映画五等分の花嫁(劇場版)の完全ネタバレ内容にエンディング!原作漫画どこまでで違いやカット・アニオリシーンも

\「五等分の花嫁∬」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から7月31日まで無料!
U-NEXTなら無料視聴

U-NEXTならアニメ「五等分の花嫁∬」無料で視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で視聴ができますし「五等分の花嫁∬」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

2022年5月20日に劇場で公開された映画『五等分の花嫁』。

アニメシリーズ完結作として描かれた映画『五等分の花嫁』ですが、原作漫画の最後までが描かれています。

そこで今回は実際に観てきた映画『五等分の花嫁』のネタバレ内容にエンディング、原作漫画との違いにアニオリシーンまでご紹介します。

さらにアニメ『五等分の花嫁∬』のフル動画全話を無料視聴する方法もご紹介していきます。

も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「五等分の花嫁∬」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「五等分の花嫁∬」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

映画『五等分の花嫁』の完全ネタバレ

ではまずはネタバレからご紹介していきます。

5人の過去

サッカーの練習試合に助っ人参加することになった5人。サッカーの監督に頼まれてサッカーをした5人でしたが、四葉が特にうまくなっているということで、みんなはお手本にするようにと監督が言います。

5人は母親にプレゼントをあげようとしていましたが、四葉が持っていた財布を落としてしまい、皆は一緒に探すことになります。しかし見つからなかったので四葉はこの花はどうかなと皆に持っていきます。しかし他の4人も同じ花を見つけており、その花を持って家に帰り、退院祝いとして母の零奈に花を送ります。

その後京都で5つ子が母親といる時、四葉だけはぐれてしまい、そこで風太郎と出会います。時間が遅くなり、帰ろうとした所、四葉はお守りにお金を使ってしまって帰れませんでした。風太郎は自分だけバスで帰ろうともしますが、それを賽銭箱に投げてしまい、自分もお金がなくなったと言います。

そこで四葉はお金の話をして、これからたくさん勉強して給料のもらえる会社に入ってお母さんを楽させてあげると言います。風太郎はそれにすげえと言い、俺もめっちゃ勉強して金稼げるようになったら妹に不自由ない暮らしをさせたいと言います。

四葉のリボン

その後四葉はリボンをつけます。それを零奈に見せると私はもう皆と同じ場所にいないしそっくりじゃないと言います。しかし零奈は1番にならなくてもあなたたちは一人ひとり特別であり、大切なのはそこにいるかではなく、5人でいることですと言います。

そうして零奈が亡くなると、マルオが5人を引き取りにきます。

中学生になった5つ子。一花は髪を切り、四葉は勉強しようと言います。ゲームはもうやらないからと三玖が借りちゃおっかなと言います。

そこで次のテスト、四葉はゲームで歴史を学んだ三玖に社会の点数で負けてしまいます。四葉はなんの為に勉強しているのか、5人でいることがなんで大切なのかわからなくなっていました。

高校生になった5人。四葉は陸上でインターハイに出場します。他の部活にも誘われていましたが、あまり勉強ができていなかったので三玖に私が教えようか言われます。しかし私はもう皆とは違う一緒にしないでと言います。

転校

しかし追々試不合格となり、四葉は落第となり退学になってしまいます。父親のマルオは特例で転校という形で済ませられると言います。四葉はなんで私が1人になるのかと思っていた所、そこに4人が来て四葉が転校するなら私達もついていくと言います。

四葉は零奈の言葉の意味を理解し、もう一番になることを考えるのはやめようと皆の為に生きるんだと思うようになります。

そして転校した高校で風太郎と出くわします。四葉は風太郎の落としたテスト用紙を渡す時、すぐに風太郎だとわかりましたが、風太郎は四葉に気づきませんでした。

ずっと勉強を頑張り続けていた風太郎は高得点を見て、それに比べ自分はと四葉は恥ずかしくて言えないと思います。

それから三玖が風太郎を好きな事を知り、一花が過去に見かけた風太郎のことを本当に覚えていないのか気になったり、風太郎は実は小さい時の四葉の事を覚えていたり、そして五月に変装させて風太郎に会わせたりとあの頃の思い出を消そうとします。

