アルテ(アニメ)無料動画全話(1話~最終回)をフル視聴|見逃し配信サイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

\『アルテ』見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
2週間無料

多くの美しい芸術作品が生まれたルネッサンス期のイタリア。この時代に生まれた作品は知っていても、その時代についてはあまり知らない人が多いのではないでしょうか。

今回はそんなルネッサンス期で画家を目指す女性、アルテの物語を描いたアニメ「アルテ」のフル動画を全話無料視聴する方法やあらすじ、声優キャスト、監督スタッフ、主題歌、予告映像などをご紹介していきます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「アルテ」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

アルテ無料視聴手順

FODの2週間無料体験に登録
②「アルテ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\FODは2週間無料/

今すぐ『アルテ』を全話無料視聴する
FODの2週間無料体験に登録する

2週間以内の解約で料金は一切不要

目次

「アルテ」を全話無料視聴する方法

「アルテ」の動画を無料で見たい!という方の為に、今回は「動画配信サービスの無料期間」を利用した方法で無料視聴できるのでご紹介します!

動画配信サービスにはそれぞれ無料期間が存在しており、それを利用する事で配信されている全話を無料で見ることができ、無料期間中に解約すれば一切お金はかからないんです。

ということで管理人が特にお勧めしている動画配信サービスを以下にご紹介します!

\アルテ配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
2週間無料
未配信
31日無料
未配信
2週間無料

ということでお勧めしている動画配信サービスの中ではFODのみで「アルテ」は見放題で配信されているようです!

FODは2週間無料キャンペーンを行っている為にこの期間は「アルテ」やその他の見放題のアニメを無料で見ることができます!

ということでFODの2週間無料キャンペーンを利用して「アルテ」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!

アルテ無料視聴手順

FODの2週間無料体験に登録
②「アルテ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\FODは登録から2週間間無料/

今すぐ『アルテ』を全話無料視聴する
FODの2週間無料体験に登録する

2週間以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「アルテ」の各話あらすじ

1話「弟子入り志願」

フィレンツェの貴族の家に生まれたアルテは子どもの頃から絵を描くことに夢中だった。母親の反対を押し切って、画家になるために家を飛び出した。画家工房への弟子入りを決意し工房を回るが、女というだけで絵を見てもらうことすらできない。そんな中、唯一自分の絵を見てくれたレオに出会う。レオはアルテに弟子入りを認めるための課題を出す。

2話「新生活」

レオの工房に弟子入りをしたアルテは、小屋の修繕を命じられる。市場で木材を手に入れる途中で、別の工房で働く徒弟のアンジェロと出会う。姉妹がいて女性に優しく世話好きなアンジェロは手伝いを申し出るが、アルテはその申し出を断ってしまう。なぜ断られてしまったのか分からないアンジェロは普段接している女性とは違うアルテに興味を持つ。

3話「初仕事」

レオの工房に弟子入りして半年。見習い仕事に勤しんでいたアルテは、ある日板絵の背景の一部を描く仕事を命じられる。工房入りして初めて絵を描く仕事を与えられ張り切るアルテだったが、レオからは何度も描き直しを命じられてしまう。アルテは自分が担当する箇所以外が完成していく板絵を前にレオの邪魔にしかなっていないと焦ってしまう…

4話「コルティジャーナ」

アルテはレオと工房のお得意様であるコルティジャーナ(高級娼婦)のヴェロニカの元を訪れる。ヴェロニカは娼婦である自分に尊敬の眼差しを向けるアルテのことを気に入り、彼女に肖像画の依頼を出す。知れば知るほどますますヴェロニカのことが好きになるアルテだったが、ヴェロニカの娼婦としての駆け引きを目のあたりにして、彼女に反発心を抱いてしまう…

5話「腐れ縁」

レオの工房に街の大商人であるウベルティーノが訪れる。レオとは昔馴染みの腐れ縁の関係だという。そんなウベルティーノから仕事の依頼があったが、そのままでは受けることが到底できない無茶な注文だった。交渉をめんどくさがっているレオを見たアルテは代理でウベルティーノとの交渉を自ら買って出る。意気揚々とウベルティーノの元を訪れるアルテだったが・・・

6話「同業組合」

アルテが女性でありながら工房に弟子入りしていることが同業組合から物言いが入る。画家修業を続けるためには、宮殿の大広間の装飾画の手伝いの仕事を受けなければならなくなった。そして今回の仕事ぶり次第ではアルテは工房をやめないといけない。 アンジェロたちほかの工房の徒弟や親方たちも参加する中で、果たしてアルテは無事工房に残ることができるのか・・・

7話「ヴェネツィアの貴族」

ヴェネツィアからやってきた有名貴族のユーリ・ファリエルは、大広間の天井に描かれたアルテの落書きを見て彼女に興味を持つ。そしてアルテにヴェネツィアでの姪のカタリーナの家庭教師を依頼する。そんな中、レオの旧友であるルザンナが彼の元を訪れる。ルザンナが一人でフィレンツェに来た理由とはいったい・・・。そしてアルテのユーリの申し出に対する答えとは?

