かくしごと(アニメ)無料動画全話(1話~最終回)をフル視聴|見逃し配信サイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

\「かくしごと」見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料

隠し事はありますか?いくら家族でも1つや2つ知られたくないことはありますよね。今回ご紹介するアニメ「かくしごと」はそんな父娘の日常の中で隠された「かくしごと 」を描いた作品です。

今回はアニメ「かくしごと」のフル動画を全話無料視聴する方法やあらすじや声優キャスト、監督スタッフ、主題歌などをご紹介していきたいと思います。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「かくしごと」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

かくしごと無料視聴手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「かくしごと」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

今すぐ『かくしごと』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「かくしごと」を全話無料視聴する方法

アニメ「かくしごと」のフル動画を無料視聴する方法ですが、「動画配信サービス」の無料期間を利用すれば1話から最終回まで全話無料視聴することができます!

動画配信サービスはスマホやPCで見ることができるのでどこにいても見逃し配信動画として期限なく見ることが可能ですよ。

ということで、管理人が特にお勧めの動画配信サービスを以下にご紹介します。

\かくしごと配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料

ということでどのサービスでも「かくしごと」は配信されているようです!

ただその中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

ということでU-NEXTの無料期間を利用して「かくしごと」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!

かくしごと無料視聴手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「かくしごと」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

今すぐ『かくしごと』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「かくしごと」の各話あらすじ

1話「「かくしごと」「ねがいごと」」

ちょっと下品な漫画を連載中の後藤可久士は、娘の後藤姫にバレるのを恐れ、「漫画家であること」を隠し続けていた。ある日、連載する「週刊少年マンガジン」の新しい担当編集者・十丸院五月から打ち合わせの連絡が入る。しかし、一向に十丸院は仕事場にあらわれない。なんと十丸院は間違えて自宅へ訪問していたのだった!?「姫が留守番している家に編集者が来たら、漫画家だとバレてしまう!」と、可久士は自宅めがけて飛び出していく。

感想

ワールドビジネスサテライトとかスタバとか蔦屋書店とか実在するものが色々あって面白かったです!漫画も見てみましたが、アニメは漫画より数段面白く感じました!

2話「ビーサンとB4」「おかない かかない しあげない」

姫は小学校の臨海学校へ出かける。砂浜で遊ぶ姫の姿を、遠くのバルコニーから眺める男がいた……姫が海でのトラブルに巻き込まれるのではと心配しすぎた可久士が、知り合いの漫画家に別荘を借り、アシスタントを引き連れてやってきていたのだった。可久士は姫が臨海学校で良い思い出を作れるように、カブトムシを仕掛けたり、カレーの味付けを変えたりと、裏で手を回し始める。大型の台風が自分たちを襲い来るとも知らずに……。

感想

遠出したのに台風で外にでられないとか最悪中の最悪ですよね笑やることないしww

3話「やりくりサーカス」「漫画の実情と筋肉」

ゴトープロのアシスタントたちがケガをしてしまい、可久士の原稿が危うい。十丸院は新アシスタント・阿藤勇馬を紹介してくるが、可久士は「あの十丸院がマトモな新人を紹介するとは思えない」といぶかしがる。一方、姫は小学校のクラスメイトであるシルビア、ひな、莉子を自宅に招き入れる。姫はみんなの反応から、とあることに気づく。「お父さん、うち……貧乏なんでしょ?」否定する可久士をよそに、姫は節約を始めようとする。

感想

優秀なアシスタントはすぐに連載デビューしてしまう・・・笑つまりデビューできないのは優秀じゃないアシスタントってことなんですかね笑

4話「ノルマエ・ナマエ」「コマ割りスケッチ」

ある日、仕事場に落ちていた美容室の会員カードを拾い上げた芥子駆は、書かれた「後藤和士」の文字に「へぇ、可久士はペンネームだったんですね」と尋ねる。すると、可久士は「世間では後藤和士で通っており、本名が可久士だ」と告げる。はてなマークが頭に浮かぶ駆に、可久士は「本名で漫画家デビューしてしまった者」の苦労を語り出す。さらに自宅では姫が『こども姓名判断』を開きながら、自分の名前を調べていて……?