そんな中、夏になり5人で借りた家を退去しなくてはいけなくなり、結局元の家に戻ることになります。風太郎はクラスの友達と海に来ていました。らいはを連れて帰る時、あいつらもいたらもっと楽しかったんだろうなと思ってしまいます。

そして風太郎から5人をプールに誘います。ウォータースライダーに乗る時風太郎は五月とペアになり、五月の股に頭を載せて滑ります。

その後5人で母親の墓参りに行きます。そこで自分たちが持ってきた花とは別の花も置いてありました。そこで一花は二学期からは学校を辞めると言います。お仕事に専念したいとのことでした。

新学期と学園祭

夏休みの最後に二学期から退学すると告げた一花。しかし、他の四姉妹の五人で卒業したいという願いと風太郎の説得の元にお仕事に専念するために休学するという形をとる事になりました。

そして一花が休学するという形を取って不在になった新学期。風太郎の通う学校では学園祭の準備が着々と進み、その中で二乃のタコ焼き屋派と三玖のパンケーキ屋派にクラスが二分されてしまいます。

三玖が何とか母の作るパンケーキを再現しようと試行錯誤を繰り返す中、学園祭が開幕します。

また、初日の15時に5人を呼び出した風太郎は、答えを出す為に5人の事を好きでこのままの関係でいたいとも思うが、ちゃんと答えを出すから考えを整理するから最終日まで待ってくれと言い、その場は解散します。

学園祭2日目

https://twitter.com/Suika_0022/status/1303652887269011456

風太郎は小学生の同級生の女の子竹林と再会します。そこで一緒に屋台を回り歩くことに。それを後ろで三玖と四葉が見ていました。さらに屋台に行くと五月と二乃がおり、修羅場になります。

その後竹林はもう1人の小学生の同級生の元へ戻り、五つ子は元気だったと報告します。そうして時間は過ぎていきます。

最後の祭りが一花の場合

そして5人それぞれの話のパートになります。

仕事の一花でしたが、妹が倒れたと連絡がきて病院に行きます。そこに二乃と風太郎がいました。風太郎は一花を送っていきます。そこで少し歩くことに。

花火大会の会場だった場所を歩き、そこでは自販機に飲みたいジュースを買わせに行かせるとジュースを5人に見立てて誰かを選ばせようとします。風太郎が戻ると待たせすぎたのか一花はベンチで眠っていました。しかし一花を起きており、唇見てたでしょ?と言います。

そして過去にキスをしたのは5人の誰かだからお前かもしれないと言うと、一花にキスされます。突然のことに風太郎はお前は演技で慣れてるかもしれないと言うも、一花はあれは相手は女の子だと言います。今は男の人とはNGかなと言います。

最後の祭りが二乃の場合

二乃はオープニングセレモニーであんなことをしたのは舞台の上からなら客席が見渡せると思ったからだと言います。四葉と共に父親に招待状を贈ったから来てるか確認したいということでした。

しかし父親が見つからないので、二乃は諦めようとします。しかし風太郎はバイクに乗って迎えにいこうとします。そこで調べると、カメラの映像に父親が来ていたことがわかりました。しかしその後仕事が入り帰ったようでした。

そうして、風太郎は二乃と一緒に病院へ行きます。すると二乃はそこでパンケーキを作っていました。パンケーキは零奈が作っていたものであり、退院した時にはパンケーキをごちそうさせてくださいと言います。

生地は三玖が作ったもので、みんな それぞれ頑張っている事を伝えます。そしてマルオはパンケーキを食べます。そして次は家族全員で食べようと言います。マルオは風太郎に対し家庭教師の範疇を超えているが、それが私にできなかったことであり、君に頼んで良かったと思うと言います。

そうして部屋から出て帰ろうとします。すると転びそうになって二乃と風太郎は顔が近づきます。そこでマルオが出てきますが、マルオが背を向けてあるき出した途端に二乃は風太郎にキスをし、やっぱ恋は攻めてこそよねと言います。

最後の祭りが三玖の場合

その中で母の味を再現しようとした三玖の努力が実を結び、パンケーキ屋は大好評。しかし最後の学園祭だというのにタコ焼き屋派とパンケーキ屋派が競う居あう結果になってしまい、それでも諦めずに三玖はクラスの和解の為に奮闘します。

