暦物語(アニメ)無料動画全話(1話~最終回)をフル視聴|配信サイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「暦物語」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月24日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「暦物語」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「暦物語」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『暦物語』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

暦と暦に関わることになるヒロインたちが怪異によってもたらされる変化を描いた物語シリーズという原作が小説のアニメはご存知ですか?

その中のひとつのアニメ「暦物語」は〈物語〉シリーズ公式アプリで2016年1月より無料配信されていた全12話の作品です。

物語シリーズをおさらいしながら見ることのできるアニメ「暦物語」のフル動画を全話無料視聴する方法や配信サイト、あらすじ・声優キャストなど幅広くまとめてみましたので読んでみてください。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「暦物語」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「暦物語」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『暦物語』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「暦物語」を全話無料視聴する方法

アニメ「暦物語」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「暦物語」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「暦物語」が配信されているサービスを紹介します。
\「暦物語」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
配信なし
2週間無料
配信なし
2週間無料
配信状況を見るとU-NEXTのみで視聴できるようです。 ちなみにU-NEXTは管理人も利用していて一番お勧めできます。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! ということでU-NEXTの無料期間を利用して「暦物語」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
暦物語無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「暦物語」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『暦物語』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
U-NEXTの特徴や登録解約方法などを画像付きで知りたい方は以下の記事をご覧ください。 https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12392
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 超賢者ver. 不滅のあなたへ Season2
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
転生したら剣でした Do It Yourself!!
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 ぼっち・ざ・ろっく!
ハーレムきゃんぷっ! 不徳のギルド
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 魔入りました!入間くん 第3シリーズ
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
アキバ冥途戦争 陰の実力者になりたくて!
BLEACH 千年血戦篇 弱虫ペダル LIMIT BREAK
ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 クールドジ男子
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

U-NEXTなら物語シリーズ全作品も全て配信されています!

化物語
偽物語
猫物語(黒)
〈物語〉シリーズ セカンドシーズン
憑物語
暦物語
終物語
「終物語」まよいヘル/ひたぎランデブー/おうぎダーク
続・終物語
傷物語〈 I 鉄血篇〉
傷物語〈 II 熱血篇〉
傷物語〈 III 冷血篇〉

「暦物語」の各話あらすじ・感想

1話「こよみストーン」

4月。阿良々木暦は同級生の羽川翼から、直江津高校で噂になっている「石の怪談」という話を聞いた。祠に祀られお供え物の置かれたそれが何であるのか、暦は忍野メメのもとに話をしに行くのだが…。

2話「こよみフラワー」

5月。戦場ヶ原ひたぎが蟹から重みを取り戻した翌日のこと。学習塾跡からの帰り道、彼女は路肩に置かれた真新しい花束を見つけた。するとひたぎは、学校で起きたある不思議な出来事を思い出した。

3話「こよみサンド」

6月。学校に向かう道すがら、阿良々木暦は八九寺真宵に遭遇した。すると暦は真宵から、鬼のような模様を浮かび上がらせる砂場があると聞いた。その砂場が気になる暦は、真夜中にその公園を訪れてみると…。

4話「こよみウォーター」

7月。神原駿河の部屋を掃除した阿良々木暦。彼は掃除のお礼として夕食をご馳走されることになった。汚れを落とすために風呂に入っている暦に、神原は、その風呂で父に起きた、とある現象を話し出す。

5話「こよみウインド」

8月。貝木泥舟による事件が一段落したある日、千石撫子は阿良々木暦の家を訪れた。撫子と暦は、詐欺師はどのようにして事件の元となった「おまじない」を中学生たちの間に広めていったのか、考える。

6話「こよみツリー」

9月。阿良々木暦とその妹・火憐は、火憐が通っている町道場の裏庭に生えた、とある木の存在を確かめに来た。しかしその木は、今まで生えていることに誰も気がつかなかったという不思議な木で…。

