キングダム6期続編の制作決定や放送日いつ?何巻何話どこからどこまで?【キングダム第6シリーズ】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

「キングダム」は中国の春秋戦国時代(紀元前770年~紀元前221年)の戦を描いた人気漫画です。ストーリーは中国史実を忠実に再現しており、中国の激動の時代が描かれています。現在、アニメ5期が絶賛放送中です。

今回は、キングダム期の制作が決定しているのか、決定しているすれば放送日はいつで、何巻何話までの内容が描かれるのか考察していきます。

目次

『キングダム』6期アニメの制作決定は?

キングダムは、もともと下僕であった少年・信が大将軍を目指して奮闘する物語です。春秋戦国時代の中国には韓、魏、趙、斉、燕、楚、秦という7つの国が乱立し、争いを続けていました。信はこれら国のうち秦国に属し、秦国王・嬴政が目指す中華統一を成し遂げるため、様々な戦に赴き戦っていきます。

最初はただの歩兵だった信ですが、多くの戦で大きな武功を上げ、アニメ5期の時点で5,000人将まで昇格し、飛信隊の隊長を務めています。

アニメ5期では、飛信隊は桓騎軍の一部隊として趙の慶舎軍との戦に挑んでいます。戦の場は黒羊丘という広大な密林で、両軍ともに様々な策を弄しながら戦っていきます。その見ごたえは抜群で非常におもしろいストーリーとなっています。

では、アニメ6期の制作はどうなっているのかと言うと、現時点では制作は決定しておらず、まだ公式から何の発表もありません。

『キングダム』6期アニメがあるとすれば放送日はいつ?

現時点でアニメ6期の制作は決定していないものの、アニメ6期が製作される可能性は極めて高いです。キングダムの原作漫画は非常に人気があり、昨今の漫画人気も相まって日本で知らない人の方が少ないと思われるほどです。

実際、すでにアニメは5期まで制作・放送されており、その人気の高さは証明されています。アニメ1期は2012年6月から3クール全38話、アニメ2期は2013年6月から3クール全39話と立て続けに放送されています。アニメ3期は少し間が空いてしまい、2020年4月から2クール全26話で放送されています。その後、アニメ4期は2022年4月から2クール全26話で放送されました。

そして現在、アニメ6期が2024年1月から放送されています。2クール放送とすれば、2024年6月まで放送されます。アニメ3期から5期までは2年毎の定期的に制作・放送されているため、このまま順調にアニメ化が進めば、アニメ6期は2026年初旬に放送されると思われます。

『キングダム』6期アニメは何巻どこからどこまで?

キングダムは、アニメ1期で原作漫画の1巻から16巻まで、アニメ2期で17巻から24巻まで、アニメ3期で25巻から34巻半ばまで、アニメ4期で34巻半ばから40巻までの内容が放送されました。

そして、現在放送中のアニメ5期では41巻からの内容が放送されています。アニメ5期のメインストーリーは「黒羊丘の戦い」で桓騎軍の活躍が描かれています。アニメ5期でどこまで放送されるのかは定かではありませんが、2クール放送だとすると、「黒羊丘の戦い」はすべて描ききることができます。

しかし、それだけでは2クール分としては尺が足りないと思われます。そのため、アニメ5期では「黒羊丘の戦い」の次の戦である「鄴攻め」の序盤まで描かれると考えられ、これが46~48巻あたりに相当します。

そうなると、アニメ6期は49巻くらいから「鄴攻め」が終わる60巻までの内容が放送されるでしょう。

『キングダム』6期アニメの見どころ

アニメ5期では、信たち秦国軍は趙国に向けて進軍しており、まずは趙国侵略の足掛かりとして黒羊丘を攻めています。秦国軍は結果的に黒羊丘での戦に勝利し、趙国の侵略が本格化します。

よって、アニメ6期では、秦国軍による趙国侵略がメインに描かれます。趙国には天才軍師である李牧がおり、実質的には李牧攻略戦と言っても過言ではありません。

李牧は趙国の防衛のため、黒羊丘から趙国の王都・邯鄲までの間に複数の城を築き、防衛を強化します。進行する秦国軍としては、これらすべての城を攻略するためには膨大な労力と時間を要すため、現実的ではありません。

しかし、秦国軍の大将軍の一人である王翦により一か八かの鄴(邯鄲の一歩手前の要塞)侵略が行われます。アニメ6期ではこの「鄴攻め」がメインストーリーとして描かれ、この戦はキングダムの中でもトップクラスの熱い戦ですので、見ごたえ抜群です。

まとめ

今回は、キングダムのアニメ6期の制作・放送の可能性について考察しました。キングダムは大人気漫画ですし、原作ストックもすでに十分たまっているため、アニメ6期が制作・放送されるのはほぼ確実です。

アニメ6期は2026年頃に放送されると考えられるため、まずはアニメ5期を楽しみながら、アニメ6期の制作・放送決定の知らせを待ちましょう。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次