ミギとダリ母親殺した犯人瑛二で黒幕怜子!一条家の真相【アニメ】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

2023年10月2日より『ミギとダリ』のアニメが放送開始されています。

「坂本ですが?」の作者佐野菜見さんの最新作で、双子の兄弟ミギとダリが母親を殺した犯人を見つけ出すミステリー漫画です。

今回は『ミギとダリ』について、母親を殺した犯人や黒幕の怜子、一条家の真相をご紹介していきます。

目次

ミギとダリの目的は母親メトリー殺しの犯人を見つけ出すこと

ミギとダリはオリゴン村に住む夫婦の園山家に養子として迎えられます。しかし2人は1人の人間飛鳥(ひとり)として振る舞います。

2人がオリゴン村に来た目的は、母親を殺した犯人を突き止めて復讐すること。施設で暮らしていた2人はオリゴン村に住む夫婦が子どもを引き取りに来るという噂を聞いて計画を始めたのです。

2人は小さい頃、母親とオリゴン村のどこかの家に一緒に住んでいましたが、3人でその家を出て山にテントを立てて暮らすようになりました。

あるクリスマスの夜、母親はテントからいなくなっており、探しに行ったミギとダリは頭から血を流して死んでいる母親を発見したのでした。

成長して13歳になった2人は、養子に選んでもらうべく作戦を実行して見事園山家の息子として迎え入れられることに成功しました。

母親メトリーは一条家の家政婦

ミギとダリの母親はメトリーという名前で、昔一条家の家政婦として雇われます。しかし掃除機もまともにかけられず、とても家事が得意とは言えないような女性でした。

そんなメトリーに一条怜子は掃除の仕方やアイロンのかけかた、刺繍などいろんなことを丁寧に教えてあげていました。

メトリーは何事にも完璧な怜子に憧れを抱き、姉のように慕っていました。憧れの感情や怜子のような人間になりたいと思い、怜子にも気持ちを伝えていました。

ただ奥様と家政婦としての関係であれば、姉妹のようにずっと仲良くできていたのだろうと思いますが、怜子が下した判断によって2人の関係は崩れてしまうのです。

一条怜子は子供が産めない体質でメトリーに身代わりとして出産

ずっと子宝に恵まれなかった怜子は病院へ行き、子どもが産めない体だと診断されます。しかし怜子は幸せな家庭を築くという夢のために子どもが必要なのでした。

そこで家政婦のメトリーに身代わりとなるようにお願いします。程なくしてメトリーは身籠りますが、旦那にはあの日一緒に寝たのはメトリーだと気づかれていました。

しかもメトリーに好意があり、怜子は旦那がメトリーに抱きつき「完璧じゃない君がいい」と言っているのを見てしまったのです。

子どもを産むことができ、旦那の気持ちを得ることができるメトリーに激しい嫉妬心を抱き始めこの頃から狂ってしまいました。

メトリーは三つ子を出産しました。ミギとダリと瑛二です。ミギとダリはメトリーと同じ金髪でしたが、瑛二は黒髪でした。

怜子は黒髪の瑛二を自分が産んだと思いこみ、メトリーから瑛二だけを奪っていきました

一条家からミギとダリを連れて逃げ出したメトリー

メトリーはミギとダリが少し大きくなるまでしばらく一条家の一部屋に住んでいました。ミギとダリの最初の記憶もその部屋の壁紙の模様でした。

しかしある日突然その部屋から2人を抱えて逃げ出したのです。そしてオリゴン村を見渡せる山の高いところにテントを作って3人で暮らし始めたのです。

どうやって暮らしていたのかは分かりませんが、ボロボロな服や夜寒がりながら寝ているところなどが描かれていたのでギリギリな生活だったことは間違いありません。

メトリーは時々テントから抜け出してはオリゴン村を眺めていました。怜子に奪われ、会えない瑛二を想っていたのだろうと思われます。

メトリーを殺しの犯人は一条瑛二!幽霊だと勘違いして突き落とす

メトリーはクリスマスの夜、ついに瑛二に迎えにいきます。瑛二の部屋は2階にあるので自力で2階まで登り窓をたたき瑛二に開けてもらいます。

瑛二はサンタさんが来たと思いワクワクしながら窓を開けましたが、そこにいたのは髪の長い女性で身なりもボロボロで恐怖を感じてしまい、突き落としてしまうのです

ミギとダリが探し求めた母親殺しの犯人は瑛二だったのでした。まだたった5歳で、夜に突然2階の自分の部屋に人間が現れたら恐ろしいことには間違いないので、仕方のないことだったのかもしれません。

落ちたメトリーは後頭部を強く打ち、即死ではありませんでしたがミギとダリの元へ戻ろうと這っている間に死んでしまいました。

瑛二は人を突き落としてしまった恐怖も生まれてすぐ育ての親の怜子の元へ行き、事情を説明しました。怜子は英字が見たものは幽霊だと言い張り、幼い瑛二も信じ込みます。

成長してミギとダリと出会ってから真相を知るまでクリスマスの夜のメトリーのことは幽霊だと信じていました。

まとめ

今回は『ミギとダリ』について、母親を殺した犯人や黒幕の怜子、一条家の真相をご紹介してきました。いかがでしたでしょうか?

ミステリーで少しホラー要素もあり、悲しいお話ではありますが、ミギとダリが調査を行う場面や園山家に馴染んでいこうとするところなど全体的にギャグ要素強めでとても面白いです。

また2人の流れるような連携の動きが見どころです。アニメではその動きがより分かりやすく見られると思うので注目です!

読んでいただきありがとうございました!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次