MFゴースト2期制作決定や続き続編はいつから放送日?何巻どこまで?【アニメ】

本サイトでは広告を利用しています

5/5 - (1 vote)

近未来では燃料自動車が生産されなくなりましたが、燃料自動車を使った公道レースMFGが開催されました。

「MFゴースト」はそんなレースや燃料自動車を取り巻くキャラクターたちの人間模様が描かれた作品です。そして、「MFゴースト」は10月からテレビアニメとして放送されています。

そこで今回は、「MFゴースト」のアニメ1期はどうだったのか、2期はあるのかなどを調べてみました。

目次

『MFゴースト』1期の人気や作画はどうだった?

「MFゴースト」が放送されてから時が経ちましたが、評価の方はどうなのでしょうか。

人にはよりますが、作画はかなりいい評価を得ています。特にレースシーン等は迫力があり、車にそれほど興味がない方でも引き込まれたとの感想もあります。

ですが、作者の作風が変わったことで、キャラクターに魅力がなくなったという感想もありました。

対して、ストーリーは評価に良し悪しがあり、これもまた視聴者の好みによって評価はまばらになっています。全体的な評価ですと、☆3.5~4だそうです。

感想を述べている視聴者の中は車好きや、「頭文字D」との関連等で見ている方が多いようですね。

『MFゴースト』2期の放送予定や放送日いつから?

現段階で、公式による「MFゴースト」のアニメ2期の放送予定等の発表はありません。ですが、話題性等を考えると、アニメ2期の放送の可能性は低いと思われます。

現在10話まで放送されている中、視聴者の感想によると、1話から視聴し続けている方もいれば、途中から視聴していない、視聴をやめた方などもいるそうです。2期、3期と続編のアニメ化はそれなりに話題になり売り上げ等が必要になってきます。

そして、各配信サービスでの人気は中位にあり、再生数が必要になってくる2期制作にはすこし距離がありそうです。他にも、グッズ、Twitterのフォロワー数なども2期制作への重要な要素となってきますが、アニメ2期を放送した、する予定の他作品に比べると少し低いです。

ですので、アニメ2期の放送の可能性は低いと思われます。

『MFゴースト』1期は漫画何巻どこまでやった?

現在、「MFゴースト」は18巻まで発売されました。現段階では、原作漫画のどこまでがアニメ化されるのかは、まだわかりません。ですが、「MFゴースト」の放送話数は、発売予定のブルーレイによると全12話となっていますので、1期は1クールのみの放送だと思われます。

そして、放送される原作の範囲ですが、大体1クールに3巻ほどで、ストーリーを省略して5,6巻まで放送されたアニメもありました。

現在10話では4巻、5巻のストーリーが描かれましたので、残り2話で6,7巻までが残りの話数的にも妥当だと思います。

しかし、8巻まで放送されますとMFGの第2戦の決勝レースの決着ですので、キリの良さを考慮すると8巻まで放送されるかもしれません。

『MFゴースト』2期は漫画何巻どこからどこまでやる?

現段階では1期がアニメ放送中のため、何巻まで放送されるか定かではないので、アニメ2期での放送範囲の断定はできません。

キリの良さを考慮し、1期が8巻91話ぐらいで終わると予想すると、2期は8巻92話からが続編として始まりやすいでしょう。

92話以降もレースが続き、13巻までだと新たな挑戦者が現れるところで終わりますので、1クール内にも収まりキリも良いかと思われます。ですが、1期でも1話でほぼ1巻分放送した回もありますので、省略したらさらにストーリーが含まれるかもしれません。

そうなりますと、18巻の207話で最終決着まで進みますので、かなり省略して18巻の途中まで描かれるかもしれないですね。

『MFゴースト』2期の見どころは?

2期の見どころはレースも含まれますが、人間模様を描いている作品でもある「MFゴースト」ですので、主人公・カナタを取り巻く人間関係も見どころだと思われます。

そんな2期ですが、13巻以降も放送されるとなりますと、カナタ、恋、そしてエマというカナタの同期による三角関係が見れるかもしれないです。

エマはカナタをかつての恋人としても、レースの対戦相手としても意識をしていました。ですので、恋という彼女がいる事も、女性に優しくなったことにも腹を立てるシーンも作中にはあります。

恋愛的要素はどんな作品でも注目を浴びますので、彼らの三角関係のようなストーリーもレースとは別で見応えがあるのではないでしょうか。

まとめ

アニメが放送され、様々な感想をいだかれていますが、レースの迫力等で面白いという評価もありました。

1期が放送中であり、どこまでアニメ化されるのか、2期はあるのか、まだまだ不明な部分がありますが、残りのストーリーも楽しみにできたらなと思います。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次