1107話で黒ひげの特別な血筋がロックス息子親戚で確定?船のサーベルオブジーベック号の伏線も【ワンピース考察】

本サイトでは広告を利用しています
2.5/5 - (2 votes)

ワンピース1107話にて、黒ひげ海賊団のカタリーナ・デボンとヴァン・オーガーがエッグヘッドに来ていて、サターン聖に触れて任務完了だと言いました。

そこでのサターン聖との会話で、カタリーナ・デボンがティーチは特別よというとサターン聖は血筋もなと言いました。

今回はその血筋がロックスのものなのかなどご紹介します。

目次

特別な血筋

1107話にて、カタリーナ・デボンとヴァン・オーガーが瓦礫の下から出てきたサターン聖と出くわしました。

そこで、カタリーナ・デボンは任務完了だと言い、サターン聖をコピーしたのだと思います。

そんな中、誰かの軍門に下るとはなというサターン聖の話に、デボンはティーチは特別よといいます。そしてサターン聖は血筋もなと言いました。

黒ひげは悪魔の実を複数食べる事ができたり、何かと変なキャラでしたが、ついに血筋すら特別なことがわかりました。

特別な血筋はロックスの息子で確定か

そしてやはりというか前々から考察されていたのは、黒ひげがロックスの息子ではないかという説です。

まず、黒ひげの現在の年齢は40歳であり、2年経過した今は、ゴッドバレー事件は38年前の事件になっています。

ということは、ロックスがゴッドバレー事件で死んだとすれば、黒ひげはその後2年後に生まれるわけがないんですね。なので、この時点でロックスの息子ではないと思われます。

もしロックスと関係があるとすれば、ロックスの兄妹姉妹ということになるのではないでしょうか。

それならまだロックスと血が繋がっているとも言えます。

ロックスの兄妹姉妹の息子だった場合

そして息子は時系列的にありえないので、ロックスの兄妹姉妹の息子だった場合です。

そうなれば、ロックスの血筋とも言えるでしょう。

そもそもが、サーベルオブジーベックという船の名前からして、普通ではありえません。ロックス・D・ジーベックという名前からも明らかにロックスと何か関係あるという伏線ですよね。

ただなぜ孤児になっていたのかが不明です。ロックスが悪名高くなってしまったから、子供を守る為に捨てたとかあるかもしれません。

ロックスはまだ生きている

そして、もう一つは、ロックスが実は生きていたということです。

もし生きていれば、ロックスの息子というのは全然ありえます。重要人物なので、どこかでレイリーのようにいきなり出てくるということは全然ありえます。

でもロックスが生きていたとしても、王直を倒した事は謎です。ロックス海賊団のメンバーでしたからね。黒ひげにとっては、そういうのは関係ないのかもしれませんけど。

まとめ

ということで今回は、黒ひげのち筋について紹介しました。

ロックスの息子はロックスが生きていなければ無理な時系列になっています。

なので、本当に息子なら生きているということになります。

  • URLをコピーしました!



目次