三玖は男子のたこやき屋に向かって仲良くなろうと頑張った結果、翌日たこやき店が火事になってしまい出店停止になってしまいます。

そして最終日、三玖は最終日屋上へ風太郎を連れていきます。するとそこには女子と男子の屋台の代表がおり、言い合いになっていました。三玖は仲良くしてと大声で言います。そして男子にはパンケーキ屋を手伝ってもらうことにし、三玖が説得すると言います。そしてなんとか三玖が解決します。

そして2人になった三玖と風太郎。三玖は押し倒して竹林のことを聞いて、いきなりキスしたいと言い、キスをします。

最後の祭りが四葉の場合

四葉は演劇の舞台に出演していたり、お店の安全点検などもして回っていました。

疲れて限界の風太郎を見つけて四葉が介抱します。しかしそんな時屋台の火事のことを知ります。責任を感じた四葉はなんでもいいから仕事をくださいと回ります。そんな時竹林と出会います。しかしその時四葉は倒れてしまいます。目を覚ますとすぐに病院を出ようとしますが二乃が止めます。

そして竹林との会話。竹林は京都で出会ったのはあなたですよねと言います。風太郎には嫌というほど写真を見せられたと言い、パンケーキ屋で姉妹に話を聞いた時に1人だけはぐれたことも知ったという。

このことを風太郎には言わないでほしいと四葉は言います。それは風太郎は努力してきたのに自分は誰の役にも立たずに無駄なことをしてきたと言います。しかし竹林は、それだけですか?と言い、同じようんな事を言っていた人がおり、今は前を歩き始めていると言います。

その後風太郎と再会します。病院でスマホを見せてこれまで四葉が手伝ってきた人達を活躍を見せます。四葉の為に集まった皆が頑張っていました。そうして風太郎に私の分の仕事をお願いしますと、やっと人に託します。

最終日、学校に戻った四葉は疲れて階段で眠っていた風太郎は四葉に近づきます。そこで過去に会ったレナとして話しかけます。もう君との思い出に頼らない。自分の価値を探していくと言って眠っていた風太郎にキスをします。最後の思い出づくりだと言い、四葉は涙を流します。

最後の祭りが五月の場合

学園祭初日に五つ子達の実の父親である無堂先生が学園祭に現れて五つ子のうち五月にのみ接近します。彼の目的が何なのかはわからないながらも、母である零奈を引き合いに出したりして五月の夢を踏みにじるような行動をします。

自分が本当の父親であり、零奈は教師になったことを後悔している、母親を目指すべきではないと五月に話し、それが五月に影響を与えます。その後、風太郎は五月の元へ行き、親に憧れて目指すことは間違いじゃない、突然現れたおっさんより、お前のほうが母親を知っているはずだ、自分が見た母親を信じればいいと言います。

そして五月はお母さんのような先生になりたいと叫びます。吹っ切れた五月はあることをしようとします。

無堂先生に行ったのは、五月に変装した三玖であり、見破ることはできませんでした。そこに風太郎の父親にマルオも現れ無堂先生を撃退します。

全て解決すると風太郎と会った五月。階段で五月と顔が近づいた時、風太郎はキスを覚悟しましたが、五月はキスをしませんでした。五月は私は自信が持てたのはお母さんだけではなく、君だって私の理想なんだよといつもと口調とは違う話し方で言います。

告白

学園祭最後の日、5人はそれぞれの教室におり、1人だけを選んでということで風太郎に託します。

そうして選んだのは四葉でした。四葉は教室におらず、保健室にいました。風太郎は四葉の動きを予想して先回りしていました。そして告白をしますが、四葉には逃げられてしまいます。

なんとか追いついた風太郎はお前がいなければ躓いていた、俺は弱い人間だからその時は隣にお前がいてくれると嬉しいと言います。だから気持ちを聞かせてくれと言い、四葉は封じ込めた心の中で嫌い嫌い嫌いと言いますが、口にしたのは好きですという言葉でした。


