まほあこマジアアズールの声優に青がドM変態でヤバイ?ダクネスぽい?【風間万裕子】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

魔法少女にあこがれて』は小野中彰大先生による日本の漫画作品。公式略称は『まほあこ』である日突然悪の女幹部となってしまった少女を描くコメディー漫画となっています。

今回はそんな『まほあこ』から登場キャラクターのマジアアズールについてドMで変態でヤバイキャラクターなのか?や演じる声優はどんな人なのかをご紹介したいと思います。

目次

マジアアズールの声優は風間万裕子

まずはマジアアズールの声優さんについてご紹介しようと思いますが、マジアアズールの声優さんは『風間万裕子』さんです。

風間万さんはアイムエンタープライズ所属で昨年5月より声優ユニットである『Alice Eyez』のメンバーとして歌手活動も行っています。

そんな風間万さんのプロフィールですが、趣味はアニメ・映画鑑賞とショートムービー作り、得意な楽器はピアノとベースギターだそうで、声優ユニットの活動と合わせて音楽に縁がある方のようですね。

声優としての経歴は2018年頃からアニメのモブなどわき役としてデビューして、数多くの作品に出演しており、今回のマジアアズール役が満を持してのアニメ初主演となります。

マジアアズールがうてなによってドM変態にされてしまう

マジアアズールについてですが、まずその正体は主人公で悪の幹部であるマジアベーゼに変身する『柊うてな』のクラスメイトである水神小夜です。

そして同時に元からドエム気質の持ち主だったのかマジアベーゼに捕まって詳細は控えますが、ひどい目にあったことで極度の興奮を覚えそしてドMになってしまいました。

ドMになってからは捕まって責められる事に極度の興奮を覚えてしまい以降は度々わざと捕まってはそのたびに責めを受けて興奮する変態になってしまっています。

マジアアズールは今では最弱自分から負ける

マジアアズールについてはすでにマジアベーゼ責められた事で極度の興奮を覚えるドMの変態にされてしまったという事は既にお話しました。

そして、その興奮を又味わいたいが為に何度もわざと捕まっては責められてを繰り返していることもすでにお話したのですが、なんと戦うたびにわざと捕まるのでいつしか魔法少女達の間では最弱の存在になってしまっていたのです。

本人がよければそれでよいと言えば良いのかもしれませんが、度々捕まって責められて興奮を何度も覚えているうちにマジアベーゼと一緒にいれば常に責め続けられて興奮を味わえるのではないかという理由から危うく悪の組織に傾いて与しそうになるほど迄にドMが悪化しました。

マジアアズールはダクネスぽい?

ドMだというお話をしてきたマジアアズールですが、SNSやネット上では『この素晴らしい世界に祝福を!』のダクネスっぽいという意見をちらほらと見かける事があります。

これはおそらくですが、攻撃を受けること極度の興奮を覚えてしますダクネスと同じく責められる事で極度の興奮を覚えるマジアアズールが被って見える事からダクネスっぽいと言われているのだと思います。

しかし、ダクネスはカズマと出会う前からすでにドMだった元からのドM気質であり、マジアアズールは捕まって責められた事で秘めた感情に目覚めてドMになった調教されたドMでありこの二つの点が大きく違う事に注意が必要であると思います。

まとめ

今回は『魔法少女にあこがれて』からマジアアズールについてご紹介してきました。

マジアアズールはドM気質の持ち主で一度ひどい目にあってから再びひどい目にあいたいが為にわざと負けるなどかなりのドM気質を発揮しているキャラクターです。

ですので、今回の記事で少しでも作品の事が気になった方がいらっしゃれば是非アニメを見てはいかがでしょうか。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次