SAOアリシゼーションWoU最終章(アニメ)無料動画全話(13話~最終回)をフル視聴|見逃し配信サイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「SAOアリシゼーションWoU」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月25日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「SAOアリシゼーションWoU」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「SAOアリシゼーションWoU」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『SAOアリシゼーションWoU』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

SAOの名前で親しまれている「ソードアート・オンライン」の第3シリーズ「アリシゼーション」編(3期2ndクール)となる最終章の放送が2020年7月から始まります。

アニメシリーズの放送が始まってから約8年、大長編となったアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld THE LAST SEASON」のフル動画を全話無料視聴する方法やあらすじ・声優キャスト・監督スタッフ・主題歌・予告映像などについてご紹介していきたいと思います。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「SAOアリシゼーション2ndクール最終章」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「SAOアリシゼーションWoU」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『SAOアリシゼーションWoU』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「SAOアリシゼーションWoU 2ndクール最終章」を全話無料視聴する方法

アニメ「SAOアリシゼーションWoU」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「SAOアリシゼーションWoU」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。 ということで管理人が特に優秀だと思う「SAOアリシゼーションWoU」が配信されているサービスを紹介します。
\「SAOアリシゼーションWoU」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
上記の配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

ちなみにU-NEXTではSAOシリーズも見放題で全話配信されていますよ!

ソードアートオンライン
ソードアートオンラインII
SAOエクストラエディション
SAOオルタナティブ ガンゲイル・オンライン
劇場版SAOオーディナルスケール
SAOアリシゼーション
SAOアリシゼーションWoU

ということでU-NEXTの無料期間を利用して「SAOアリシゼーションWoU」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
SAOアリシゼーションWoU無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「SAOアリシゼーションWoU」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『SAOアリシゼーションWoU』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む

※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「SAOアリシゼーションWoU 2ndクール最終章」の各話あらすじ

13話(1話)「アンダーワールド大戦」

スーパーアカウント《太陽神ソルス》でログインしたシノン。彼女は、米国人プレイヤー軍に包囲されたアスナたちを間一髪で救援した。ソルス・アカウントの固有アビリティ《無制限飛行》を使い、ベクタにさらわれたアリスを追う。一方、《地神テラリア》のスーパーアカウントでログインしたリーファも《アンダーワールド》へと降り立つ。

14話(2話)「無限の果て」

押し寄せる米国人プレイヤー軍に対し、少数ながらも勇猛に戦う《人界》軍とアスナ。だが絶望的な戦力差を覆すことは叶わず、《人界》軍の兵士たちは次々と倒れていく。満身創痍となったアスナもいつ倒れてもおかしくない状況だった。アスナが状況の打破を狙い、決死の覚悟をしたそのとき、《ALO》からの援軍を率いてログインしてくるリズベットの姿を目撃する。

15話(3話)「扇動」

アリスを連れ去ったベクタを追うベルクーリ。そして長い死闘の末、ベルクーリは秘剣・裏斬を繰り出し、ついにベクタを討ち倒す。だが、深手を負っていたベルクーリもまた、アリスの胸の中で息絶えてしまう。アリスは彼の死に胸を痛めつつも、《果ての祭壇》へと向かうことを決意する。

16話(4話)「コード871」

《ラース》の中の裏切り者は、柳井という研究員だった。かつて須郷伸幸の元で働いていた彼は《ラース》に潜入し、アメリカ国家安全保障局に情報を流していたのだった。柳井はキリト復活を試みる比嘉に銃を突きつけ、覚醒オペレーションを妨害しようとする。一方《アンダーワールド》では、《ソルス》シノンが、再ログインしたベクタことガブリエルと対峙していた……。

17話(5話)「悪魔の子」

《ALO》増援軍による攻勢も息切れし、ついにアスナたちはヴァサゴと中国人・韓国人プレイヤー軍に敗北してしまう。廃人状態のキリトを見つけ出したヴァサゴは、車いすを蹴り倒して挑発するが、キリトの意識は戻らない。その状況に激怒したクラインはヴァサゴにつかみかかるが、敵プレイヤーに押さえつけられてしまう。クラインをせせら笑いながら《友切包丁》を振り下ろそうとするヴァサゴ。そのとき、思わぬ人物が現れる。

