ダンジョン飯センシの過去正体年齢ネタバレ!声優にかわいいかっこいい【中博史】

本サイトでは広告を利用しています

1/5 - (1 vote)

シリーズ累計発行1,000万部超の人気異世界グルメ漫画『ダンジョン飯』が2024年1月からアニメ放送されています。

そこで今回は『ダンジョン飯』センシの過去や正体、年齢とは?、声優誰なのか?、かわいいかっこいいといわれていることなどについて紹介していきます。

目次

センシの過去正体ネタバレ

今回紹介するセンシというキャラクターは『ダンジョン飯』の中でのメインキャラクターの1人です。そんなセンシの正体や過去はどのようなものなのでしょうか?

まずはセンシの過去について紹介していきます。調査したところ、センシの過去はコミックス7巻にて描かれています。当時センシは一攫千金を夢に見る小さな鉱夫団の一員でした。冒険の最中に団のリーダーがセンシに食料を分け与えたのを他のメンバーが不満に思ったことから喧嘩が始まってしまいました。その際に魔物であるグリフィンに仲間が食べられてしまいました。そして後にリーダーも消息不明となりました。

この出来事から深くグリフィンに対してトラウマが生まれてしまいました。ライオスたちのパーティでは皆のシェフであり、ムードメーカーな存在のセンシにこのようなトラウマがあるとは驚きですよね。

次に正体について紹介します。センシの正体は迷宮内で10年以上魔物食の研究していた料理人です。その腕は確かで作る料理はどれも美味しそうにパーティの仲間が食べています。魔法や魔術は不得意ですが、戦闘能力はあります。戦闘時にセンシは調理器具で魔物を倒しています。

センシの声優は中博史

『ダンジョン飯』は多くのアニメファンから人気を得ています。その理由の一つが声優が豪華であるからです。そこで今回はセンシの声優は誰が演じているのか調査しました。

調査したところ、センシ役を演じているのは中博史さんでした。中さんは大分県出身の賢プロダクション所属の声優さんです。代表作は『映画名探偵ピカチュウ』のハワード・クリフォード役、『ONE PIECE』のモンキー・D・ガープ役、『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』のヨハン・イブラヒム・レビル役など様々な役を演じていました。

アニメだけで無く、映画で吹き替えをすることもある実力派声優です。中さんはセンシのよな中高年のキャラクターを演じることが多いです。経験豊富なのでアニメでもセンシ役を見事に演じています。

センシはドワーフで年齢

『ダンジョン飯』の世界では様々な種族が暮らしています。例えばセンシと同じパーティのライオスはトールマン、マルシルはエルフと人間のハーフです。ではセンシは何の種族なのでしょうか?調査したところセンシはドワーフでした。確かにセンシは140cm前後と背は低いものの力はあリますね。髭も生えていますし、かなりドワーフらしい見た目と中身です。

ドワーフであるセンシですが、何歳なのでしょうか?調査したところ、112歳でした。人間では考えられない年齢ですよね。ですが、ドワーフの寿命は200歳とされています。つまり後半分ほど残りの人生があるということになります。センシはパーティの中でマイペースな一面はあるものの、皆の意見を尊重したり、面倒見が良かったりするので今まで長く生きてきた経験からそのような性格なんだと思います。

センシはかわいいかっこいい

センシは可愛い、かっこいいと言われることが多いです。今回は可愛い、かっこいいと言われる理由をそれぞれ1つずつ紹介します。

まず可愛いと言われる理由は表情が変わらないことでマスコット的な立ち位置だからです。いつも鎧を着て髭も伸ばしているため大きくてクリッとした目が出ています。冒険の最中様々な出来事が起こるのにも関わらず、あまり表情が変わらずマイペースなのでそこがとても愛らしいです。自由で魔物を料理することに目がないところが可愛いですね。

続いてかっこいいと言われる理由は生態系を乱す事を嫌うところです。センシは迷宮の中で長年に渡って様々な魔物を調理して食してきました。ですが、魔物をむやみに殺すことを嫌い、食べる分だけ頂くことが掟であると話しています。かっこいい面と可愛い面を持ち合わせるセンシはとても魅力的なキャラクターですね。

まとめ

今回は『ダンジョン飯』センシの過去や正体、年齢とは?、声優誰なのか?、かわいいかっこいいといわれていることなどについて紹介していきました。

  • センシはグリフィンに対してトラウマがある
  • センシは迷宮内で10年以上料理を研究してきた
  • センシの声優は中博史さん
  • センシはドワーフで年齢は112歳
  • センシはかわいいかっこいい

以上がまとめになります。紹介した内容はいかがでしたか?他にも関連の記事があるので良かったら読んでみてくださいね。


  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次