池田海咲(声優)の年齢身長にキャラ裏名義かわいい!彼氏結婚も【天川薫子/マジアサルファ/まほあこ/魔法少女にあこがれて】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

池田海咲さんは特技で京都弁や華道を挙げられている方なんです。出身が京都だからなのかそれらを得意とした方なんですね。見た目からも京都ならではのおしとやかな女性というイメージが持てる方なんです。

さらに今回、初のメインキャラクターを演じているんです。その作品がなんと「魔法少女にあこがれて」の天川薫子/マジアサルファの役なんです。そんな池田海咲さんの年齢や身長など知らないことが沢山ありますよね。

なので今回は、池田海咲さんの年齢や身長出演キャラクターについて。そして、裏名義やかわいい、彼氏、結婚についてご紹介していきたいと思います。

目次

池田海咲の年齢身長

池田海咲さんの年齢は公開されておらず分かりませんでした。見た目のおしとやかさから20代後半〜30代前半ぐらいなのではないでしょうか。スクールデュオの15期の卒業生なんです。同じ15期の卒業生の方の年齢を見てみると30代前半の方が多かったので20代後半〜30代前半ぐらいだと思われます。

身長も公開されておらず分からないのですが、Twitterの方で藤崎桃子さんと映っている写真がありました。藤崎桃子さんの身長は159cmでした。それよりも少し高いので165cmぐらいなのではないでしょうか。高いヒールを履いている可能性はありますが、履いていない場合そのぐらいの身長だと思われます。

年齢や身長は公開したくないのかと思いました。女性だと身長が小さい高いに関わらず公開したくない方の方が多いのかもしれませんね。

池田海咲の出演キャラ・声の特徴

アニメ
・「魔法少女にあこがれて」天川薫子/マジアサルファ
・「超普通県千チバ伝説」舎川あこ
・「池袋ウエストゲートパーク」ミオンの母
・「ちはやふる3」結川桃
・「カードファイト!!ヴァンガード」ヘキサゴナル・メイガス
・「ポプテピピック」一之橋歩
・「バチカン奇跡調査官」ダニー・グラッセン

声優デビューしてから初めてのメインキャラクターを演じる池田海咲さんなんです。その作品はなんと「魔法少女にあこがれて」の天川薫子/マジアサルファの役なんです。

天川薫子/マジアサルファは主人公である柊うてなのクラスメイトで魔法少女なんです。標準語は喋らず、京都弁を喋っておりおしとやかなイメージがありますが、実は結構気が強く喧嘩早いところがあるんです。確かにキャラクターのイメージ的にはおしとやかなイメージがあります。池田海咲さんにどこかマッチする感じがして感情移入しながら楽しめそうですね。

声の特徴としてはこちらもおしとやかなイメージがある印象でした。気の強い子を演じることも多々あるようですが、声のトーン的にはクールでおしとやかな女性のイメージを強く持つ声でした。同じ声優さんで悠木碧さんのクールでおしとやかなイメージの女性を演じている時のイメージに近いような気がします。

池田海咲の裏名義

池田海咲さんに裏名義はあるのか気になりますよね。声優さんになられた方は裏名義を持っていること自体公表されることがないので気になる方は多いはずです。私もその1人なので今回、あるのか調べて見ました。

ですが、裏名義があるというのはやはり公表されておらず分かりませんでした。もしかしたら声質的に似ている声の作品があったのかもしれませんね。裏名義となると演じ方を少し変える方もいるかもしれませんがその可能性は高いです。

私個人で思っていることですが、声質的に悠木碧さんに似ているような気がすることから、悠木碧さんにも裏名義はあると言われているのでもしかしたら池田海咲さんの声と悠木碧さんに似ている声がマッチしているのかもしれません。

池田海咲がかわいい

池田海咲さんはクールでおしとやかな京都の女性というイメージがありますよね。そんな姿もかわいい魅力の一つではありますが、他にもあるんです。それは笑顔や言動だと私は思います。

クールでおしとやかな一面を持ちながらも笑った顔はクシャッとすごくかわいらしい笑顔でみんなを癒してくれるような笑顔なんです。笑ってくれるだけで嬉しいと思える方はそう多くいないと思います。

さらに特技で華道と挙げられていたので普段から伝統的なものをやられているのかと思いきや、ボードゲームや謎解きが大好きというのも挙げられていました。イメージとは全然違う一面があることでギャップがありますよね。そんなところも池田海咲さんのかわいい魅力なのだと思います。

池田海咲の彼氏結婚

池田海咲さんに彼氏はいるのか気になり調べて見ましたが、そのような情報がなく分かりませんでした。年齢も20代後半〜30代前半ぐらいだと思うので彼氏がいてもおかしくないのではないかなと思います。ですが、ここからうなぎ登りのように声優として活躍していく方だと思うのでもしかしたら恋愛に関して考えていないのかもしれませんね。

さらに結婚についても調べてみましたがこちらも同様に情報がなく分かりませんでした。年齢が20代後半〜30代前半だと「そろそろ結婚したいな」と考えていてもおかしくないですよね。結婚する年齢ではちょうどいいのでは無いでしょうか。ですが、声優というお仕事が楽しくて他のことはまだという方でしたら結構はまだまだ先かもしれませんね。

結婚や彼氏については池田海咲さんが自由にすることなので何も言えませんが、ここまで何も出てこないと結構びっくりだなと思いました。結婚や彼氏の話は一つや二つ出てきてもおかしくないと思っているのでプライベートのことを隠して芸能活動をしていると考えるとプロ意識が高くてすごいなと尊敬しちゃいますね。

まとめ

今回、池田海咲さんについてご紹介していきました。

池田海咲さんははっきりとしたデビュー時期はわからないですし年齢や身長など公表していない情報が多い方です。なので、まだまだ分からないことや知りたいと思うことがたくさんあり、これから色んな情報が出てくるんじゃないかなと思うとワクワクしちゃいますね。どんな情報が出ても池田海咲さんのファンは辞められないような気がします。

声優さんなのでアニメや吹き替えなど色んなお仕事が沢山あり活躍できる場が沢山ある方なのでこれからも色んな作品に携わったり、色んな役に挑戦して成長し、有名な声優さんになって欲しいなと思いました。まだまだ伸びしろのある方だと思うのでこれからの活躍に期待が高まりますね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次