BURN THE WITCH(劇場アニメ化)の全ネタバレあらすじや公開日はいつ?読み切りを読む方法も!

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

『BLEACH20周年プロジェクト』ということで作者の久保帯人先生が新作連載としてジャンプに今夏から読み切り作品だった「BURN THE WITCH」(バーンザウィッチ)が連載されると判明しました。

そこで「BURN THE WITCH」のあらすじやネタバレ内容、アニメ放送日はいつで放送局はどこなのか、「BURN THE WITCH」の読み切りを読む方法についても調べてみました。

あわせて読みたい
BLEACH千年血戦編アニメ化はいつで放送日放送局は?最終章は何巻でどこからどこまで? すでに原作が完結しており、アニメも基本的には終わりを告げたはずの『BLEACH(ブリーチ)』でしたが、唯一アニメ化されていなかった『千年血戦編』がついにアニメ化され...
目次

「BURN THE WITCH」が今夏から連載&今秋からアニメ化!

『BLEACH20周年プロジェクト』ということで、なんと久保帯人先生の読み切り作品だった「BURN THE WITCH」が今夏から連載今秋に劇場アニメ化されることがわかりました。

まじで素晴らしいですね笑

ちなみにBLEACHで唯一アニメ化されていなかった千年血戦編がついにアニメ化されることも判明しました!

どれにしてもものすごいです!

2020年、めちゃめちゃ楽しみですね!

BLEACHの20周年のサイトで上記のように逆さまにするとBURN THE WITCHの画像に切り替わる仕様は連載やアニメ化についての伏線だったようですね。。。!!

「BURN THE WITCH」の公開日はいつ?

では「BURN THE WITCH」の劇場アニメ公開日はどうなるのでしょうか?

現時点で細かいことは不明ですが、アニメ化は今秋ということです。

当初アニメ化かと思っていましたが、劇場アニメ化ということでした。

ということで1時間半〜2時間程度のアニメとなると思われます。

そしてCVや監督、制作会社も決まっています。

BURN THE WITCHはダブル主人公でどちらも女性なのですが、その二人が決まっているようです。

●キャスト
新橋のえる:CV山田唯菜
ニニー・スパンコール:CV田野アサミ

●制作会社
スタジオコロリド
最近だとポケモンの薄明の翼を作っている所ですね。

●監督
川野達郎
PSYCHO-PASS2の作画監督、甲鉄城のカバネリのアクション作画監督などをしていた方です。

『BLEACH20周年プロジェクト』YOUTUBE生配信の内容と予告映像PV

そしてYOUTUBEでの生配信の内容についてです。

そこで語られたのが、以下のようなBLEACHとBURN THE WITCHとの共通点の世界観です。

BLEACHのホロウ=ドラゴン
ソウルソサエティ=リバースロンドン
死神=魔女

劇場アニメ化ということで、アニメ放送ではなさそうです。劇場中編アニメーションということですから劇場版アニメということです。

そしてこちらがBURN THE WITCHの動画です。

すでにPVが出来上がっているということで凄いです!!!楽しみすぎます!

「BURN THE WITCH」のあらすじ・全ネタバレ

では実際にどんな作品なのかご紹介しましょう!連載されるに当たってもしかすると読み切り時点の内容と変わる可能性も大いにあるかもしれませんけどね。

あらすじ

遥か昔、ロンドンにおける死因の72%がドラゴンに関わるものだとされていました。しかし現在はそのドラゴンは”表ロンドン”の住人は見ることはできず、裏のロンドンである”リバース・ロンドン”の住人だけが見ることができます。

そしてドラゴンとは、表ロンドンの住人が制御できない異形の総称で資源としてリバース・ロンドンの住人を支えています。そしてドラゴンを管理する為の自然ドラゴン保護管理機関『ウイング・バインド』に所属するのが高校生の新橋のえると先輩のニニー・スパンコールです。

そんなある時新橋の知人の犬に化けていたものがドラゴン化して襲って来ます。2人はドラゴンに立ち向かって行きます。

ではここからがネタバレです!62Pに及ぶ内容となります。

ドラゴンとリバース・ロンドン

女子高生の新橋のえるは歩いていました。すると目の前に子犬が現れます。すると上から「その犬は家のオスシちゃんだ今日こそはパンツ見せてもらうぞおおお!」と言って飛びついて来ます。