7話「こよみティー」

10月。妹・阿良々木月火から、茶道部の部室にお化けが出たことについて相談される暦。月火はお化けの噂を解決したというのに、周囲の反応に納得がいかないという。そんな妹のことを暦は、駿河に相談する。

8話「こよみマウンテン」

11月。暦と扇は、山の中にある蛇神を祀っていたとされる北白蛇神社へと続く山道を進んでいく。誰かがこの山に神社を建てたのはミスだったと言う扇は、そのミスを修理するために、この神社を訪れたのだった

9話「こよみトーラス」

12月。阿良々木暦はひたぎから受験勉強の陣中見舞いとして、ドーナツをもらう。それを全て食べようとする忍は、暦は隠しごとのセンスがないと言い、自分なら上手にこのドーナツを隠せると告げた。

10話「こよみシード」

1月。阿良々木暦は、センター試験の帰り道に、憑藻神の童女・斧乃木余接と出会った。彼女は何か探し物をしている様子だった。結局、暦は彼女に頼まれて、一緒にある物を探すことになったのだが…。

11話「こよみナッシング」

2月。阿良々木暦は北白蛇神社で影縫余弦に稽古をつけてもらった。彼はふと斧乃木余接と余弦との関係について尋ねる。すると、余弦は一発でも自分に攻撃を決められたら余接の正体を教えると回答する。

12話「こよみデッド」

3月。女性の陰陽師・影縫余弦が姿を消してまもなく1カ月となる。そして、大学受験の当日を迎えた阿良々木暦。その日も暦は余弦を捜すために北白蛇神社を訪れる。すると、境内で臥煙伊豆湖に出会った。

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「暦物語」のあらすじ・作品概要・原作

怪異に曳かれつづけた阿良々木暦の一年間。

これまでの“物語”と“物語”の間でひそかに生まれていたいまだ語られていないエピソードたちを、一月に一話からなる12編の短編連作で巡る。

〈物語〉シリーズ公式アプリだけで視聴できる短編アニメという新たな形でつづられる、暦達が過ごした1年間。そして“物語”は運命の朝へ向かう――。

引用:「暦物語」 公式サイト – 物語シリーズ

原作は小説家・西尾維新さんの数あるシリーズの中のひとつ〈物語〉シリーズの同タイトル作品になります。

こちらは短編アニメーションで構成されており今まで語られていない伏線やエピソードが描かれていますので、振り返りながらも新たな発見をすることが出来るのではないでしょうか。

もちろん今まで登場した人物が次々と登場していきますので、お気に入りのキャラの話もしっかりと盛り込まれています。

ファイナルシーズンの序章ともいうべき作品なので、最後まで見逃すことのできない展開が待ち受けています。

「暦物語」の声優キャスト・登場人物

<キャスト>
阿良々木暦:神谷浩史
戦場ヶ原ひたぎ:斎藤千和
羽川翼:堀江由衣
八九寺真宵:加藤英美里
神原駿河:沢城みゆき
千石撫子:花澤香菜
阿良々木火憐:喜多村英梨
阿良々木月火:井口裕香
忍野扇:水橋かおり
忍野忍:坂本真綾
斧乃木余接:早見沙織
影縫余弦:白石涼子
臥煙伊豆湖:ゆきのさつき

阿良々木暦の声を担当している神谷浩史さんは1975年1月28日の千葉県生まれで、茨城県出身の声優であり歌手としても活動されています。

事務所は青二プロダクションに所属しておりアニメ「さよなら絶望先生」シリーズの絶望先生こと糸色望「夏目友人帳」シリーズの夏目貴志「文豪ストレイドッグス」シリーズでは江戸川乱歩の声を務めています。

臥煙伊豆湖の声を担当しているゆきのさつきさんは1970年5月25日京都府生まれで、滋賀県出身の声優です。

事務所には属さずフリーで活動しておりアニメ「犬夜叉」シリーズの日暮かごめや、「銀魂」シリーズの志村妙「ひぐらしのなく頃に」シリーズの園崎魅音園崎詩音の声を務めています。

