ワンピース1109話の扉絵表紙!沈む鬼ヶ島で海底の旧ワノ国のプルトン?【短期集中表紙連載第26弾】

本サイトでは広告を利用しています
1/5 - (1 vote)

ワンピース1109話では久しぶりに短期集中表紙連載第26弾ということで扉絵が描かれました。

そして最初は『沈む鬼ヶ島』というタイトルでした。今回はこの扉絵シリーズで何が描かれるのかも考察していきます。

目次

沈む鬼ヶ島

ワノ国の大戦のあと、鬼ヶ島がモモの助の雲によって地上に落ちたはずですが、なぜか今回は鬼ヶ島が海底に沈められていました。

そして、なんと海底にあった旧ワノ国の描写が見れることとなりました。

なぜ鬼ヶ島が沈められたのかが明かされるのでしょうか。こんなに大きな島をどうやって海底に沈めたのでしょうか。またモモの助が雲で浮かせて海に放り込んだくらいしか思いつきません。

プルトンが明かされるシリーズ?

そこで旧ワノ国が映し出されたことで、考えられるのがプルトンの存在です。

プルトンは旧ワノ国にあったとされています。

個人的には開国した際にはズニーシャが高い壁をぶち壊して、旧ワノ国を解放するのではないかと思っています。そうすればプルトンは取り出せるようになりますからね。

まさか扉絵シリーズで開国するとかないですよね。

ワノ国だけではなく他の古代兵器も?

確か短期集中表紙の場合は一番最初に連載タイトルが掲載されます。

前回の25弾は『脱出!ホールケーキアイランド』でした。その後に『ジェルマ66のあゝ無感情海遊記』のvol1と続いてきました。

なので、今回は『沈む鬼ヶ島』という大枠のタイトルから、次の小タイトルでvolと続くはずです。

そして、今回の話がプルトンであれば、ウラヌスの話も出てくる可能性がります。しかし『沈む鬼ヶ島』のカテゴリから外れてしまうので、今回はワノ国中心でしょうね。

鬼ヶ島が沈むまでの経緯

ということは、鬼ヶ島が沈むまでの経緯が語られるということだと思います。

まずは鬼ヶ島は負の象徴だから、沈ませようという話が出たり、現在のヤマトやモモの助が出てくるでしょうね。

お玉の団子で仲間になったカイドウの部下達の様子も描かれるかもしれません。

ズニーシャも最後どうなったんでしょうね。今でもモモの助と交流があるのでしょうか。

まとめ

ということで今回は新しい扉絵シリーズについて紹介しました。

これから扉絵も楽しみになりますね。扉絵は重要な伏線などが盛り沢山ですからね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次