五等分の花嫁*新婚旅行編の放送日いつで時系列!原作内容にアニオリ?【アニメ】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

人気作品「五等分の花嫁」の最新作である「新婚旅行編」の制作決定が発表されました。そうなると気になるのは放送日や放送内容です。

そこで今回は、「五等分の花嫁*新婚旅行編」の放送日や放送内容についてご紹介していきます。気になる方はぜひ最後までチェックしてみてください。

目次

『五等分の花嫁* 新婚旅行編』アニメの制作が決定

春場ねぎ先生による漫画作品が原作のアニメ「五等分の花嫁」の放送5周年を記念したプロジェクトの一環として、新作となる「五等分の花嫁*新婚旅行編」の制作決定が発表されました。4月28日に神奈川県の横浜アリーナで開催された「五等分の花嫁 5th Anniversary EVENT in 横浜アリーナ」のDAY2にて明かされています。

「五等分の花嫁*信仰旅行編」は春場先生完全監修のもと、上杉風太郎と中野家五つ子の新婚旅行の様子が映像化されるそうです。また、同イベントではプロジェクトのひとつとして新作ライトノベルが制作されることも発表されました。

新作アニメの脚本は「ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~」や「まよチキ!」などのシナリオを手がけているあさのハジメさんが担当し、原作では描かれていない五つ子たちの日常の物語になる予定です。

『五等分の花嫁* 新婚旅行編』の放送日はいつ?

「五等分の花嫁*新婚旅行編」の放送日は2024年5月時点でまだ発表されていないものの、おそらく2024年8月の中旬から12月頃の放送になると予想できます。理由として挙げられるのは以下の点です。

劇場版「五等分の花嫁∽」の制作が発表されたのは2023年4月1日で、実際に公開されたのは2023年7月14日でした。今回発表された「五等分の花嫁*新婚旅行編」も発表から放送までの期間が同じくらいだと考えると、早くて2024年8月中旬頃になるでしょう。

また、制作側のスケジュールに遅延が生じたり、予期せぬトラブルが発生するなどのあまり公にできない大人の事情というものもあります。このような不測の事態が発生した場合ことを考慮に入れると、遅くても2024年12月頃になると予想できます。

『五等分の花嫁* 新婚旅行編』の時系列は?

「五等分の花嫁」の原作はコミックス全14巻ですでに完結しており、2023年9月の時点でシリーズの累計発行部数は2000万部を突破しました。また、コミックスのほかにも連載が始まる前に読み切り版が「週刊少年マガジン」に掲載されており、第0巻としてアニメのBlu-ray&DVDの特典に収録されています。

また、第0巻はフルカラー版になって劇場版「五等分の花嫁」のBlu-ray&DVDの特典に収録されていました。さらに、劇場版「五等分の花嫁」の入場者特典として14.5巻が配布されています。

14.5巻には原作が最終回を迎えた後を描いた特別エピソード「五つ子ちゃんは秘密を五等分できない」や、キャラクターの設定資料などが収録されています。新婚旅行編は原作では描かれていない内容なので、制作発表後のSNSでは「原作のその先が見れるなんて」「原作の続き見れるの最高」といった声が多く見られました。

『五等分の花嫁* 新婚旅行編』は原作にない内容でアニオリ?

前作の劇場版「五等分の花嫁∽」は、原作で描かれた中でアニメや映画では語られなかったエピソード描いた作品です。ですが、今作の「五等分の花嫁*新婚旅行編」は原作にはない内容で、完全新作のアニメオリジナルストーリーとなっています。

今回のタイトルに入っている「*」はハワイ語で「オハナ」と読み、「家族」という意味があります。家族のことを大事にしている風太郎や五つ子たちの新婚旅行に最適なタイトルです。

あらすじはまだ明かされていませんが原作14巻のおまけで風太郎が持っていた旅のしおりの表紙に「ALOHA」と記載されていたことやタイトルの「*」から、妻になった四葉が希望したハワイが新婚旅行先として濃厚となっています。

まとめ

今回は、「五等分の花嫁*新婚旅行編」についてご紹介してきました。「五等分の花嫁*新婚旅行編」の放送日はまだ明かされていないものの、おそらく2024年8月中旬~12月頃になると予想します。

「五等分の花嫁」は原作からのファンも多く、新婚旅行編の放送日がいつになるのか気になる方は多いでしょう。制作発表されたもののまだ解禁されていない情報が多いので、これからの情報公開を楽しみにお待ちください。

  • URLをコピーしました!



目次