5話「それでも鉢は廻ってくる」「泊めたねっ!」

十丸院から「他の先生も持ち回りでやっているので」と漫画新人賞の審査員を頼まれた可久士。「絶対に引き受けない」と断るが、自宅で姫から「嫌な当番も誰かがやらないと、社会が回っていかない」と先生に教わったことを説かれ、態度を一変させる。後日、可久士の自宅に運び込まれたのは大量のダンボール箱。表面には「新人賞応募原稿」の文字……そのせいで姫に仕事がバレたらどうすると、可久士はついにクレームを入れるのだが……。

6話「スクールランドセル」

後藤家の玄関に『だてなおとより』というメモが添えられた新品のランドセルが置かれている。姫は2つのランドセルを背負い、可久士は写真を撮る。そして、『だてなおとより』のランドセルを押入れの中にしまったが、そこにはたくさんのランドセルが並んでいた……そんな、毎年のように新型のランドセルを贈ってくる『だてなおと』の話を、ゴトープロのアシスタントたちにつつかれるも、可久士の答えは歯切れが悪い。

7話「いぬほしき」「母子を継ぐ者」

ある日の後藤家。机のうえには一枚のチラシ。姫が「子犬の飼い主募集」のチラシを持ってきて、可久士にお願いをしているのだった。姫のお願いに悩む可久士は、公園で犬を連れた一子先生に出会う。「家で一人でいることが多かったから、この子には救われました」と目を細める一子先生は、老いた愛犬をやさしく撫でる。その夜、可久士は姫に犬を飼うことを許す。姫は大いに喜び、後藤家に新しい家族がやってくる。

8話「おれたちの下描き」「残念記念組」

後藤家の子犬の名前がまだ決まらない。ひとまず姫は「ゴル(仮)」とするが、いよいよ区役所で本名をつけることに。迷い続ける姫だったが、窓口係のある一言で子犬の名前を決める。笑顔で「最初から名前はついてた!」という姫に、可久士は首をかしげる。数日後、トラブルメーカーの十丸院が仕事場に飛び込んでくるなり、「週刊少年マンガジンの創刊38周年祝い」と声を張り上げるが、もっと大事な記念日を忘れていたことが発覚する。

9話「師走は君の嘘」

時は12月、漫画家にとって試練の「年末進行」がやってきた。編集部が年末年始を休むために締切が前倒しになる厳しい期間だ。ところが、ゴトープロの面々はやる気十分。豪華な出版社の年末パーティを思い切り楽しみたいからだった。後日、打ち合わせ中に可久士は、十丸院から衝撃の一言を告げられる。「経費削減で、今年はパーティが無くなりました」……浮足立つアシスタントたちを前に、可久士はその事実を伝えられないままで……。

10話「I”S(伊豆)」

年末進行に立ち向かうゴトープロ。年内に年明け分まで描いておけば正月休みが取れると、さらに先の締切にまで進行しようと試みる。ところが、可久士は「描きだめが出来ない」と筆が揮わない。「そもそも漫画家に、長期旅行の申込みなんてできるわけないだろ!」と開き直る可久士だったが、そう宣言するのには最大の理由があった。なぜなら、漫画家は休みに必ず風邪を引くからだ。寝込む可久士のために、姫は「願掛け」をして回復を祈るのだった。

11話「最終回平気彼女」

ある夜、姫から「家族会議したい」と告げられ、可久士はうろたえる。「うちには会議室がないから、会議室を作ってからにしよう」と可久士は返す。二人では「会議ではなくて会話にしかならない」と伝えれば、姫は落ち込むだろうと可久士は返答を悩む。明くる日、姫は学校で「会議室がなくても会議はできる」と聞き、莉子に井戸端会議を勧められる。かくして「めぐろ川たんていじむしょ」の面々は、井戸端会議をするための井戸を探し始める。

12話「ひめごと」

「三人きりの誕生日会、毎年やっていこうな」と可久士は言った。11歳の姫はそれを「ずっと続く」と信じていた──時は流れ、姫は18歳になった。何者かから「鍵と地図」を手に入れた姫は、江ノ電に乗って鎌倉にある家を目指していた。父と、母と、姫が住むはずだったその家で、姫は可久士が漫画家であったことを知る。「……なんでお父さんは、かくしごとをやめちゃったのかな……」ひとりつぶやく姫を、見知らぬ少年が見つめていた。

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「かくしごと」のあらすじ・作品概要

ちょっと下品な漫画を描いてる漫画家の後藤可久士。一人娘の小学4年生の姫。可久士は、何においても、愛娘・姫が最優先。

親バカ・可久士が娘・姫に知られたくないこと。それは……。
自分の仕事が『漫画家』であること。

自分の“かくしごと”が知られたら娘に嫌われるのでは!?