初デートとプロポーズ

学園祭の後に四葉に告白をして付き合い始めた二人、いよいよ四姉妹の尾行付きの初デートを迎えますが、デートの最後に行った公園で風太郎が告白を飛び越えて結婚して欲しいとプロポーズを決めてしまいます。

段階をすっ飛ばした行動にびっくりする四葉ですが、「私の夢を叶えてください」と風太郎のプロポーズを受け、そしてデートの後風太郎・四葉・五月は進学の為に大学へ、二乃と三玖は調理師の資格を取る為に調理師学校へ、一花は今までと変わらず女優業を続ける事になり、常に一緒だった五つ子達がそれぞれの道へ歩み始めます。

そして物語は五年後、結婚式と最後の五つ子ゲームへと進んでいきます。

映画『五等分の花嫁』のエンディング

映画『五等分の花嫁』のエンディングですが、最後は「五等分の花嫁〜ありがとうの花」という曲が流れたエンドロールとなりました。

それぞれのこれまで写真や、最後には花いっぱいとたくさんの写真が飾ってありました。

ラストシーンは漫画と同じだったかと思います。結婚式が終わり、5人が住んでいた家でのこと、新婚旅行に皆で着いてくる話をしていた所、風太郎が目を覚ますと学生時代の卒業旅行の話になります。

そして5人はそれぞれ地図の違う場所を指します。それを見て風太郎は『五つ子ってめんどくせー』と言います。これでラストだったかと思います。

個人的に1回の映画の中で5回くらい泣きましたね笑

映画『五等分の花嫁』の原作漫画どこまで?

映画『五等分の花嫁』ですが、原作で言うところの最終巻である14巻まで描かれており、入場特典ではその後日談にあたる14.5巻も配布されました。

ですので、アニメ第1期と第2期、そして劇場版を見れば原作コミックの11巻~最終巻の14巻までの物語を知る事が出来ます。

ちょうど始まりの内容が11巻冒頭からの内容になっていたかと思います。

映画『五等分の花嫁』の原作との違いやカット・アニオリシーン


では原作漫画との違いやカットされたシーン、そしてアニメオリジナルのシーンはあったか見ていきましょう。

まずはカットされたシーンは結構あったように思えます。

・学園祭で父親と合流した時
マルオが来てるかわからなかった時、二乃と風太郎の元へ風太郎の父親がライハと共にやってきます。そこで風太郎の父親とマルオが同級生だったことが判明します。

・零奈とマルオの回想
二乃が病院のマルオの部屋でパンケーキを作っている時に流れた回想。そこで零奈はマルオは生徒会長でありの私のファンクラブの会長を務めていたということを話します。まじでマルオは零奈の事好きすぎなんですよね笑

・14巻ラストのおまけ
『五つ子ってめんどくせー』と言った風太郎が目を覚ますとj飛行機の中であり、新婚旅行に結局皆着いてきていました。そこで風太郎は旅のしおりを作ってきており、それに従って行動してもらうと言います。すると逆に風太郎は皆にめんどくさいと言われてしまいます。しおりにAROHAと書かれていたので、ハワイ旅行だと思われます。

そしてアニオリシーンですが、

・二乃のダンス
学園祭のオープニングアクトで二乃がダンスしましたが、漫画では、歌の内容は一切判明していませんでした。『ラブバケーション』という曲を二乃が他の生徒たちと歌って踊っていました。正直このシーンの二乃はめちゃめちゃかわいかったですよね。

「五等分の花嫁∬」フル動画を全話無料視聴する方法

\お勧めはU-NEXT/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
結論から言うとアニメ「五等分の花嫁∬」のフル動画を全話無料視聴するにはU-NEXTがお勧めです!

広告なし・CMなし・31日間無料、全話フルで視聴することが可能です。

U-NEXTは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら31日間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「五等分の花嫁∬」を一気見すれば、タダで視聴することが可能です!そして無料期間中の解約で一切お金がかかることなく辞められます!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

無料期間があるなしにかかわらず、管理もおすすめの動画配信サービスでの「五等分の花嫁∬」の配信状況は以下になります。

配信あり&見放題で無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×
※月額料金は税込表記

   
サービス 配信 無料期間月額料金
31日間2189円
2週間1026円
31日間440円
31日間550円
×
30日間 548円
2週間960円
×
なし990円
Amazonプライム
30日間500円
Netflix
なし1,490円
アニメ「五等分の花嫁∬」を無料で視聴したい方はぜひ一番お勧めのU-NEXTの31日間無料体験に登録して視聴してください!

