ワンピース封豨(ほうき)は中国妖怪で弱点と雨降らす?人獣型はオークでウォーキュリー聖でブタブタの実幻獣種モデル封豨?【五老星/1110話考察】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

ワンピース1110話にて、五老星全員がついに変身した姿を見せました。

そこで今回は、トップマン・ウォーキュリー聖が封豨(ほうき)という猪の妖怪だったことについて、雨を降らす能力やブタブタの実幻獣種モデル封豨なのかなどもご紹介します。

目次

ウォーキュリー聖は封豨

五老星がサターン聖に召喚され、他の四名がエッグヘッドに登場しました。

まさかの全員がエッグヘッドに集まるだなんてとんでもない事態です。権力の間は空の状態になりました。

そして怪獣大戦争のように大型の妖怪達がやってました。その一人であるトップマン・ウォーキュリー聖ですが、封豨(ほうき)という怪物だったことがわかりました。

見た目は巨大な猪のようなものです。獰猛な感じに見えますよね。

封豨は中国妖怪

そして封豨というのは、中国の妖怪、怪物のようです。

日本ではない怪物も物語に組み込まれているあたり、何でもありのようですね。

そして、巨大な猪であり、怪力そして獰猛だとか。家畜や畑を襲いながら人間も食べるほどだったそうです。普通の猪ですら人間にタックルしたりするのに、とんでもないですよね。

さらにはその皮膚にある毛は硬く、武器も通さないと言われているようです。

ちなみに豨という漢字は、いのししとか、豚という意味だそうです。四字熟語には猪突豨勇のいのししのように勇敢な意味や封豨修蛇という乱暴者を現す意味のものがあります。

封豨の能力は?人獣型はオーク?

そして、封豨には伝承があります。

それは、獰猛として伝わる封豨の話とは別なのか、水の神様と呼ばれていることもあったようです。

封豨が水に入ると雨が降るという話があり、予兆とも言われているとか。

この話から、封豨であるウォーキュリー聖の能力は雨を降らす能力の可能性があります。見た目的には突進とか、そういった突っ込むだけのイメージですけど、そうではないかもしれませんね。

五老星ともあろうものが特殊能力がないなんて、しょぼすぎますからね。サターン聖のことも考えると何かそういう能力があっても良いと思います。

そして、もしナス寿郎の馬骨のように人獣型でケンタウロスになるなら、ウォーキュリー聖はオークのように豚の見た目で立ったようになるのではないでしょうか。

封豨の弱点は?

そして封豨の弱点ですが、中国の伝説では、ちゃんと倒されていたようです。

その方法とは、羿(げい)という弓の名手によって、封豨の足に矢が放たれて生け捕り。その後、肉料理にされたと言われる話があるそうです。

しかし、これは弱点の話ではないかもしれませんね。しかし狙うなら足、ということでしょう。足であれば機動力を消せますからね。

そして弓矢と言えば、こちら側ではウソップのような狙撃手が相手でしょうか。もしくは天候操作が得意なナミとか。

ウォーキュリー聖でブタブタの実幻獣種モデル封豨?

そして、この封豨ですけど、ブタブタの実幻獣種モデル封豨でしょうか?

しかし、今までにブタブタの実なんて出てきていないはずです。近いものですと、ウシウシの実でしょうか。しかし豚とは全然違います。

今回悪魔の実の名前ではなく妖怪怪物の名前だけが紹介されたことからも、五老星は全員悪魔の実ではない可能性です。

悪魔の実ならしっかりと教えてほしいですよね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次