 “愛と笑い、ちょっと感動のファミリー劇場がはじまる――”

引用:かくしごと公式サイト

以上が「かくしごと」のあらすじでした。

次に、「かくしごと」という作品についてご紹介していきたいと思います。

原作「かくしごと」は久米田康治さんによる少年漫画です。「月刊少年マガジン」(講談社)から2015年から連載されており、現在(2020年3月)11巻まで発売されています。

漫画家の父とその娘の日常を描いた作品で、漫画家あるあるネタなどが含まれているので漫画家のお仕事について知ることができます。そして、タイトルの「かくしごと」は「隠し事」と「描く仕事」の2つの意味が含まれています。

アニメは2020年4月2日から放送が始まる予定です。

「かくしごと」の声優キャスト・登場人物

後藤可久士:神谷浩史
後藤 姫:高橋李依
十丸院五月:花江夏樹
志治 仰:八代拓
墨田羅砂:安野希世乃
筧 亜美:佐倉綾音
芥子 駆:村瀬歩
六條一子:内田真礼
ナディラ:加藤英美里
マリオ:浪川大輔
古武シルビア:小澤亜李
東御ひな:本渡楓
橘地莉子:和氣あず未
千田奈留:逢田梨香子
汐越 羊:古城門志帆
城路久美:原由実
大和力郎:小山力也
内木理佐:沼倉愛美

後藤可久士 cv.神谷浩史

「週刊マンガジン」で連載されている「風のタイツ」という作品を書いている漫画家。漫画に込める思いは熱いが、下ネタが多いため溺愛している娘の姫にはその事実を隠しています。

後藤 姫 cv.高橋李依

可久士の小学校4年生の娘。可久士の仕事がバレてしまいそうな場面に何度か遭遇しますが、父が漫画家であるということは知りません。短めに切られたぱっつん前髪が特徴的で、父の可久士を気遣うことが多いです。

十丸院五月 cv.花江夏樹

「週刊少年マンガジン」の編集者で、漫画家だとバレたくない可久士の思いを無視するような行動ばかりします。「止まる印刷機」と同音異義語で縁起が悪い名前です。

志治 仰 cv.八代拓

可久士の職場「G-PRO/ゴトープロダクション」(ゴトープロ)のチーフアシスタントです。スタッフとしては1番長くいますが、人に指示を仰ぐことが多いです。

墨田羅砂 cv.安野希世乃

ゴトープロのアシスタントとして働いていますが、漫画家を目指しているわけではなく条件に合っていたからです。よく「墨垂らすな!」と注意されています。

筧 亜美 cv.佐倉綾音

同じくゴトープロのアシスタントで、主に仕上げと服飾を担当しています。「カケアミ」という技法を得意としており、ホラー漫画家を目指しています。

芥子 駆 cv.村瀬歩

新しく入ったゴトープロのアシスタントです。下書きの線を消すための「消しゴムかけ」を主に担当し、可久士を余計な一言で「けしかける」ことが多いです。

「かくしごと」の監督・スタッフ・制作会社

原作:久米田康治(講談社「月刊少年マガジン」連載)
監督:村野佑太
シリーズ構成・脚本:あおしまたかし
キャラクターデザイン:山本周平
総作画監督:西岡夕樹/遠藤江美子/山本周平
美術監督:本田光平
音楽:橋本由香利
アニメーション制作:亜細亜堂

村野佑太監督は「かくしごと」以外にもアニメ「ブレイブビーツ」、「ドリフェス!!!!!」や映画「ぼくらの7日間戦争」の監督を務めてきました。

シリーズ構成・脚本のあおしまたかしさんは「ゆるゆり」シリーズや「サンリオ男子」のシリーズ構成、そして「ノーゲーム・ノーライフ」や「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」の脚本を担当されてきました。

「かくしごと」の予告映像・主題歌OPED

こちらが「かくしごと」の予告映像でした。

短い映像でありながらも、親子の絆をしっかりと感じることができました。娘思いな父とそんな父のことが大好きな娘の気持ちが伝わってきました。優しくもしっかりとした雰囲気に素晴らしい音楽で作られた作品でした。

続いて、主題歌の方を見ていきたいと思います。

まず、オープニングテーマはflumpool「ちいさな日々」です。

flumpoolは2008年にメジャーデビューしたバンドで、その翌年には紅白に出場したという実績もあります。ドラマ「ブラッディ・マンデイ」や映画「君に届け」などの主題歌を担当され、今では多くの人に愛されている大人気のバンドです。

そしてエンディングテーマは大滝詠一「君は天然色」です。

大滝詠一は日本ポップスの父と呼ばれる、ミュージシャンです。シンガーソングライター、作曲家、や音楽プロデューサーなど様々な顔を持ち、多くの名曲を手がけてきました。

まとめ

アニメ「かくしごと」のあらすじや声優キャスト、動画を無料視聴する方法をご紹介しました!

優しい嘘で隠された父の仕事とその娘の日常を描いた物語でした。2人を中心とした物語がどう描かれているのか楽しみです。

かくしごと無料視聴手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「かくしごと」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

今すぐ『かくしごと』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次