スターアンドストライプの死亡意味本名に個性奪われる何話?強すぎる新秩序ニューオーダー【キャスリーン/ヒロアカ7期】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

「僕のヒーローアカデミア」のスターアンドストライプは、アメリカNo.1のヒーローで現役最強とも謳われています。終章から本格的に登場した彼女は最終決戦に多大な影響を与えました。

今回は、そんなスターアンドストライプの個性や本名などをご紹介していきます。死柄木弔との戦いを踏まえて彼女の強さなどを紐解いていくので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

目次

スターアンドストライプの死亡は何話?

スターアンドストライプは女性のプロヒーローで、アメリカNo.1かつ現役最強の実力者です。彼女は心の師と慕うオールマイトの祖国・日本が窮地に陥っていると知って駆けつけ、死柄木弔(しがらきとむら)との戦いの末34巻333話で死亡しました。

驚異的な力を有した個性で死柄木と互角に渡り合ったスターアンドストライプですが、猛攻を躱して急接近してきた彼に顔を触られて個性「崩壊」を受けてしまいます。 自分の命と世界的にも脅威となり得る死柄木を倒すことを天秤にかけた結果、ヒーローとしての考えのもと彼女は前者を選びました

最期はオールマイトに対する感謝の言葉を綴り、ともに戦ってきたパイロットチームに笑顔で敬礼しながら崩壊していったのでした。崩れる様子までしっかり描写されているので、今後彼女が復活する可能性はほぼないでしょう。

スターアンドストライプの意味と名前本名はキャスリーン・ベイト

スターアンドストライプの本名はキャスリーン・ベイトです。また、スターアンドストライプにはアメリカの国旗である星条旗や星条旗デザインの衣装、およびその衣装を身に着けた人という意味があります。

最強のヒーローだったオールマイトが現役を引退して以降現役ヒーローの中で最強の人物で、彼に勝るとも劣らない筋骨隆々な身体が特徴です。キャスリーンは幼いころ家族とサンタモニカピアに行く途中で逃走中の強盗に襲われたことがあり、そのとき日本から留学していたオールマイトに救われています。

それがきっかけでヒーローを志しており、オールマイトのことは心の師(マスター)と慕っていました。ヒーローとしてのコスチュームも彼を彷彿とさせる衣装で、星条旗モチーフのマントを羽織っておりスターアンドストライプというヒーローネームにぴったりです。

スターアンドストライプの個性が奪われるのは何話?

スターアンドストライプの個性「新秩序(ニューオーダー)」は、触れた相手に対して任意のルールを設定することができる強力なものです。当然AFOと融合した死柄木も彼女の個性を奪うことを画策しており、彼はスターアンドストライプを自身の個性で「崩壊」すると同時に「新秩序」も奪いました。

死柄木は奪った個性を使って早速米軍陣営に新たなルールを設定しようとしたところ、その瞬間彼の身体が破裂します。実はスターアンドストライプは個性を奪われる直前、自身の個性に対して「“新秩序”はほかの個性と反発する」というルールを付与していました。

これによって死柄木がもともと持っていた個性と新しく奪った「新秩序」が反発し合い、ダメージが入り続けることになった彼は逃亡を図ります。結果的に「新秩序」は死柄木が持つ個性をほぼ無力化し、333話の最後には「新秩序」自体も完全に消滅しました。

スターアンドストライプの個性・新秩序(ニューオーダー)が強すぎる

スターアンドストライプの個性「新秩序」はあまりに強すぎるため、その能力の詳細は「アメリカの国防を象徴する国家機密」として秘匿扱いになっています。その強さはチートとまで言われており、新たなルールの付与によってそれまでは固定されていた概念ですら変えてしまえるところが理由です。

とはいえ、チート級の強さを持つ個性でも肉体の強化などに使う場合には上限が存在します。死柄木の「崩壊」を受けた際も「私は崩れない」というルールを付与していたものの、強化の上限に達してしまったため最終的に崩壊してしまいました。

相手も最凶のヴィランだったということもありこのような結果となってしまいましたが、どういう理屈か理解できても次々に対策のしようがない大技を繰り出す彼女の姿は世界最強と呼ぶにふさわしいでしょう。

まとめ

今回は、「僕のヒーローアカデミア」のスターアンドストライプについてご紹介してきました。その活躍をもっと見たかったキャラクターではありますが、328話の初登場からわずか5話後の333話で死亡してしまい退場までがあまりにも早すぎでした。

しかし、彼女の最後の策のおかげで死柄木が完全復活するまでに猶予が生まれ、爪痕をしっかり残しすことはできています。2024年春からは「ヒロアカ」のアニメ7期がスタートするので、アニメでの彼女の活躍をぜひ楽しみましょう。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次