化物語(アニメ)無料動画全話(1話~最終回)をフル視聴|配信サイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価
\[PR]「化物語」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から4月29日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「化物語」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「化物語」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『化物語』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

西尾維新さんの小説のひとつである物語シリーズはご存知でしょうか?

このシリーズ小説がTVアニメとして放送されたのは2009年ですが今も色あせることない作品のひとつです。

アニメ「化物語」はこのシリーズのスタートであり、2009年7月~9月に放送されていた作品で全15話になります。

気になる「化物語」の無料動画を視聴する方法やあらすじ・声優キャストなどをこちらでまとめてみましたので、この独特な世界にどっぷり浸かってみませんか?

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「化物語」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「化物語」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『化物語』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「化物語」を全話無料視聴する方法

アニメ「化物語」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「化物語」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「化物語」が配信されているサービスを紹介します。
\「化物語」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
配信なし
2週間無料
配信なし
2週間無料
配信状況を見るとU-NEXTのみで視聴できるようです。 ちなみにU-NEXTは管理人も利用していて一番お勧めできます。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! ということでU-NEXTの無料期間を利用して「化物語」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
化物語無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「化物語」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『化物語』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
U-NEXTの特徴や登録解約方法などを画像付きで知りたい方は以下の記事をご覧ください。 https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12392
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 超賢者ver. 不滅のあなたへ Season2
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
転生したら剣でした Do It Yourself!!
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 ぼっち・ざ・ろっく!
ハーレムきゃんぷっ! 不徳のギルド
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 魔入りました!入間くん 第3シリーズ
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
アキバ冥途戦争 陰の実力者になりたくて!
BLEACH 千年血戦篇 弱虫ペダル LIMIT BREAK
ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 クールドジ男子
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

U-NEXTなら物語シリーズ全作品も全て配信されています!

化物語
偽物語
猫物語(黒)
〈物語〉シリーズ セカンドシーズン
憑物語
暦物語
終物語
「終物語」まよいヘル/ひたぎランデブー/おうぎダーク
続・終物語
傷物語〈 I 鉄血篇〉
傷物語〈 II 熱血篇〉
傷物語〈 III 冷血篇〉

「化物語」の各話あらすじ・感想

1話「ひたぎクラブ 其ノ壹」

高校3年の阿良々木暦は、階段を踏み外して落ちてきた同級生の戦場ヶ原ひたぎを助ける。そんな何気ない行動から彼女の意外な秘密を知ってしまった暦は、ひたぎから秘密をばらさないよう強烈な口止めを受ける。

2話「ひたぎクラブ 其ノ貮」

阿良々木暦は戦場ヶ原ひたぎを連れて廃ビルに向かい、ここに住む怪異に精通した謎の流れ者 ・忍野メメに相談する。メメは「勝手に助かるだけ」とうそぶくが、暦とひたぎに怪異を除くためのアドバイスを与える。

3話「まよいマイマイ 其ノ壹」

母の日に妹と言い争いをしてしまった阿良々木暦は家に居づらくなり、ひとり見知らぬ公園でたたずんでいた。偶然その場を通りかかった戦場ヶ原ひたぎは、暴言と共に、暦にある申し出をするのだが…。

4話「まよいマイマイ 其ノ貮」

高校生の阿良々木暦は「怪異」に関わった少女たちと出会うと、それらの事件を解決していた。暦と戦場ヶ原ひたぎが公園で出会った少女・八九寺真宵は、迷子になって目的地にたどり着けないと言う。

5話「まよいマイマイ 其ノ參」

阿良々木暦は「怪異」に関わった少女たちと出会い、事件を解決していく。八九寺真宵が、母親の家にたどり着けないのは、やはり怪異が関係していた。一方、戦場ヶ原ひたぎは、暦に驚くべき事実を告げる。

6話「するがモンキー 其ノ壹」

高校生の阿良々木暦は「怪異」に関わった少女たちと出会うと、それらの事件を解決していた。弱小バスケ部を全国大会に導いた校内一のスターである女子生徒・神原駿河。暦はなぜか彼女からストーキングされていた。

7話「するがモンキー 其ノ貮」

校内一のバスケ部のスターである女子生徒・神原駿河。そんな彼女が暦にストーキングするようになる。その背景には、ヴァルハラコンビを組んでいた中学時代の先輩・戦場ヶ原ひたぎへの想いにあった。