しかしのえるの蹴りでぶっ飛ばされます。男はバルゴと言って、のえるのことが好きなようでした。バルゴを気絶させたのえるは、公衆電話に入ります。

すると、WBという文字に切り替わりエレベーターのように地下に行きます。

場面は変わり、女の子のモニターでCMのような映像が流れていました。そしてそのCMの女の子が、壊れた看板がまだ直ってないじゃんと修理をしている人に言います。

モニターを優先させたと言いますが、言い訳じゃんと一蹴します。

そこにのえるが来ます。その女の子は遅い!と言い、のえるはまた表の先輩に絡まれましてと言います。

そして世界観が語られます。

“ドラゴン”はるか昔からロンドンの全死因の72%がドラゴンと呼ばれる異形の存在に関わっており、ロンドンの紋章にも描かれている。

だからこそドラゴンは人を害することを防ぐために管理が必要。しかし表ロンドンの住人はドラゴンの姿をいることはできない。

それができるのは「リバース・ロンドン」。ロンドンの裏側にある街の住人だけ。

したがって必然的にドラゴンの保護と管理はリバース・ロンドンの住人の仕事となりました。

ドラゴンの管理

リバース・ロンドン自然ドラゴン保護管理機関「ウイング・バインド」本部ビル。

新橋のえる(WB1等保護官 笛吹き隊”バイパーズ”)と、先程の女の子ニニー・スパンコール(WB2等保護官 笛吹き隊”バイパーズ”)が言い合いをしていました。

そこに主任が来て楽しそうだねと言います。

そして2人に今日の仕事の内容を伝えます。ナインブルック放牧場ということで2人は、小さなドラゴンのような飛行体に乗って向かいます。

一方バルゴは友人といました。のえるちゃんのパンツが見たいと言っています。そしてリバース・ロンドンの話はをしますが、おとぎ話だと話していまいた。

ナインブルック放牧場に到着した2人は、そこにいた人から特A収穫を頼むと言われます。

そしてドラゴンの説明が入ります。

ドラゴンは表ロンドンの住人が制御できない異形の総称であり、その形態や性質は多岐にわたり、ほぼすべてのドラゴンが資源としてリバース・ロンドンの住人の生活を支えているようです。

繊維(ウーリーウォーリー)、鉱物(ハンマーバック)、発電(コンダクター)、燃料(マッチボックス)、薬品(ブルーアペタイト)、食肉(ミートボール)、このような種類のドラゴンが存在しているようです。

今日の仕事

そこで2人は話していました。

ニニーが実際いーと思ってんのよ私は、日本じゃ問答無用で全部殺すんでしょ?というとのえるはロンドン生まれなので知らないですと言います。

そして2人はドラゴンの鼻の穴からぶどうを採取しようとしていました。

ドラゴンの管理において絶対のルールがあるそうで、それは一般市民は決してドラゴンに接触してはならず、直接接触は試験をパスしウイングバインドに所属したウィッチ/ウィザードと呼ばれる有資格者のみ許可されるそう。

これに違反すると禁固100年だとか。

そんな中、バルゴの犬のオスシちゃんからいきなり黒い物体が飛び出します。

そしてのえるとニニーに主任から電話がかかってきます。今日の収穫の仕事を切り上げてドラゴン退治してくれないかということでした。

そして場所はサウスブラクストンという場所でのえるが直通のコインを持ってるようで、そこに向かうことに。

のえるはコインをニニーに投げると、そのまま笛を吹きます。すると大きなワープするような道ができました。

ダークドラゴン

そして現場に到着するとそこにはダークドラゴンがいました。

ドラゴンは人間に接触すると、徐々にその人間の持つ負の感情を吸収して人に害をなすダークドラゴンとなるようですが、ダークドラゴンは知能が低いようで、多くが人語をはなすそうです。

するとダークドラゴンは「パンツミセテエ〜!!!」と叫びました。

それに気づいたのえるはバルゴさん!と言って近くにいるなら出てきてくださいと言います。バルゴはのえるに気づくと空を飛んでる、しかも怒ってると言い、怒ってる顔もかわいいと言います。

そしてバルゴの抱えているオスシちゃんを見て、多分オスシちゃんだとのえるは言います。

するとニニーは覆面竜(ディスガイザー)かと言います。これは死体を被ってそのものになりすますドラゴンだそうです。

バルゴの友人のセルビー

そしてまずは安全第一ということで、バルゴとその友人のセルビーを確保することに。ニニーが追うと、なんとセルビーの頭がいきなり変化してドラゴンになります。

ドラゴンはニニーを攻撃しました。すると、1人ずつばらして殺すつもりだったのにと話します。

そしてバルゴにまだ俺がセルビーに見えるか?と聞きます。セルビーはウィッチを食らって不死身になりたいだけだと言います。

ニニーはそれ迷信だからと言いますが、セルビーは食ってみなきゃわからねえだろと言います。

ニニーはセルビーにぶっ飛ばされます。そこにまだバルゴがいて、置いていけなくてと言います。

そこにセルビーは攻撃してきますが、バルゴはニニーをかばいます。セルビーは会ったばかりの女に惚れたのか?と言います。

しかしバルゴは俺が置いていけないのはお前だセルビーと言います。俺はずっと親友だと思ってたよ、その御前が人を食うって言ってんのにだまって置いていけるわけねえだろ!と言います。

セルビーは言葉が通じねえなら死ねと言います。するとのえるが蹴りを食らわせます。のせるはバルゴさん、今のはちょっとかっこよかったですと言います。

バルゴさんの気持ち受け取りましたと言って、ピストルのようなものを取り出します。

のえるは、対竜絶対殺害砲(アブソリュート・ドラゴン・シャッター)と言って、光線を放ちます。

セルビーを殺したようで、バルゴはえ、嘘でしょ殺した?今ぐっと北から殺さない流れじゃなかった!?と言ってキョトンとします。

主任の異動とバルゴの保護

その後、主任がブラックコートと言われる戦術隊(サーベルズ)のものを着ており、異動になったと言います。ニニーはそれを見てなんでよ!と言います。

理由は君等を派遣したセンスを評価されてというとニニーは、それあたし達がもらうべきじゃんと言います!

そして主任は2人にはプレゼントがあるからというと、バルゴを紹介されます。バルゴは10年ドラゴンと接し続けて、さらに噛まれてドラゴン憑きになったとか。

ドラゴン憑きは生物学上人間ではなくドラゴンとして扱わないと行けないということで、 家でバルゴを保護することになったと言います。

すると、バルゴの頭の上にいたオスシちゃんがのえるちゃんパンツ見せてと言います。

そして最初の作業員が看板を直していました。そこには「尸魂界 西梢局(ソウル・ソサエティ ウエスト・ブランチ)」と書かれていました。

しかし直した途端破壊されます。そこにバルゴが逃げて後を追うのえるが出てきて、オスシちゃんを黙らせます!と言います。

そして「BURN THE WITCH」とロゴが出て終わります。

「BURN THE WITCH」の考察

すでに色々と上がっている考察ですが、大きく2つあります。

まずは、最後に出てきた「尸魂界 西梢局(ソウル・ソサエティ ウエスト・ブランチ)」です。

これはBLEACHの世界と繋がっているようなことを現しています。

BLEACHでは「東梢局(とうしょうきょく)十三番隊所属」と言われ、これは朽木ルキアが所属していた場所です。

西と東の違いですが・・・

しかしながら死神とは全く違った内容なので、どう繋げて良いのかわからない場所の名前でした。

この内容も「BURN THE WITCH」にも通じているようです。

そしてもう一つ最後のロゴです。

「BURN THE WITCH」と書かれていますが、色が塗られている文字がありますよね。

それをよく見ると「B」「T」「E」「W」「CH」となるんです。つまり「BLEACH」なんです。

「T」に関しては上部分の「L」、「W」に関しては「A」に色が塗られているような文字になっています。

久保帯人先生は本当に面白いものを書きますね!!!

「BURN THE WITCH」の読み切りを見る方法

そして「BURN THE WITCH」を見る方法ですが簡単です!

以下で無料公開されています。

読み切り無料公開

ちなみに上記が見れなくなっても以下の週刊少年ジャンプ公式サイトから250円で購入できます!

週刊少年ジャンプ 2018年33号

電書ですのでWEBから見ることができますよ。

62Pもあるので結構長い話でとてもおもしろいです!

250円なのでこのくらい出しましょう笑

あわせて読みたい
BLEACH千年血戦編アニメ化はいつで放送日放送局は?最終章は何巻でどこからどこまで? すでに原作が完結しており、アニメも基本的には終わりを告げたはずの『BLEACH(ブリーチ)』でしたが、唯一アニメ化されていなかった『千年血戦編』がついにアニメ化され...
  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次