MFゴースト カナタは西園寺恋が好きでキス付き合う告白はいつ何話?両想いもイギリス帰る?

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

2023年10月からテレビアニメが放送されている「MFゴースト」

カナタは西園寺恋が好なのか、キスや付き合う告白はいつ何話か、両想いでイギリス帰るのかについても見ていこうと思います。

目次

当初カナタは恋がMFGエンジェルだと気づかない

カナタ・リヴィントンは日本人の父を探すために来日し、西園寺恋の家に下宿することになります。その時に恋は一目惚れのような衝撃を受けます。

カナタの方はというと、最初は特別な感情は持ち合わせておらず、恋だけがカナタのことを意識していました。カナタは恋愛に鈍感なところもあるのでしょう。

4話でカナタは決勝進出が決まります。恋もエンジェルスとしてレースにでますが、カナタは恋のことに気が付きませんでした。

しかも予選のときに恋はカナタに平手打ちをしています。強烈な関わり方をして、カナタはエンジェルスを苦手だと感じますが、それが恋だとは分かりませんでした。

3位以内に入ると受賞者キス権利で恋がカナタにバラす

カナタはエンジェルスの正体が分かっていませんでしたが、3位以内に入るともらえるキス権利がありカナタは2位だったので、恋がカナタの頬にキスをしました。

その後に「おめでとう、カナタ」と恋が声を掛けたことで、カナタはやっとエンジェルスの正体が恋であることに気が付きます。同居もしている仲なのに、気付くのが遅すぎますよね。

恋は、カナタが一流のレーサーであることや大会に出場することを話してもらえなかったことに怒り、平手打ちをお見舞いしました。

しかしさすがに反省し、正体も自ら話します。正体を隠していたことや平手打ちの件も謝罪し、二人の関係にも少し進展が見られました。

カナタと恋が付き合うのはいつ何話?イギリス帰る?

カナタと恋が付き合うのはいつ何話なのでしょうか。結論からいうと二人はまだ付き合っていません。しかし付き合うのも時間の問題だと思います。

そもそもイギリスと日本人のハーフで、イギリスで暮らしていたカナタが日本にやってきたのは、日本人である父親を探すためです。

レースに出ながら父親の手がかりを探していました。しかし、カナタの父親、片桐健はすでに膵臓がんで亡くなっていました。日本での目的がなくなってしまい、ひとりぼっちになってしまったと言うカナタを恋は涙を流しながら慰めます。

その姿を見たカナタは、自分のことではないのに泣く恋に心が温かくなり、恋がいてよかったと感じるのです。恋に気持ちを伝える前にイギリスに帰ってしまうことはないと思います。

しかし心ではイギリスに帰るという決断をしているような感じでした。

カナタと恋は両想いだけど告白はまだしていない

カナタと恋の関係について、深堀りしていきましょう。恋は外見で人を好きにならないと語っていたのにも関わらず、カナタを見た瞬間好きになります。

他にも141話で頬にキスするときに緊張していたり、146話で恋のおばあちゃんの家で寝ていたときに偶然二人の手が触れ、恋は分かりやすく動揺していたりします。

そのようにはじめは完全に恋の片思いの状態でした。カナタの気持ちが明確に変わったのは駅のホームで恋のことを助けた時でしょう。ここから恋を意識するようになっていきます。

142話で恋愛感情はあるのか聞かれたときは顔を赤くしながら「急に聞かれても分からない」と言っていて、オガタさんも「恋ちゃんのこと全力で好きなんじゃねーかよ」と思っていました。

カナタは恋のキスの前にエマグリーンに唇を奪われる

カナタはハーフイケメンでレースの腕前もかなり高い、ハイスペック男子です。カナタに思いを寄せているのは恋だけではありません。

エマグリーンもその一人です。エマグリーンは、カナタと同じイギリスからやってきた女性ドライバーです。カナタとはレーシングスクールの同級生で、なんと元カノを名乗っています。ちなみに本当に彼女だったことはなく、話題に取り上げてほしいからわざとそう広めました。

カナタ自身にはそのつもりはないようですが、エマグリーンが来日した理由がカナタであることは間違いありません。

レーシングスクールで首席だったカナタを打ち負かしたいと思い来日し、同じレースで戦いました。結局カナタに勝つことはできませんでしたが、好成績をおさめイギリスに帰っていきました。

そして、カナタが表彰台に上がって恋を指名した時、恋はカナタにキスすることを躊躇っていました。そんな恋の状状況にヤキモキしたエマは、突然カナタの唇を奪ってキスをしてしまいます。恋は目の前でカナタとエマのキスを見てしまうのでした。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は、MFゴーストのカナタと恋の関係に着目して、付き合うのかどうか見ていきました。

恋の片思いだった二人の関係も両思いに進展して、これからどうなるのか楽しみですね。レースはもちろん、恋愛事情にも注目していきたいです。

  • URLをコピーしました!



目次