8話「するがモンキー 其ノ參」

神原駿河から戦場ヶ原ひたぎへの想いを聞いた阿良々木暦は、彼女に取りついた怪異を払うため、忍野メメのもとを訪ねた。しかし、神原を助けたいという暦に対し、忍野は残酷な事実を話し始めるのだった。

9話「なでこスネイク 其ノ壹」

阿良々木暦は、忍野メメから町はずれの神社にお札を貼ってくるよう依頼される。暦が神原駿河と共に神社へ向かったところ、境内で視界に飛び込んできたのは、5等分に切断された何匹もの蛇の死体だった。

10話「なでこスネイク 其ノ貮」

神社で阿良々木暦とすれ違ったのは、不審な少女・千石撫子だった。彼女は妹の同級生で、暦とも面識があった。蛇の呪いをかけられてしまった彼女を救うため、暦は忍野メメの力を借りるのだが…。

11話「つばさキャット 其ノ壹」

神社で蛇の呪いをかけられてしまった千石撫子を何とか救った暦。校門の前で、この間のお礼にきたと言う千石撫子とマニアックな会話を繰り広げる暦。そこを羽川翼が通りかかり、急に頭痛を訴える。

12話「つばさキャット 其ノ貮」

阿良々木暦が「怪異」に関わった少女たちと出会い、事件を解決していた。ある日、暦は戦場ヶ原ひたぎから初デートを宣言される。念願がかなった彼は待ち合わせ場所に来るが、待っていたのはひたぎだけではなかった。

13話「つばさキャット 其ノ參」

「怪異」に関わった少女たちを助け出している阿良々木暦。ある日、原因不明の頭痛に苦しむ羽川翼から呼び出された暦は、翼が待つと言う公園に駆けつけた。そこで彼女の身に起きた異変を知ることになる。

14話「つばさキャット 其ノ肆」

原因不明の頭痛に苦しむ羽川翼。翼に呼び出された暦は、翼に起きた異変を知る。暦は翼を救う方法を見いだすため、2人で忍野メメを訪れるが、メメはなぜか煮え切らない態度を示す。暦はある事実を打ち明けられ…。

15話最終回「つばさキャット 其ノ伍」

羽川翼の頭痛を直すため、暦は忍野メメのもとにやってくる。だが、メメは不自然な態度を取る。その原因は、忍野忍の家出にあった。暦は八九寺、神原、千石らと共に忍を捜すが、見つけることができず途方に暮れる。

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「化物語」のあらすじ・作品概要・原作

高校3年のある日、阿良々木暦は階段を踏み外し落ちてきた同級生の戦場ヶ原ひたぎを助ける。

そんな何気ない行動から彼女の意外な秘密を知ってしまったた暦は、秘密をばらさない様ひたぎから強烈な口止めを受ける。一方的な罵りと攻撃を受けた暦だが、彼は、ひたぎが抱える問題解決の為に協力を申し出る。実は彼も、ひたぎと同様、人に言えない大きな秘密を隠していたのだった―――。

引用:化物語 -西尾維新アニメプロジェクト- 物語シリーズ

静止画実写が印象的に入り混じったり効果的な文字の配列画面が映し出されたりと独特な世界が持ち味の作品です。

阿良々木暦を中心に登場する女の子の悩みを解決できないかとあれこれ気を回す、意外にお人好しな男子高生を中心に描かれた物語です。

西尾維新さんの同タイトル小説が原作でその中に記述されている会話の大部分が忠実に再現されているアニメであり原作ファンにとってはありがたい作品です。

この「化物語」ではある一定の期間でのストーリーが展開されており、G.W明けの5月から始まり6月に行われる文化祭までのエピソードが詰め込まれています。

「化物語」の声優キャスト・登場人物

<キャスト>
阿良々木暦:神谷浩史
戦場ヶ原ひたぎ:斎藤千和
八九寺真宵:加藤英美里
神原駿河:沢城みゆき
千石撫子:花澤香菜
羽川翼:堀江由衣
忍野メメ:櫻井孝宏
阿良々木火憐:喜多村英梨
阿良々木月火:井口裕香

