まほあこ百合でキウィ(レオパルト)はうてなが好き結婚!声優かわいい【声優/古賀葵/魔法少女にあこがれて】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

今回は、「魔法少女にあこがれて」の登場人物『阿良河キウィ』について紹介していきます。

この記事では、キウィの魅力や役を務める声優、主人公うてなとの関係性、などが分かります。2019年に読み切りが掲載され2024年1月にテレビアニメが放送される本作品はその異色さが注目されています。

目次

『魔法少女にあこがれて』は百合作品?

よく物語のジャンルとして魔法少女作品は多くあります。その中で「魔法少女にあこがれて」はどんな作品なのでしょうか?

「魔法少女にあこがれて」はコメディと百合が混ざった作品です。主人公の柊うてなは魔法少女に憧れていましたが猫型のマスコットに悪の組織の幹部の力を与えられてしまいました。

強制的に憧れの魔法少女と戦うことになってしまいましたが、うてなは彼女らが傷つく姿を見て気分が高揚していくのを感じていました。実は、うてなが魔法少女に抱いている感情は憧れではなく傷つき苦しむ姿に愉悦を覚えていたのでした。

なんと魔法少女にSMが絡んできます。百合は百合でもちょっとハードめの百合ですね(笑)ここがこの作品の異色さを表しています。

阿良河キウィの声優は古賀葵

魔法少女に敵対している組織「エノルミータ」。阿良河キウィはその組織の一員でうてなが最初に出会った仲間です。

その役を務める声優は古賀葵さんです。古賀さんといえば大人っぽい役からアホの子のような幼児役まで幅広い演技をされる方です。代表作は以下のものがあります。

・かぐや様は告らせたい 四宮かぐや役
・天使の3P! 金城そら役
・原神 ぱいもん役
・古見さんは、コミュ症です。 古見硝子役

どれも有名ですが特にかぐや様は告らせたいで古賀さんは一気にブレイクしました。キウィは子供のように無邪気な性格なので古賀さんのロリボイスが聞けると思います。

阿良河キウィはレオパルト

魔法少女や悪の組織のメンバーには正体がわからないように本名とは別に名前を持っています。柊うてなの場合はマジアベーゼ、と名乗っています。

阿良河キウィの場合はレオパルトと名乗っています。キウィは爆弾を生成する能力を扱い小火器から重火器まで自在に召喚し同時に発動することも出来ます。火力に特化した能力を持っています。

キウィがエノルミータに入った理由は自分よりも魔法少女がちやほやされることが許せず、彼女たちを倒すためエノルミータに加わりました。キウィはSNSで自撮りを上げていいね!を稼ごうとしていましたが魔法少女達の投稿がバズっているのを見て「嫌い!」となり組織に勧誘され入りました。

このことからキウィは承認欲求が強いことが分かりますね。ただ、うてなにデレてからはそれも薄れぞっこん状態になっています。

阿良河キウィはうてなが好きで結婚を申し込むほど

阿良河キウィはうてなが大好きです!

当初はうてなのことを敵視しており魔法少女に負けてもヘラヘラしている根性を叩き直そうとしましたが反撃され調教を受け逆に大好きになりました。調教された次の日にはうてなの学校に転校して来ました。それからはうてなと一緒に行動することが増え2人でデートしに行ったりもしています。

キウィは組織に入った理由として魔法少女が嫌いということと世界中の人に自分のことを可愛いと言ってほしい、というものでしたが現在では、うてなが可愛いと言ってくれれば嬉しいと気持ちが変わっていきました。軽く結婚しようとまで言っておりその溺愛っぷりが伺えます。

寝る前はうてなとどうやってホテルに行こうか考えており実際に連れ込もうともしました。この作品で一番百合をしているのがこの2人ですね。

阿良河キウィがかわいい

阿良河キウィの可愛さと魅力を紹介していきます。

まず、話し方です。普段は語尾を伸ばす話し方をしていますが、喧嘩っ早い性格なので口が悪いです。笑顔で悪口を言ってくる姿に蔑まれたいファンの方もいるかもしれませんね。特に戦闘中は言葉遣いの乱暴さが増します。

次に見た目です。服が一回り大きいのかダル着をきている感じになっています。ここで注目するところはもえ袖です。このもえ袖がチャームポイントの1つになっています。

最後にうてなにデレテいる姿です。うてな以外には反抗的な態度をとりますがうてなに対してはデレデレになっています。このギャップがとても可愛いです。また、デレて頬を赤らめている顔はとても可愛いので是非漫画やアニメでチェックしてください!

まとめ

今回は、「魔法少女にあこがれて」の登場人物『阿良河キウィ』について紹介していきました。

キウィの魅力や役を務める声優、主人公うてなとの関係性、などが分かったと思います。デレてる姿からキレてる姿まで感情の幅が広いキャラなので声がついて動いている姿を見てみると面白いかもしれないですね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次