8話「新天地」

ヴェネツィア行きを決めたアルテは出発の準備をする。ヴェロニカやアンジェロ、ダーチャたち仲間から見送られる中、レオからの言葉で自分がフィレンツェに戻ってくる必要がないのかと不安になる。そんな不安を抱えたままアルテはユーリとともに船でヴェネツィアを目指す。

9話「悪童」

ユーリの姪であるカタリーナの家庭教師をするため、ヴェネツィアにやってきたアルテ。ユーリやカタリーナの母親であるソフィアたちからの期待に応えるためにカタリーナと向き合おうとするアルテだったが、カタリーナはいっこうに真面目に授業を受けようとしない。カタリーナがきちんとした振る舞いをしない理由とはいったい・・・。

10話「カタリーナの晩餐」

アルテはカタリーナから晩餐の招待を受ける。ユーリの家の厨房で料理を楽しそうに作っている姿を見て、アルテはカタリーナの意外な一面を知ることとなる。そしてカタリーナが自らの過去を語り、彼女がきちんとした振る舞いをしない理由を知ったアルテ。すべてはカタリーナの幸せのため。悩んだ末に出したアルテの行動とはいったい・・・

11話「ファリエル家の肖像画家」

アルテはカタリーナたちを連れて工房の見学にやってきた。「女性で貴族出身で教養もあるのは羨ましい」と工房の徒弟から言われた何気ない一言にアルテは戸惑ってしまう。工房見学の一件以降、アルテは朝から晩まで一日中がむしゃらに絵の勉強を続ける。そんな中、アルテは無理がたたって倒れてしまう。

12話最終回「弟子」

ユーリからヴェネツィアに残ることをお願いされ悩むアルテだったが、フィレンツェに戻ることを決意する。そのころフィレンツェでは、レオがウベルティーノから教会の天井画の仕事を受ける。復活祭までに仕上げないといけない時間のない中で、レオにアクシデントが⁉

FODの2週間無料キャンペーンに登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「アルテ」のあらすじ・作品概要

舞台は16世紀初頭イタリア・フィレンツェ。絵画や彫刻などの芸術が盛んなルネサンス発祥の地。

そんな活気ある華やかなる時代に、貴族の娘として生まれたアルテは、物心ついた頃から絵を描くことに夢中となった。

しかし女性がひとりで生きていくことに理解がない時代、好きなことをまともにすることも許されなかった。結婚してまともな生活をしてほしいと願う母親に反発し、アルテは画家になるべく工房への弟子入りを志願する。

同じ後悔なら自分の望むことをして後悔したい―時代の流れに抗って、画家になる道を選んだ少女・アルテの物語が始まる。

引用:アルテ公式サイト

以上が「アルテ」のあらすじでした。

続いて、「アルテ」という作品についてご紹介していきたいと思います。

「アルテ」は大久保圭による漫画で、2013年から「月刊コミックゼノン」(ノース・スターズ・ピクチャーズ)で連載されてきました。現在(2020年3月)、12巻まで発売されています。

16世紀初頭のルネサンス期、男性中心の社会を舞台にしています。主人公のアルテは周囲からの偏見や反発に負けず、自分自身で生きる道筋を見つけるため画家を目指します。

アニメは2020年4月4日から放送が開始される予定です。

「アルテ」の声優キャスト・登場人物

アルテ:小松未可子
レオ:小西克幸
アンジェロ:榎木淳弥
ヴェロニカ:大原さやか
ダーチャ:安野希世乃
ユーリ:鳥海浩輔
カタリーナ:M・A・O
ソフィア:田中理恵
ダフネ:戸松遥

アルテ cv.小松未可子

本作の主人公、フィレンツェの貧乏貴族の一人娘です。画家を目指したきっかけは、小さいころからしていた習い事の1つだったからです。画家を目指すことは母に反対されますが、それを押し切ってレオに弟子入りします。

レオ cv.小西克幸

アルテの師匠。普段は無愛想厳しく、弟子を取ったことはありませんでした。しかし、必死なアルテの姿が若い頃の自分と重なったことでアルテを弟子に取ることにしました。

「アルテ」の監督・スタッフ・制作会社

原作:大久保圭『アルテ』(「月刊コミックゼノン」連載/ノース・スターズ・ピクチャーズ)
監督:浜名孝行
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン/総作画監督:宮川智恵子
美術監督:SCOTT MACDONALD
音楽:伊藤ゴロー
アニメーション制作:Seven Arcs

浜名孝行監督の代表作には「テニスの王子様」「図書館戦争」「魔術士オーフェンはぐれ旅」などがあります。

シリーズ構成の吉田玲子さんは「デジモン」シリーズ「マリア様がみてる」シリーズ「けいおん!」シリーズなど多くの有名作品を担当されてきました。

「アルテ」の予告映像・主題歌OPED

以上が「アルテ」の予告映像です。

まず、街の雰囲気やキャラクターたちの衣装が美しいです!ルネッサンス期をテーマにした作品はあまりないので、全てが興味深いです。女性に厳しい時代という設定に対し、いろんな地位の女性が出ているので彼女たちの生き様が描かれていました。

続いて、主題歌の方を見ていきたいと思います。

まず、オープニングテーマは坂本真綾「クローバー」です。

坂本真綾さんは声優でありながら歌手活動をされています。1996年にアニメ「天空のエスカフローネ」のヒロインを演じた際にOPを歌唱し、歌手活動を始められました。

2013年に発売された8thアルバム「シンガーソングライター」はオリコン週間チャート6位を記録した実績もあります。

そして、エンディングテーマは安野希世乃「晴れ模様」です。

安野希世乃さんも同じく声優として活動されながら歌手としても人気が高いです。

アイドルマスターシンデレラガールズ(木村夏樹役)ワルキューレ(カナメ・バッカニア役)などの声優ユニットに所属しており、2017年にソロデビューされています。

まとめ

以上がアニメ「アルテ」のご紹介でした。ルネッサンス期のイタリア、と私たちでは想像しにくい世界で必死に夢に向かって進むアルテの姿がどう描かれているのか楽しみです。

見たいという方には今回ご紹介した無料視聴できる方法を参考にしていただければ幸いです。

アルテ無料視聴手順

FODの2週間無料体験に登録
②「アルテ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\FODは登録から2週間無料/

今すぐ『アルテ』を全話無料視聴する
FODの2週間無料体験に登録する

以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次