151話で猪股大喜と千夏先輩の交際バレ!花火大会で手繋ぎ【アオのハコ】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

「アオのハコ」で思いが通じ合って付き合うことになった猪股大喜と千夏先輩ですが、交際していることはほとんどの人には伏せていました。

しかし最新話の151話で、ついに友人や先輩たちに交際がバレて周りに説明する時が来たようです。

本記事では、「アオのハコ」の猪股大喜と千夏先輩の友人や先輩たちに交際が発覚するまでについて解説していきます。

目次

花火大会に来ていた大喜と千夏先輩

無事にテストを乗り越え、それぞれの目標を叶えるために練習の日々に戻った大喜と千夏先輩ですが、テスト勉強中にコッソリ花火大会に行く約束をしていました。

花火大会当日、大喜はひょっとこのお面を被って千夏先輩を待っていました。お面を被れば友達や先輩たちに気づかれづらくなると考えていたようです。

そこに千夏先輩が浴衣姿でやってきますが大喜に気づいていない様子。大喜が声をかけると千夏先輩はお面をしていて気づかなかったと笑顔で返していました。

浴衣姿の千夏先輩を見た大喜は顔が真っ赤で、その大喜の反応を見た千夏先輩もまた顔を赤らめます。恥ずかしくなった千夏先輩は大喜から仮面を奪って顔を隠し、大喜は「恥ずかしいのはお互い様です」と返していました。

部活の友達に見つかりそうになったので一時的に離れる

大喜と千夏先輩は二人きりでデートを楽しみます。最初にかき氷を食べることになり、大喜は千夏先輩からかき氷をもらいますが、間接キスで味が良く分からなかったようです。

その後も屋台の食べ歩きを楽しんでいると金魚すくいの屋台を発見。千夏先輩がやりたいといったので金魚すくいをすることに。大喜はあっさりと金魚をすくい、負けず嫌いの千夏先輩は何度も挑戦しますがすくえません。

ようやく1匹の金魚をすくうことができ、千夏先輩の救った一匹だけを持ち帰ることにします。千夏先輩は今日の思い出を思い出せるようにと、金魚の名前を何とか大喜との名前と繋げようと考え、「キイタ」と名付けました。

そんな時に大喜は、遠くの方にバドミントンの先輩たちがいることに気づきます。千夏先輩の立場を気遣かった大喜は、千夏先輩がバドミントンの先輩たちに気づく前にその場を離れます。

その後、千夏先輩のトイレを待っている大喜はあかりに声を掛けられます。大喜が誰かと付き合っていることを勘づいているあかりは、年頃の人たちは恋愛話が大好きで話題になりやすいので距離感を考えた方が良いとアドバイスを送ります。

150話で千夏先輩が大喜と手を繋いでるところを見せる

周りに思ったより知り合いがいることを警戒した大喜は、さらに変装用にひょっとこの帽子をかぶります。デートと言う雰囲気でもなくなってしまい、手もつながず視線も合わない状況に千夏先輩は寂しそうでした。

そんな中でも花火の時間が近づき人が多くなってしまいます。離れないように千夏先輩の手を掴みますが人ごみに巻き込まれて手は離れてしまいます。

千夏先輩は同級生と遭遇し写真を撮ろうなどと話しかけられたり、田崎のネックレスを探すことになったり告白されそうになったりと色々ありましたが、大喜が待つ花火大会会場に向かいます。

一方大喜はあかりに絡まれており、色々と質問攻めにあっていました。そこに千夏先輩が合流します。千夏先輩は近くに先輩や同級生がいることに気づいていましたが、あえて大喜の名前を呼びながら手を引き、その様子を見せつけました。

151話で完全に交際がバレる

千夏先輩が大喜の名前を呼んで手を引いていく様子を目撃した一同は、二人が付き合っていたのかと驚き、いつから、どうやってなど気になっているようでした。

大喜は千夏先輩に交際していることをバラシて良かったのかと尋ねると、いつかは向き合わないといけないと思っていたこと、周りの人をだましているようで嫌だったこと、今までコッソリと大喜を応援していたけど堂々と応援したいと思っていたため、交際を明かしたいと返します。

花火を見終えて二人で帰宅しますが、大喜は千夏先輩に先に家に入ってもらうように提案します。千夏先輩は大喜の両親にも交際を明かすつもりでした。

大喜はそれぞれの大会に影響するかもしれないから、今はまだ親に明かすのは止めておきたいという理由を伝えると千夏先輩も了承。先に家に入っていきました。

翌日の学校では大喜と千夏先輩の交際の話題で持ち切りでした。周りの男子は大喜が学校のアイドルである千夏先輩と交際したことで嫉妬して大喜に質問攻めにしますが、西田先輩がフォローし、祝福していました。

まとめ

今回は「アオのハコ」の大喜と千夏先輩の交際がバレるまでの過程について解説してきました。

大喜と千夏先輩の交際が周囲に明かされたことで、嫉妬だけではなく動揺している人もおり、今後の人間関係に大きく影響が出てきそうです。

また、二人の交際がご両親に明かされた時、祝福してくれることを願いたいです。

  • URLをコピーしました!



目次