阿良々木暦:神谷浩史

この物語の主人公であり強気な同級生の女の子・戦場ヶ原ひたぎという彼女持ちですが、多くのヒロインから愛されている人物でもあります。

この物語では暦の1年を振り返っているようなストーリーになっているため、暦について知らなかった事実が次々と明らかになります。

臥煙伊豆湖:ゆきのさつき

この物語でももちろん「何でも知っている」存在でキーパーソンとも言えるのではないでしょうか。

いつも大きめの服を着用して若々しい容姿ですが、独自の怪異ネットワークを持っており多くの情報を得ています。

このネットワークには大学時代の後輩でもある忍野メメ、影縫余弦、貝木泥舟らが所属しています。

忍野忍:坂本真綾

今は吸血鬼の力を失ってしまった幼女として存在していますが、もともとはキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードという強大な力を持った存在でした。

その可愛らしい容姿と共にドーナツ愛に溢れた姿が可愛いと作品のファンからは多くの支持を受けています。

暦の影の中で普段は生活していますが、ふいに登場する気まぐれなところもあります。

羽川翼:堀江由衣

頭の回転が速く暦に多くの的確なアドバイスをくれる同じクラスの委員長です。

今でこそ多くの友人のいる暦ですが、昔は羽川が唯一の友人で勉強も見てもらっていました。

神原駿河:沢城みゆき

大きな日本家屋に住んでおり、膨大な本が散らかっている事が多い部屋の住人です。

暦とは仲の良い先輩・後輩の間柄で、神原の部屋の掃除をしに訪れることがあります。

今回も強烈なインパクトを残してくれるキャラクターに間違いありません。

「暦物語」の監督・スタッフ・制作会社

<スタッフ>
原作:西尾維新
キャラクター原案:VOFAN
総監督:新房昭之
監督:板村智幸
シリーズ構成:東富耶子
シリーズ構成:新房昭之
キャラクターデザイン:渡辺明夫
総作画監督:渡辺明夫
総作画監督:岩崎たいすけ
総作画監督:西澤真也
美術監督:内藤健
色彩設計:日比野仁
色彩設計:渡辺康子
撮影監督:江上怜
編集:松原理恵
音響監督:鶴岡陽太
音楽:神前暁
アニメーション制作:シャフト

総監督新房昭之さんで、アニメ「さよなら絶望先生」「魔法少女まどか☆マギカ」など他にも多くの人気作品で監督を務めています。

アニメーション制作であるシャフト新房昭之さんの作品で多くの制作を行っていますが、他にアニメ映画「キノの旅 病気の国 ―For You―」「REC」などがあります。

「暦物語」の予告映像・主題歌OPED

こちらは1話の予告ですが、このように日常に潜む謎について語られることが多い物語になります。

これが怪異によるものなのか、はたして別の何かによって引き起こされたものなのかが見ていくにつれて明らかにされていきます。

オープニングテーマ曲は歴代のものが使用されていますが、11話と12話にはオープニングソングがありません。

今回紹介しているのが1話に使用された羽川翼が歌う「perfect slumbers」です。

静かなオープニング曲ですが、羽川らしさがよく表現された一曲ではないでしょうか。

他に戦場ヶ原ひたぎ「staple stable」八九寺真宵「帰り道」神原駿河「ambivalent world」千石撫子「恋愛サーキュレーション」など各キャラクターのオープニングテーマ曲が使われています。

エンディングテーマ曲はこの物語の新曲で、3人組ユニット・TrySailが歌う「whiz」になります。

歌っている麻倉ももさん、雨宮天さん、夏川椎菜さんは皆声優でその可愛らしい歌声を披露しています。

まとめ

これまでよりも一層日常に着目して描かれたストーリーで、いつもとはまた違った謎を解き明かす様子をアニメ「暦物語」では見ることができます。

短いアニメーションで綴られていますが、魅力がたっぷりと詰まった作品ですのでぜひこの機会にフル視聴してみてはいかがでしょうか!

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「暦物語」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『暦物語』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次