ユーフォ3期 久美子と麗奈の水着ボトム交換の理由真相【アニメ響けユーフォニアム3期最終章】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

響けユーフォニアムと言えば個性的なメンバーたちの人間関係や演奏シーンのリアルさが話題となり人気とんなりました。過去にはアニメだけでなくスピンオフ映画も公開され3期も2024年4月7日から始まりますます盛り上がっています。

今回の記事ではアニメ3期7話で放送され話題となった久美子と麗奈が水着のボトムを交換していた理由と真相について書いていきます。

目次

3期7話で久美子と麗奈の水着ボトムが交換されていた

3期7話では府大会を無事に突破した部員たちの盆休みの様子が描かれています。今回ファンの間で注目されたのは久美子と麗奈のお揃いの水着でした。

その時に着ていた水着は久美子が黄色、麗奈が青を基調としたビキニで下はレースを重ねたスカートボトムでした。本来であれば上下セットなのですが二人はボトムを交換して着ていたのです。

その様子を見た梨々花は「オシャレなことしてますね!」と久美子の肩をつつきながら言い、奏は「取り換えっこですか?いいですね」と様々な反応がありました。

ネットでは水着の下を交換していることがヤバいと話題

原作では水着のボトムを交換しているシーンも描かれていますが、アニメで放送されると様々な反応がありました。

中でも多かったのが「下の交換はやばすぎる」でした。確かに去年買った水着で「劇場版 響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜」で着用しているシーンがあるので、一度着たものと考えるとなかなかだと思ってしまうのは納得ですね。感想でも「いくら仲良くてもやりすぎ」というもの見られました

一方で「仲がいいのが伝わってくる」「尊い」といった感想もあり、これまでの二人の関係を見ているファンからはもう驚かないといった声も見られました。

2年生の時に買った水着

3期7話「なついろフェルマータ」で着ていた水着は2年生の時にお揃いで買ったものです。「劇場版 響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜」で登場していますが短いシーンだったので、注意深く見ているとお揃いだと気付きます。

ちなみに原作小説となっている「響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章」でも描かれており、そちらでは「プールに行くまでの話」「久美子と麗奈が水着を買いに行くの話」「プールでの話」が細かく描かれています。

二人がお揃いの水着を買ったのは香織先輩とあすか先輩がおそろいの水着を着ていていいなと思ったからでした。そして、お揃いの水着を買うことに久美子も賛成で久美子が可愛らしい白を基調とした水着、麗奈が大人っぽい黒を基調とした水着を購入することになりました。

水着ボトム交換の理由真相は原作で収録

久美子と麗奈がボトムを交換していた理由については原作小説「響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、決意の最終楽章」後編の「駆け出すオブリガート」で描かれています。

久美子が去年とは違う着方がしたいと提案したことで交換することになりました。去年は二人とももともと買った時のセットアップで着ており、「劇場版 響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜」で着ているシーンが見られます。ちなみに映画が公開された時の来場者特典では久美子の水着姿のフィルムがありました。

もちろんセットアップで着ていた時も可愛かったのですが、交換して着るとまた違った可愛さもありますね。

まとめ

久美子と麗奈が水着のボトムを交換していた理由と真相についてまとめてきました。

アニメではなぜ交換したのかのところが省略されていたり改変されているところはいくつかありますが、小説では細かな描写も描かれているので是非読んでみてくださいね。

  • URLをコピーしました!



目次