アニメ「五等分の花嫁∬」はU-NEXT以外の動画配信サービスでも視聴が可能ですが、

・無料登録がたった2分で可能
見放題アニメの配信数No.1
・無料で何度も視聴可能
31日間も無料期間がある
・アニメ映画も多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる
登録時に600ptもらえるので有料作品もお得に見れる

という理由からU-NEXTで視聴することをおすすめします!
本日から7月31日まで無料!
無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「五等分の花嫁∬」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022春アニメ
ヒロインたるもの! 魔法使い黎明期
本好きの下剋上第3期 パリピ孔明
ビルディバイド -#FFFFFF- 盾の勇者の成り上がり2期
SPY×FAMILY Shenmue the Animation
3秒後、野獣。~合コンで隅にいた彼は肉食でした 阿波連さんははかれない
デート・ア・ライブIV 処刑少女の生きる道
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 勇者、辞めます
であいもん このヒーラー、めんどくさい
RPG不動産 カッコウの許嫁
CUE! くノ一ツバキの胸の内
3秒後、野獣。~合コンで隅にいた彼は肉食でした ヒーラー・ガール
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期 遊☆戯☆王 ゴーラッシュ!!
ビルディバイド -#FFFFFF- 群青のファンファーレ
ラブオールプレー トモダチゲーム
マギアレコードFinal SEASON -浅き夢の暁- BIRDIE WING -Golf Girls' Story-
カッコウの許嫁 恋は世界征服のあとで
アオアシ かぐや様は告らせたい3期
史上最強の大魔王、村人Aに転生する かぎなど シーズン2
まちカドまぞく2丁目 社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。
可愛いだけじゃない式守さん おにぱん!
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。
最新アニメ映画・OVA
・<NEW!>フルーツバスケット -prelude-
・<NEW!>名探偵コナン 本庁の刑事恋物語~結婚前夜~
・<NEW!>あんさんぶるスターズ!!-Road to Show!!-
・<NEW!>劇場版「きんいろモザイクThank you!!」
・<NEW!>乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X(OVA)
・<NEW!>ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 特別編
・<NEW!>劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- 後編 Paladin; Agateram
・<NEW!>アイの歌声を聴かせて
・<NEW!>ジョゼと虎と魚たち
・<NEW!>ARIA The CREPUSCOLO
・<NEW!>僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション
・<NEW!>異種族レビュアーズ 裏オプVer.
・<NEW!>ストライク・ザ・ブラッドⅣ OVA
ガールズ&パンツァー 最終章 第3話
劇場版『Gのレコンギスタ III』「宇宙からの遺産」
Fate/Grand Carnival 1st Season
劇場版「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Licht 名前の無い少女」
デート・ア・バレット ナイトメア・オア・クイーンし
シドニアの騎士 あいつむぐほし
ドラゴンクエスト ユア・ストーリー
機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ
映画大好きポンポさん
プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第1章
劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ
劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring song
劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- 前編 Wandering; Agateram
グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION スターゲイザー
劇場版 生徒会役員共2
Tokyo 7th シスターズ -僕らは青空になる-
劇場版SHIROBAKO
ヒロアカヒーローズライジング
冴えない彼女の育てかたFine
プロメア
フラグタイム
ゴブスレGOBLIN'S CROWN
ワンピーススタンピード
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2022年5月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

ここまで映画『五等分の花嫁』のネタバレやエンディングなどを紹介してきました。

2019年にスタートしたアニメもこれにて完結となります。一花の休学や、実の父親の登場、そして学園祭を通して感じた風太郎の本当の気持ちから恋を諦めた四姉妹の全面バックアップの元で風太郎と四葉が結ばれるまでなど。本編136分の中に原作最終巻までの良さがぎっしりと詰まっているので是非劇場で五つ子ゲームの行く末を見届けて下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる