即死チート2期アニメ続編の制作決定や放送日いつ?何巻何話どこからどこまで?

本サイトでは広告を利用しています
5/5 - (1 vote)

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』は藤孝剛志先生による日本のライトノベル作品であり、小説家になろうで連載されたのちにアース・スターエンターテインメントより書籍かされました。

なんでも即死させてしまう能力を持つ主人公が他のクラスメイト共に異世界に呼び出されたことで、一転して異世界で無双を始める物語となっています。

今回は即死チートから2期はあるのか続編や製作決定はいつになるのか?もし2期があるのならば放送日はいつになるかなどをご紹介したいと思います。

目次

『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』2期アニメの制作決定や1期の人気は?

現在原作の発行部数は150万部を突破し、アニメも絶賛放送中の即死チートですが、現状では第2期放送決定の発表はありません。

しかし、第2期の可能性は高いと思われますが、その理由を解説していきたいと思います。

まず、第1に原作の売り上げですが最初に述べたように発行部数150万部を突破し、売り上げも上々でありアニメ放送の勢いに乗ってこれからも伸びる可能性は十分にあります。

第2に近年の二期製作の基準となる配信サイトでの評価ですが、会員数が多いdアニメストアとprimevideoの二つを例に見てみると、dアニメストアでは一時期ランキング4位まで到達する勢いがあり、primevideoでは評価は星3つと微妙ではありますが、レビュー数が139件とそれなりに視聴者がいる事が伺えます。

以上二つ理由から第2期の製作に関しての可能性は非常に高いと思います。

『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』2期アニメがあるとすれば放送日はいつ?

即死チートの第2期があるならばいつのなるのか?ですが、早くとも2027年前後になると思います。

アニメは2期製作前提で1期が製作されていると2期までの動きは凄く速いのですが、即死チートの場合はおそらく2期前提では作られていないと思われますので、そうなると企画や製作などもろもろの工程を経て放送されるまでに3年前後は掛かると思います。

これに関しては他のアニメなどもやはり1期から2期の間は2~3年(例として聖女の魔力は万能ですの場合は1期2021年4月~、2期2023年10月~など)掛かってしまうので、即死チートもこの例に漏れずに3年は間違いなくかかると思われます。

ですので、もしアニメ第2期が放送されるとすれば早くとも2026年10月以降かなと予想されます。

『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』2期アニメは漫画小説何巻どこからどこまで?

即死チートの第二期は何巻からなのかについてですが、現在放送中のアニメ第1期は恐らくですが、原作小説の第3巻までがアニメ化されると予想します。

何故3巻なのかについては3巻では魔王を倒し、クラスメイトと合流し賢者としての次の試練に挑むなど物語として一番区切り良く終われるからです。

そして1期は3巻までだと予想するので、第2期は原作の第4巻以降がアニメ化されると思われますので、必然的にアニメとしては1期ならば3巻程度という法則にのっとり4~6巻までが第2期の範囲となるでしょう。

ですので、即死チート第2期は原作の4巻~6巻までを読んでおけば第2期へのおさらいになると思います。

『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』2期アニメの見どころ

即死チートの第2期の見どころですが、やっぱり一番の見どころは1期と同じく高遠君のチートっぷりと更に加速していく壇ノ浦さんの突っ込みです。

2期の内容になるであろう4巻以降では、1期で賢者を何人か倒してしまった為にいよいよ高遠君を排除しようと賢者シオンが動きだし同時に王都の地下に封印されている魔神マナを復活させる為に動き出した眷属のリュート達の思惑も絡み物語は更に複雑化していきます。

そんなそれぞれの陣営の思惑もどこ吹く風、高遠君の即死チートは最強すぎて1期と同じく降りかかる難題を一発で振り払っていくので、旅に同行する壇ノ浦さんの突っ込みも止まりません。

ですので、第2期では相変わらずの高遠君のチートっぷりと更に磨きが掛かった壇ノ浦さんの突っ込みをメインに一期と同じようなコミカルな展開が視聴者を楽しませてくれると思います。

まとめ

今回は『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』について2期の可能性のお話をさせていただきました。

2期製作決定の情報はまだないですが、もし2期が製作されるとすれば原作の第4巻からとなると思いますので続きが気になる方は原作の4巻から読んでみてはいかがでしょうか?

  • URLをコピーしました!



目次