ナス寿郎の馬骨の意味とケンタウロス人獣型!パシフィスタを凍結斬撃で斬る【ワンピース1110話考察】

本サイトでは広告を利用しています
1/5 - (1 vote)

ワンピース1110話にて、イーザンバロン・V・ナス寿郎聖が馬骨という妖怪だと判明しました。

そこで今回は馬骨の意味や人獣型がケンタウロスだとわかったこと、パシフィスタを凍結斬撃で斬ったことなどについてなどご紹介します。

目次

イーザンバロン・V・ナス寿郎聖が馬骨

1110話では、なんとナス寿郎聖が馬骨という妖怪のフォルムになっていたことがわかりました。

馬骨ですけど、見た目は名前の通りに馬の形をした骨です。骨だけ残った馬なので、もう幽霊ですよね。霊体とかになれたらやばすぎますけどさすがにブルックみたいにはなれないでしょう。馬なのでスピードが凄いですよね。

明らかに人智の及ぶような存在ではありません。あの骨でどうやって立っているのかと思ってしまいますよね。しかも骨なので攻撃が効くのかもわかりません。

パカラッとかヒヒィンとか音を出していたので完全に馬でした。

馬骨の意味

そして馬骨の意味ですが、馬の骨という言葉が世の中にはありますよね。役に立たないとかそんな意味です。

しかし、ナス寿郎聖が馬の骨ということではないと思います。こっちは本物の妖怪なので。

馬骨としては、火事で死んだ馬が焼かれて骨になったものが妖怪になったとかそんな感じです。恐ろしい話ですね。

そして、他にもあります。それは山梨県に伝わる話だそうです。馬を飼っていた人が、しばらく木の根元に繋いでいたということですが、二、三年迎えにいかずにいたら白骨化していたとのことです。その後、馬の名前を呼ぶと崩れ去りましたが、馬の飼い主に不幸が続くようになったという話です。これは一種の呪いのようなものでしょうか。

人獣型はケンタウロス

そして、今回のナス寿郎聖ですが、人獣型になっていました。

その姿がケンタウロスでした。ケンタウロスといえば、既にワノ国ではカイドウの部下としてスピードという馬のスマイルを食べた女性がケンタウロスになっていましたよね。その後お玉の能力で懐柔されていましたけど。

下半身は骨馬で上半身はナス寿郎聖。その状態で素早く駆け回りました。

巨体だったと思うので、上半身も巨体になっていたとは思いますけど。

パシフィスタを凍結斬撃で斬る

そして凄かったのは、ナス寿郎聖が人獣型の状態で、海岸を一気に駆けてパシフィスタを攻撃していったことです。

そして凍結斬撃、冷凍斬撃のようなもので、パシフィスタを一刀両断していきます。

パキンという音がしていたので、凍っていたのは確実でしょう。ブルックと同じ攻撃ですよね。馬は骨で死んでいるから冷凍系の攻撃ということですかね。正直これでは同じ氷系なら青キジに勝てる能力ではないですよね。

ブルックも死んでるとか霊体だからとかで氷の攻撃ができたのだと思いますけど、ナス寿郎聖も馬骨という死んだ馬なので、凍結攻撃ができるのでしょうね。

まとめ

ということで今回はナス寿郎聖の馬骨について紹介しました。

まず1つ凍結攻撃ができることがわかりました。あれはちゃんとした能力だと思います。

これだけではないと思いますけど、吹雪を出せるとかないですかね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次