254話で日下部篤也が死亡確定?生存生きてる?憂憂ミゲルは死体遺体回収できず?【呪術廻戦考察】

本サイトでは広告を利用しています
2/5 - (3 votes)

254話で、宿儺と戦った日下部でしたが、結果敗北しました。

死亡したか不明ですが、今回は日下部の戦いを振り返りながらご紹介します。

目次

日下部が宿儺と善戦

当初日下部はシン・陰流簡易領域 居合『夕月』というオリジナルのプログラムを付与したものを展開しました。

これは領域に入ったものの全自動反射システムでした。三輪も似たようなものを使えますけど、日下部の場合は領域の広さを後から広げられました。

そして構えた後に領域範囲を広げたことにより、領域内に宿儺が入ります。すると自動迎撃が発動し、宿儺の身体を切り刻みました。

日下部が敗北

しかし途中で剣が折られ、殴打で攻めます。

その後にシン陰流朧月という技を使って、呪力で剣先を作ります。

しかし宿儺の心臓を狙った日下部の攻撃は見切られており、指で剣を白刃取りされてしまいます。

次のページでは日下部の胸に斬撃の跡が残っており、倒れていました。

さすがに宿儺相手ではこうなってしまいますよね。

日下部は死亡した?生存生きてる説は?

では、日下部は死んだのでしょうか?

ピクリとも動いていなかったようなのでわかりませんけど、ちょっとわかりません。

回想で冥冥、七海、五条と日下部の強さを語っていましたけど、最後には優しいと言っていました。こういう優しいとかの言い回し死亡フラグなんですよね。

これまでも日車などの遺体を回収してきた憂憂ですけど、生きてる人も回収していたはずです。

これまでにも宿儺は死ぬまで戦っていたはずなので、正直、日下部は死んだのではないかと思ってしまいます。でも、奇跡的に生き残るのが日下部ではないかとも思っています。

憂憂が日下部の遺体回収失敗もミゲル登場

そして敗北した瞬間に憂憂が術式で登場しますが、宿儺が鬱陶しいと言って消そうとします。

ここで日下部の遺体を回収する前に憂憂が死んでしまうかと思いきや、そこに登場死たのはミゲルでした。

ミゲルはいつの間にかビルの上に移動しており、右腕で憂憂を抱えていました。

まさかの登場にワクワクしましたね。

その後は遺体回収できる?

では、このあとミゲルが宿儺と戦うとして、日下部の遺体は回収できるのでしょうか。

ミゲルが宿儺に隙を作らせないくらい良い戦いをするなら、その間に憂憂が日下部を回収できるでしょう。

個人的には今回は日下部の回収に成功すると思っています。

ただミゲル以外にも登場するのではないでしょうか。ラルゥなど百鬼夜行で登場したメンバーが集結すると面白いですね。ただ、ミゲル以外は雑魚のイメージです。

まとめ

ということで今回は日下部の死亡について紹介しました。

個人的には日下部は最後まで生き残ると思っています。

死ななそうなキャラナンバーワンでしたからね。

  • URLをコピーしました!



目次