴|見逃し配信再放送サイト

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

\『波よ聞いてくれ』見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料

「波よ聞いてくれ」は2020年4月3日より放送が開始されることが決定しているTVアニメです。

北海道札幌市をメイン舞台に気分が浮上したり沈んだりと大忙しな鼓田ミナレの日常を描いたノリの良い物語です。

漫画でも先が気になる展開なので、きっとアニメでもサクサク見ていきたくなるのではないでしょうか。

そんな気になるアニメ「波よ聞いてくれ」のフル動画を全話無料視聴する方法や、あらすじ・原作についてや声優キャストなど、いろいろとまとめてみましたので読んでみてください。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「波よ聞いてくれ」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

波よ聞いてくれ無料視聴手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「波よ聞いてくれ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

今すぐ『波よ聞いてくれ』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「波よ聞いてくれ」を全話無料視聴する方法

「波よ聞いてくれ」の動画を無料で見たい!という方の為に、今回は「動画配信サービスの無料期間」を利用した方法で無料視聴できるのでご紹介します!

動画配信サービスにはそれぞれ無料期間が存在しており、それを利用する事で配信されている全話を無料で見ることができ、無料期間中に解約すれば一切お金はかからないんです。

ということで管理人が特にお勧めしている動画配信サービスを以下にご紹介します!

\波よ聞いてくれ配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料

ということでお勧めしている動画配信サービスの中では全て「波よ聞いてくれ」は見放題で配信されているようです!

その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

ということでU-NEXTの無料期間を利用して「波よ聞いてくれ」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!

波よ聞いてくれ無料視聴手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「波よ聞いてくれ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

今すぐ『波よ聞いてくれ』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「波よ聞いてくれ」の各話あらすじ

1話「お前を許さない」

スープカレー屋の店員の鼓田ミナレはは失恋話を居酒屋で出会った麻藤に話していました。翌日、ラジオを聞いているとなんと自分の声が流れてきて、名刺を確認してラジオ局に殴り込みに行きます。しかし、そこで自分の声を止めようとするミナレに麻藤は止めるからにはあんたが間を持たせるんだとラジオの生放送のマイクを持たせます。

2話「奴らの憎い」

高らかに元カレへの恨みを宣言し、ラジオの生放送を乗り切ったミナレ。日々は何も変わらないように思えたが、水面下でミナレの運命は動いていた…!藻岩山ラジオ(MRS)のディレクター・麻藤は、ミナレに「話し手の才能」を感じ、コンタクトを図ってくる。麻藤はMRSのスタッフを引き連れ、ミナレの働くカレー店にやってきた。

3話「お前らは緩い」

ミナレは危機に瀕していた。元カレに持ち逃げされた50万円が痛手となり、自宅の家賃や車検料の支払いを乗り越えられそうにない。窮したミナレは麻藤に電話で助けを求める。誘われていたラジオの仕事を正式に受ける代わりに、MRSに寝泊まりしようという魂胆だった。

4話「君は笑わない」

MRSのAD・南波瑞穂の自宅を仮住まいにすることになったミナレ。一安心も束の間、スープカレー屋「VOYAGER」の店長・宝田が交通事故で戦線離脱。人手不足で多忙を極める店に謎の美女・城華マキエが訪ねてくる。

5話「生かして帰さない」

番組名が『波よ聞いてくれ』に決まったミナレの冠番組。初回収録で訪れた深夜のMRSには麻藤と瑞穂が待っていた。「この番組は思いつきで内容を変えてこうと決めていた」と話す麻藤から台本を受け取ると、今回のテーマは「架空実況」。かくしてミナレは「“光雄”という名の男を殺した女」を演じるゲリラ放送的な企画に挑む。

6話「そんなものはいない」

スープカレー屋「VOYAGER」の同僚・中原に「道内一のラジオDJを目指してやる!」と豪語したミナレ。好評(?)のうちに終わった『波よ聞いてくれ』の放送だったが、麻藤からは「次は企画を考えてくれ」と連絡が来て、ミナレは頭を悩ませる。すると、渡りに船とばかりにミナレ宛のFAXが局に届いた。

7話「私は哭きたい」

番組宛に不気味なFAXを送ったのは、ミナレと同じアパートに住む沖だった。ところが、沖の部屋で目にしたのは大漁の護符と天井から降り注ぐ血の雨…!? 屋根裏へ潜り込んだミナレは、腐臭と謎の液体、ハエの大群のなかで、ゴミ袋に包まれた“何か”を見つけてしまう。

8話「電話じゃ話せない」

沖の家のオカルト騒動はミナレの不始末によるものとわかり、沖の尋ね人を呼びかける「謝罪放送」で放免されたミナレ。一方のスープカレー屋にはマキエの兄・亨が現れる。強引に連れ帰ろうとする亨に、中原は違和感から抵抗を試みる。ミナレの『波よ聞いてくれ』はその後も放送を続け、コアなファンをつかんでいく。

9話「お前を信じない」

ミナレに突然届いた元カレ・光雄からのメール。光雄はミナレのラジオを聞き、会いたくなって連絡したという。猜疑心と明確な殺意(とICレコーダー)を胸にしまい込み、ミナレは待ち合わせ場所の藻岩山ロープウェイ乗り場へ向かう。姿を見せたのは50万円をだまし取ったことなど微塵も感じさせないほどに、全く変わりがない光雄だった。

10話「私がせねばなるまい」

光雄との因縁にケリをつけたミナレ。ICレコーダーを麻藤に返して経緯を語ると、次回放送は密録した音声を使った企画に決まる。麻藤は「次の放送で光雄を埋葬しろ」とミナレへ告げる。片や、スープカレー屋では中原と城キエの親密度が向上中。ミナレはマキエに「中原の気持ちを知りながら弄ばないで」と釘を差され、イライラを募らせる。その最中、MRSでは腕利きのスタッフが集結。「光雄埋葬回」のドラマ収録が幕を開ける───!

11話「嫌気生物は畏れない」

「光雄を埋葬する」を題材にしたドラマ収録に挑むミナレたち『波よ聞いてくれ』チーム。アドリブ多めの台本にもめげずに、ミナレは全力で言葉を叩きつける。しかし翌朝、麻藤からは「いい加減、お前が企画を考えろ」とたしなめられてしまう。ミナレは他局の人気番組『アナグマ禁猟時間』を聞いて参考にしたり、MRS公式サイトの番組ホームページやTwitterで企画を募集したりと、行動を始める。

12話「あなたに届けたい」

時計はまもなく午前3時30分。本番までのカウントダウンに、ミナレはスタジオで気を引き締める。「ON AIR」ランプが灯り、「鼓田ミナレの波よ聞いてくれっへぇェェ~!」と番組がスタート。この日はリスナーから募集した番組の新企画を発表する段取りだった。緊迫するスタジオと局内。ミナレの、そしてMRSの、長い夜が始まった──。

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「波よ聞いてくれ」のあらすじ・作品概要・原作

「いやあ~~~~ッ、25過ぎてから男と別れるってキツいですね!」

札幌在住、スープカレー屋で働く鼓田ミナレは、酒場で知り合った地元FM局のディレクター・麻藤兼嗣に失恋トークを炸裂させていた。

翌日、いつものように仕事をしていると、店内でかけていたラジオから元カレを罵倒するミナレの声が……!麻藤はミナレの愚痴を密録し、生放送で流していたのだ。

激昂してラジオ局へ乗り込むミナレ。しかし、麻藤は悪びれもせずに告げる。

「お姐さん、止めるからにはアンタが間を持たせるんだぜ?」

ミナレは全力の弁解トークをアドリブで披露する羽目に。この放送は反響を呼び、やがて麻藤からラジオパーソナリティにスカウトされる。

「お前、冠番組を持ってみる気ないか?」

タイトルは『波よ聞いてくれ』。北海道の深夜3時半、そしてミナレは覚醒するッ!

引用:TVアニメ『波よ聞いてくれ』公式サイト

原作は「無限の住人」の作者でもある沙村広明さんの同名タイトル漫画で、ラジオを主軸においたヒュ―マンドラマでありつつラブコメディーな作品で、人が死なない漫画というコンセプトで突っ走る物語です。

「無限の住人」を読んでいる人にはこのコンセプトに驚かれるのではないでしょうか。

大きい笑いからクスッとくる笑いまで取り揃えられ、とことん突き進むアグレッシブなミナレとそれを取り巻く濃いキャラクターの面々がこの作品をよりパワーアップしたものへ進化させています。

こんなラジオ番組が本当にあるならばちょっと聞いてみたくなるような、そんな好奇心も湧き上がります。

「波よ聞いてくれ」の声優キャスト・登場人物

<キャスト>
鼓田ミナレ:杉山里穂
麻藤兼嗣:藤真秀
南波瑞穂:石見舞菜香
久連木克三:山路和弘
茅代まどか:大原さやか
甲本龍丞:石川界人
中原忠也:矢野正明
城華マキエ:能登麻美子
宝田嘉樹:島田敏
須賀光雄:浪川大輔
沖進次:内山昂輝

鼓田ミナレの声を担当している杉山里穂さんは12月31日生まれの北海道出身で、事務所はマウスプロモーションに所属している声優です。

アニメ「アトム・ザ・ビギニング」水道橋うらら「LOST SONG」アロンドの声を務めています。

須賀光雄の声を担当している浪川大輔さんは4月2日生まれの東京都出身で、事務所ステイラックの代表取締役でもあります。

アニメ「BLEACH」ウルキオラ・シファー「君に届け」風早翔太、2020年4月よりスタートする「デジモンアドベンチャー:」石田ヤマトの声など多くの作品で活躍しています。

鼓田ミナレ:杉山里穂

テンション高めで思った方向に突き進むようなポジティブさも持ち合わせたパワフルな女性でこの物語の主人公です。

素人ながらの超絶トークを披露したが為、麻藤に目をつけられてラジオのパーソナリティーに挑むことになります。

麻藤兼嗣:藤真秀

勝手にミナレのトークを地元のラジオ電波に乗せたMRSラジオの制作部チーフディレクターで、ミナレとはひょんなことから知り合いになります。

正統派ラジオパーソナリティー向きではないと言っているもののミナレの声に注目しており、ミナレに番組を持たせようと企画しています。

宝田嘉樹:島田敏

「ががーりん」という店の味を受け継ぐ店として誕生したスープカレーのお店「VOYAGER」の店長で、店の味の決め手を担う人物です。

札幌に店を構えている為、スープカレーの激戦地となりますが店はしっかりと繁盛している人気店なので料理の腕前は確かです。

須賀光雄:浪川大輔

ミナレの元カレで嘘をついてまで別れた為、ミナレに恨まれています。

ですが、この男との恨みつらみの別れ話によってラジオにおけるミナレの認知度に繋がっていますので、ある意味なくてはならない貴重な存在です。

南波瑞穂:石見舞菜香

MRSラジオのADで、ミナレを居候させておりミナレとは正反対に几帳面な性格で、女子力も高めな人物です。

ミナレの面倒もしっかりと見てくれている為、ミナレからは大変ありがたい存在と感謝されています。

「波よ聞いてくれ」の監督・スタッフ・制作会社

<スタッフ>
原作:沙村広明
監督:南川達馬
シリーズ構成:米村正二
キャラクターデザイン:横田拓己
音響監督:高橋剛
音楽:岩﨑元是
色彩設計:野地弘納
美術監督:坂上裕文(ととにゃん)
撮影監督:小池真由子
編集:木村祥明
アニメーション制作:サンライズ

監督南川達馬さんはアニメ映画「劇場版FAIRY TAIL -DRAGON CRY-」の監督や、アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」では絵コンテや演出に携わっているひとりです。

シリーズ構成米村正二さんはアニメ「ポケットモンスター」シリーズでは多くの脚本を手掛け、アニメ映画「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影」の脚本も務めています。

「波よ聞いてくれ」の予告映像・主題歌OPED

札幌のローカルラジオ番組にて何故かヒグマと戦う事になるとんでもラジオを任されることになったミナレのパフォーマンスはなかなか見ごたえアリです。

世界をとろうぜと夢はでっかくなチーフディレクター・麻藤の輝きが眩しく印象的な予告です。

1:15辺りから聞こえてくるのがこのアニメのオープニングテーマ曲で、tacicaが歌う「aranami」になります。

バンドメンバーが全員北海道出身のバンドで正統派のロックバンドです。

テンポよく歌詞にもというワードを取り入れた、まさにこのアニメの為に書き下ろした一曲といえる作品です。

こちらはエンディングテーマ曲に抜擢された遥海さんの「Don’t Break My Heart」になります。

「波よ聞いてくれ」で歌うのは「Pride」です。

この歌が彼女のメジャーデビュー曲になりますので、その安定感のある歌声をしっかりと聞かせてくれるのではないでしょうか。

まとめ

アニメ「波よ聞いてくれ」でも漫画と同じくミナレのハイセンスな言葉のチョイスや弾丸トークが搭載されたラジオトークを実際に見ることが出来る作品ではないでしょうか。

自分をしっかりと貫くミナレから勇気をもらえるかもしれませんね。

波よ聞いてくれ無料視聴手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「波よ聞いてくれ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

今すぐ『波よ聞いてくれ』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次