響けユーフォニアム3期は全何話13話で1クールで完結結末!久美子と秀一は付き合う結婚にその後【アニメ3年生編】

本サイトでは広告を利用しています
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要

記事の星評価

2024年4月から『響け! ユーフォニアム 3期』が放送されます。

そこで今回は『響け! ユーフォニアム 3期』全何話の放送なのか?1クール放送なのか、3期で完結するのか、久美子と秀一のその後どうなるのかなどについて紹介していきます。

目次

響けユーフォニアム3期は全何話まで?13話

小説が原作で2025年からテレビアニメシリーズが放送され、度々映画化もされている人気シリーズ『響け! ユーフォニアム』が2024年4月からアニメ3期が放送されます。果たして今回放送されるアニメ3期は全何話での放送なのでしょうか?

調査したところ、 アニメ3期は1クール全13話での放送でした。アニメ1期、2期も1クール13話での放送なので同じですね。一方ででアニメ1期、2期はTOKYO MXほかでの放送でしたが、アニメ3期はNHKEテレに変更されていました。

ちなみにこの情報はBlu-rayが全6巻発売となり、その最終巻である6巻目が12~13話の収録になっていることからです。

今回のアニメ3期では主人公の黄前久美子が3年生になった姿が描かれます。今まで以上に成長した姿が描かれそうで楽しみですね。

響けユーフォニアム3期は小説2巻分だから1クール放送?

アニメ3期では原作のどの部分が描かれるのでしょうか?

調査したところ、シリーズ9巻『響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、決意の最終楽章 前編』と10巻『響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、決意の最終楽章 後編』の内容が描かれます。つまり合計で小説2巻分の内容が描かれます。

多くのアニメの原作は漫画でおおよそ5巻~6巻までの内容が1クールで描かれます。ですが、『響け! ユーフォニアム 』は原作が小説です。小説2巻分は1クールで描ききれるのでしょうか?調査したところ、小説2巻分の内容は1クールで放送しきることが出来ます。小説2巻分は1クールで丁度良い量なのでかなり濃厚に描かれるでしょう。どんな展開になるのか楽しみですね。

響けユーフォニアム3期で完結する?

テレビアニメシリーズは今回で3作目ですが、アニメ3期で完結するのでしょうか?

調査したところ、アニメ3期で完結します。というのも今回アニメ3期で描かれる原作『響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、決意の最終楽章 前編』と『響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、決意の最終楽章 後編』は『響け! ユーフォニアム』シリーズの完結作品です。

アニメ3期では主人公の黄前久美子が3年生になった姿が描かれています。見どころは2つあります。まずは果たして目標であった全国大会金賞を北宇治高校吹奏楽部は獲ることが出来るのかというところです。2つ目は転校生の新しいキャラクターや新1年生が入ってきた新しい北宇治高校吹奏楽部はどんな雰囲気になるのかというところです。小説を読んだ方もどのようにアニメで描かれるのか楽しみにしている方が多いですね。

久美子と秀一は付き合う?

黄前久美子と塚本秀一の関係について紹介します。まず、黄前久美子と塚本秀一は幼馴染です。黄前久美子の母と塚本秀一の母が昔からの友人で、黄前久美子が小学3年生のときに京都に引っ越してきてから家族ぐるみで付き合いがありました。


中学生になってからも付き合いがあったものの、思春期特有のいざこざによって疎遠になります。黄前久美子が塚本秀一に対して「今日うちでご飯食べる?」と聞いたところ「話しかけんじゃねーよ、ブス」と言われてしまいました。

ですが、高校生になって塚本秀一が謝罪をしたことで再度仲良くなります。そんな2人は吹奏楽部に入り、同じ時間を過ごすことが多くなったことで1年生の時の全国大会後に付き合います。この告白シーンは『響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部のヒミツの話(十四、とある冬の日)』にて描かれています。

久美子と秀一のその後の結婚や結末は?

1年生の時の全国大会後に付き合った黄前久美子と塚本秀一ですが、一度破局してしまいます。理由は1年生のときからの目標であった全国大会金賞に向かって1年間頑張りたいからでした。3年生になって黄前久美子が部長、塚本秀一が副部長に就任しました。

黄前久美子が先輩である吉川優子から部長を指名された日の直後に黄前久美子から距離を置くことを提案したところ、塚本秀一も同様に考えていたため快諾しました。自分のことだけでなく、部活全体を考えていかなければならない役職だったため、このような決断に至ったんですね。


一度別れてしまったものの、全国大会金賞受賞後に復縁しました。大会終了後にバスに乗り込む際黄前久美子が「私、秀一のこと好きだよ」と言い復縁を切り出しました。塚本秀一が照れながらもプレゼントの髪飾りを取り出して「好きやなかったら、持ち歩いてないやろ!」と叫んだことで復縁しました。

それを聴いていた部員たちには会話を聞かれていたため、「そこのバカップル!さっさと乗れよ!」と言われ微笑ましいシーンで締めくくりました。

まとめ

今回は『響けユーフォニアム3期』全何話の放送なのか?1クール放送なのか、3期で完結するのか、久美子と秀一のその後どうなるのかなどについて紹介しました。

  • 響けユーフォニアム3期は1クール全13話の放送
  • 響けユーフォニアム3期は小説2巻分の内容が放送される
  • 響けユーフォニアム3期で完結する
  • 久美子と秀一は1年生の時に付き合う
  • 久美子と秀一は一度分かれるが復縁する

以上がまとめになります。かなり注目が集まっている作品なのでこの記事をきっかけに小説やアニメをチェックしてみてくださいね。


  • URLをコピーしました!



目次