アンダーニンジャ2期アニメ続き続編はいつから放送日?何巻どこまで?

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

現在アニメが絶賛放送中のアンダーニンジャですが、年の瀬も迫り物語もいよいよ佳境を迎えてきそうな雰囲気になりつつあります。

今回はそんなアンダーニンジャからアニメ第2期はあるのか?アニメの続編はいつから放送原作の何巻まで放送されるのかなどをご紹介していきたいと思います。

目次

『アンダーニンジャ』1期の人気や作画はどうだった?

現在放送中のアンダーニンジャについてですが、まずは評価はどうなのかを見てみましょう。

アンダーニンジャの評価ですが、最近の評価の指標になる各サブスクリプションサービスの評価を見ると平均は星3.5となっており、アニメの評価としては可もなく不可もなしといったところでしょうか。

では作画などは目立った崩壊もないのになぜ可もなく不可もなしに落ち着いているかというと間違いなくストーリーが掴みづらくとっつきにくいからなのではと思われます。

近年に人気になっているなろうけいなどのジャンルは基本的に主人公がチート能力で無双するという誰にでもわかりやすい物語を展開していますが、アンダーニンジャは現代にもひっそり残っているニンジャ同士の争いというちょっとわかりづらい構図になっているので評価が低くなってしまっているかと思います。

『アンダーニンジャ』2期の放送予定や放送日いつから?

現在放送中のアンダーニンジャについて第二期はあるのだろうか?という疑問についてですが、公式などから二期製作決定の発表がないので現状では不明です。

しかし、アニメが放送終了した後のコンテンツの動向次第では二期の可能性も十分秘めている作品ではあるので、今後の作品の動向などに注目していきたいですね。

『アンダーニンジャ』1期は漫画何巻どこからどこまでやった?

アンダーニンジャのアニメですが、第一期は原作何巻までなのかというのは現在放送中のためこちらも不明です。

しかし、現状第一期が1クールと決まっているので放送するのであれば原作の第6巻ぐらいが着地点としては丁度いいかなとは思います。

なぜ6巻がちょうどいいのかというと、6巻ではアニメ第1話から登場していたギャル軍団を九郎が倒すのでここで一区切りしておかないと物語をうまく区切ることができなくなるため間違いなく原作6巻で1期は完結するのではないかと思います。

『アンダーニンジャ』2期は漫画何巻どこからどこまでやる?

アニメの第二期は十二分に可能性はあるとお話ししたアンダーニンジャですが、ではその第二期はどこからどこまでやるのかについてお話をしたいと思います。

まず、第1期は6巻までやるであろうという予想を立てましたので、そうなると第1期は現在発売している11巻までのうちの6冊を消化したことになります。

ですので、第2期がアニメ化するとすれば原作第7巻からストックが増えていれば13巻までの6巻分になる可能性は非常に大きいです。

『アンダーニンジャ』2期の見どころは?

前項にて第2期は7巻からであろうというお話をしたのですが、ここでは第二期の見どころについて少しお話をさせていただきます。

第2期の見どころですが、ずばり忍び同士のバトルの激化だと思います。なんといっても第7巻ではアンダーニンジャに属した猿田が講談高校へ襲撃をかけてきてそれを鬼首と鈴木が迎え撃つなど序盤から激しいバトルが展開されます。

そして主人公である九郎も山田との決着を付けるために楊紀伊学園へ乗り込むなど第1期以上に忍同士のバトルが増えてきますので、これまで以上に所狭しと動き回る九郎や鈴木などがみられるかもしれないです。

まとめ

今回はアンダーニンジャについてご紹介しました。

第一期は一番区切りがいいところまででしたが、2期は戦いも激しくなり見どころが増えてきて物語が一気に動き出すので、第二期が製作されるのであればと思って今後の情報などを注目していきたいと思います。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次