阿良々木暦の声を担当している神谷浩史さんは1975年1月28日千葉県生まれで茨城県育ちの声優で、事務所は青二プロダクションに所属しています。

アニメ「夏目友人帳」シリーズの夏目貴志「黒子のバスケ」シリーズの赤司征十郎「舟を編む」では西岡正志の声を演じており、そのほか多くの人気作品で活躍されています。

戦場ヶ原ひたぎの声を担当している斎藤千和さんは1981年3月12日生まれで埼玉県出身の声優で、事務所はアイムエンタープライズに所属しています。

アニメ「ケロロ軍曹」シリーズでは日向夏美を、「黒子のバスケ」シリーズでは相田リコ「機動戦士ガンダム00」ではルイス・ハレヴィの声を務めています。

阿良々木暦:神谷浩史

もともと友人が少なく、同じクラスの羽川翼が唯一の友達であったが、ひたぎとも親密になる出来事が起こります。

触角のように飛び出た髪の毛が感情と共に揺れ動くのが特徴で、ここだけで感情を表現することが多々あります。

それとある体質になったせいで、傷の治りが異常に早く流血していてもそのうち完治しています。

戦場ヶ原ひたぎ:斎藤千和

秘密にしていた事を暦に知られてしまった女子高生で、武器として文房具という文房具を体中に隠し持っています。

かなりクールな口調でツンツンキャラ全開ですが、その中にたまにデレのような照れ隠しが訪れることがあります。

そして時折ボケとも捉えられる言葉が飛び出すこともあり、トーク中よく暦にツッコミをいれられます。

八九寺真宵:加藤英美里

大きなピンクの可愛いキャラリュックを背負っており、この中ではマスコット的存在で笑顔がキュートな小学5年生の女の子です。

そんな元気いっぱいな八九寺ですが、実は過去に大きな問題を抱えています。

小学生とは思えないような口調ですが、特に暦に対してはどぎつい言葉を浴びせます。

羽川翼:堀江由衣

暦と同じクラスの委員長であり眼鏡姿もまた典型的な優等生タイプを形作っています。

とてもしっかり者で何でも知っている面がありいつも暦に感心されていますが、心の中はどのようになっているのかが読めない一面も持ち合わせています。

忍野メメ:櫻井孝宏

暦の恩人であり年齢は30を過ぎたあたりで、いろいろなことを知っている為いつも暦に頼られています。

変わり物でサビれた廃墟のような所に住んでおり、その軽い口調とは裏腹にの多い人物でもあります。

戦場ヶ原の事をツンデレちゃん、羽川のことを委員長ちゃんなど女の子にあだ名をつけるのも特徴のひとつです。

「化物語」の監督・スタッフ・制作会社

<スタッフ>
原作:西尾維新
キャラクター原案:VOFAN
監督:新房昭之
シリーズ構成:東冨耶子
シリーズ構成:新房昭之
キャラクターデザイン:渡辺明夫
総作画監督:渡辺明夫
シリーズディレクター:尾石達也
ビジュアルディレクター:武内宣之
音楽:神前暁
音響監督:鶴岡陽太
美術監督:飯島寿治
色彩設定:滝沢いづみ
ビジュアルエフェクト:酒井基
撮影監督:会津孝幸
編集:松原理恵
アニメーション制作:シャフト

監督新房昭之さんはアニメ「月詠 -MOON PHASE-」では総監督を、「ニセコイ」では総監督とシリーズ構成も手掛けています。

立体ではなく平面を取り入れた構成を多く用い、忍野メメがしているような十字架などの小物がよく登場するのが特徴の一つとして挙げられます。

キャラクターデザイン渡辺明夫さんはアニメ「神のみぞ知るセカイ」や、アニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」のキャラクターデザインなどの代表作があります。

「化物語」の予告映像・主題歌OPED

暦と戦場ヶ原の一緒にお弁当を食べるシーンですが、戦場ヶ原の予想もつかない行動はここでも健在です。

戦場ヶ原にご飯粒をつけられツッコミをしながらも楽しそうな暦なので、これはこれでお似合いなのかもしれません。

オープニングテーマ曲はストーリーによってメインになる女の子が歌っている為、いくつか存在します。

そのうちのひとつが八九寺真宵が歌う元気いっぱいなこの「帰り道」になります。

他に戦場ヶ原ひたぎが歌う「staple stable」神原駿河「ambivalent world」千石撫子が歌う「恋愛サーキュレーション」羽川翼による「sugar sweet nightmare」があります。

エンディングテーマ曲はsupercellによる「君の知らない物語」になります。

見終わった後の様々な感情をリセットしてくれるような、そんな一曲です。

まとめ

この物語にはキャラクターによる独特なポージングも話題になった作品です。

顔の角度も重要でそのスタイルをアニメーション制作会社であるシャフトから「シャフ度」という言葉になり拡散されました。

シャフ度を見てみたいという方にもぜひ見ていただきたいアニメ「化物語」について最後までお読みいただきありがとうございます。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「化物語」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『化物語』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次