18話(6話)「記憶」

かつてのキリトの仇敵だったエイジの善戦も虚しく、ヴァサゴに敗れる。《アンダーワールド》のはるか南では、シノンがガブリエルに重傷を負わせはしたものの、力尽きる。《アンダーワールド》中央部で死闘を繰り広げるリーファは、米国人プレイヤー軍を全滅させたあと倒れてしまう。そしてアスナは絶望的な状況下で、地面に横たわるキリトを見つめ……。誰もが彼に最後の望みを託す。しかし《黒の剣士》は、いまだ夢の中を彷徨い続けていた。

19話(7話)「覚醒」

《アインクラッド》の悪夢から抜け出し、ついにキリトが意識を取り戻す。右手に《夜空の剣》、左手に折れた《青薔薇の剣》を握るキリトは、死者のリソースを吸収し巨大化した《友切包丁》を持つヴァサゴと対峙する。

20話(8話)「夜空の剣」

アリスとともに、フラクトライトをイジェクトするためのコンソール《ワールド・エンド・オールター》――《果ての祭壇》へと向かうアスナ。キリトは2人がその場所へたどり着くまでの時間を稼ぐため、虚無と漆黒の化身となったガブリエルと対峙する。

21話(9話)「時の彼方」

ついに限界加速フェーズが始まった。アリスは《アンダーワールド》からのログアウトに成功する。しかし、キリトはガブリエルを倒したものの、ログアウトには間に合わず、《アンダーワールド》に取り残される。

22話(10話)「アリス」

アメリカ国家安全保障局が裏で糸を引く、《ラース襲撃事件》は終わりを告げた。新たに発足した海洋資源探査研究機構の代表に就任した凛子は、アリスを真正人工汎用知能として世間へ公表する。

23話(11話)「ニューワールド」

凛子から和人へ、アリスが失踪したと連絡が入る。焦る和人はラース六本木支部へと向かおうとするが、家を出ようとした矢先に玄関のインターホンが鳴る。

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「SAOアリシゼーションWoU 2ndクール最終章」のあらすじ・作品概要

《最終負荷実験》という名の、アンダーワールド全土を巻き込んだ《人界》軍と闇の軍勢の戦争。

戦局は、《光の巫女》アリスの奪取を目論む《ダークテリトリー》軍ガブリエル一派と、アンダーワールドを守ろうとする《人界》軍アスナたちとの戦いへと様相を変えつつあった。

未だキリトが精神世界の奥深くで眠り続ける中、《闇神ベクタ》ことガブリエルは、現実世界から幾万もの米国プレイヤーたちをログインさせ、《人界》軍の一挙殲滅を狙う。

対するアスナたちは、アンダーワールド創世の神の名を冠する3つのスーパーアカウントで抗戦する。

《創世神ステイシア》のスーパーアカウントを得たアスナは、《人界》軍とともに米国プレイヤーと死闘を繰り広げ、《太陽神ソルス》のスーパーアカウントを得たシノンは、アリスを拉致したガブリエルを追う。

そして、《地神テラリア》のスーパーアカウントを得たリーファも、アンダーワールドへとたどり着く。

それだけではない。リズベットの気迫こもった檄に応じた《ALO》のプレイヤーたちが、鍛えあげたキャラクターを、コンバートし《人界》軍側へ参戦する!

この大戦はアンダーワールドの存続だけではない。究極のAIであるボトムアップ型人工知能、さらには人類の未来をかけた戦いでもある。そしてその行く末は、 今は深く眠る一人の少年――《黒の剣士》が握っている。

《アリシゼーション》編 、ここに完結!

引用:ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld公式サイト

「アリシゼーション」編は2018年10月から2クール放送された「ソードアート・オンライン アリシゼーション」と2019年10月から1クール放送された「アリシゼーション War of Underworld」を合わせて合計4クールで描かれています。

「アリシゼーション War of Underworld」第1クールでは「アンダーワールド」と呼ばれる仮想世界に暗黒騎士という米国人プレイヤーの大軍が襲撃してきました。

彼らと戦うがアリスは拉致されてしまうが、シノンはそんな中で降臨するという終わりでした。

以上が「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」2ndクールのあらすじでした。

続いて、「ソードアート・オンライン(SAO)」について簡単にご紹介していきたいと思います。

「SAO」は川原礫によるライトノベルです。電撃文庫から作品は刊行されており本編の「SAO」は現在(2020年3月)23巻まで、過去編を描いた「ソードアート・オンライン プログレッシブ」6巻まで発売されています。

小説は日本国内だけでなく、全世界でも大変人気を集めており様々な言語に翻訳されています。国内でも、第1巻は電撃文庫で史上初の国内単巻発行100万部達成などの記録を出しています。

アニメは2012年から「ソードアート・オンライン」、2014年から「ソードアート・オンラインⅡ」、そして2018年から「ソードアート・オンライン アリシゼーション」が放送されました。先ほども書いたように「アリシゼーション」編は合計4クール放送の3部構成となっています。

この「アリシゼーション」編の第2クールは2020年7月から放送が開始される予定です。

「SAOアリシゼーションWoU 2ndクール最終章」の声優キャスト・登場人物

キリト(桐ヶ谷和人):松岡禎丞
アスナ(結城明日奈):戸松遥
アリス:茅野愛衣
リーファ:竹達彩奈
シノン:沢城みゆき

キリト(桐ヶ谷和人) cv.松岡禎丞

本作の主人公、「黒の剣士」としてSAO事件を解決しました。「アリシゼーション」編では「アンダーワールド」にログイン中現に実世界で通信していた際、謎の衝突により心神喪失状態になってしまいました。

アスナ(結城明日奈) cv.戸松遥

SAO事件でキリトと一緒にゲームをクリアし、キリトの恋人として彼を支えてきました。キリトが行方不明となったため、「オーシャン・タートル」に彼を探しに乗り込みます。そこで「プロジェクト・アリシゼーション」の真実を知ります。

アリス cv.茅野愛衣

「アリシゼーション」編のヒロイン。「アンダーワールド」でのキリトとユージオの幼馴染で、心神喪失状態になったキリトを故郷のルーリッドの村で世話をしていました。

リーファ cv.竹達彩奈

キリトの一年年下の義理の妹「アルヴヘイム・オンライン」ではアスナを助けるのに貢献しました。「アリシゼーション」編ではユイからキリトとアスナが危ない状況にいると知らされ、彼らを助けに向かいます。

シノン cv.沢城みゆき

「ファントム・バレット」編のヒロインで、「ガンゲイル・オンライン」でキリトと出会いました。その後もキリトたちと一緒に行動をしていましたが、リーファと同じようにユイからキリトたちの危機を知り駆けつけます。

「SAOアリシゼーションWoU 2ndクール最終章」の監督・スタッフ・制作会社

原作:川原 礫(「電撃文庫」刊)
原作イラスト・キャラクターデザイン原案:abec
監督:小野 学
総作画監督:鈴木豪、山本由美子、戸谷賢都
美術監督:小川友佳子、渡辺佳人
音楽:梶浦由記
制作:A-1 Pictures

監督の小野学さんは「咲-Saki-」シリーズ「魔法科高校の劣等生」なども担当されてきました。制作のA-1 Picturesは「SAO」シリーズ以外にも「アイドルマスター」シリーズ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」など数々のヒットを生み出してきました。

「SAOアリシゼーションWoU 2ndクール最終章」の予告映像・主題歌OPED

こちらが予告映像となります。

眠っていたキリトがようやく目覚めたようです!しかも瞳が金色に輝いていたのでテンション上がりますね。世界観が暗めの中、キリトが目覚めるのでなんだかいつもより頼もしく見えます。

続いて主題歌を見ていきます。

「SAOアリシゼーションWoU 2ndクール」のオープニングテーマはReoNaさん「ANIMA」です。

ReoNaは2018年にアニメ「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」にて神崎エルザ役の歌唱を担当し、2019年にもアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」のEDと挿入歌を担当しました。話題を集めた彼女は「ソードアート・オンライン」原作小説刊行10周年記念テーマソング「Till the End」も担当し、SAOと関わってきました。

そしてエンディングには藍井エイルさん「I will…」です。

1stクールでは「アイリス」を歌っていたのですが再度藍井エイルさんということです!アニソン歌手としても大人気の藍井エイルさんの新曲が楽しみです!

まとめ

「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 2ndクール」のフル動画を全話無料視聴する方法などをご紹介しました。

2018年から始まった「アリシゼーション」編の最終章がついに放送されます。長編となり、今までで1番大きな戦いとなりました。キリトはどうなるのか、気になっている人は多いと思います。

U-NEXTの無料期間を利用してぜひ1クールからまとめて視聴してみてください!

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「SAOアリシゼーションWoU」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『SAOアリシゼーションWoU』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次