ミギとダリ(アニメ)三つ子瑛二と兄弟!ネタバレ最終回結末!怜子の妄想【アニメ】

本サイトでは広告を利用しています
5/5 - (1 vote)

「坂本ですが?」で知られる佐野菜見さんが描く最新作『ミギとダリ』

双子の兄弟が母親を殺した犯人を探し出し復讐を目指すミステリー漫画です。アニメも放送開始されており話題となっています。

今回は『ミギとダリ』について、ミギとダリは三つ子であったこと、最終回のネタバレ怜子の妄想などをご紹介していきます!

目次

子供が産めない一条怜子

ミギとダリの同級生で、舞台となっているオリゴン村でも随一の良家である一条家の長男一条瑛二の母である一条怜子はかつて子どもが産めない体であると診断を受けました。

怜子には幸せな家庭を築くという夢があり、その夢を叶えるために子どもは絶対に必要なのでした。そこで怜子は家政婦として雇っていたメトリーに代わりに子どもを産むようにお願いするのです。

メトリーは家政婦としては出来の悪い女性でしたが、怜子はそんなメトリーにいろんな家事を丁寧に教えてやり、姉妹のような関係になっていました。

最初メトリーは反対して断っていましたが、怜子に押し切られるように承諾し、子どもを身ごもって無事出産したのです。

母親メトリーはミギとダリと瑛二の三つ子を産んでいた

ミギとダリの母親がメトリーで、物語後半まではずっとミギとダリは双子だと思われていましたが、実はメトリーは三つ子を出産していたのです。

ミギとダリの最初の記憶では小さな部屋の壁紙の模様で遊んでいる様子で、出てくるのは2人の他に母親のメトリーだけでした。

作品の初めからもミギとダリという双子の復讐劇として話が進んでいくので、もう1人の兄弟がいるという可能性は感じられませんでした。

しかしミギとダリは双子ではなく一条瑛二との三つ子であったことが物語後半で明らかになりました。ミステリーらしい驚きの展開です。

怜子の妄想で瑛二は自分が産んだと考えて育てる

メトリーは怜子の代わりに子どもを産み、三つ子が生まれました。三つ子のうち後のミギとダリである2人は金髪瑛二だけが黒髪でした。

怜子はその時すでに精神がおかしくなってしまっていたようで、妄想の中で自分が妊娠して子どもを産んだと考えていました。

怜子と旦那は黒髪であるため、唯一黒髪で生まれてきた瑛二を自分の子どもだと考えてメトリーから奪い育てるのでした。

瑛二は自分が産んだのだと考えていましたが、ミギとダリが成長してからの内容だと、過去の秘密が誰にも知られないように動いていたのでいつの間にか妄想から正気に戻っていたのかもしれません。

ミギとダリのネタバレ最終回結末!

飛鳥は1人の人間ではなく、ミギとダリの2人だと園山夫婦に気づかれてからも受け入れてもらい、そのまま園山家の息子として成長していったミギとダリ。

3年が経ち、ミギは芸術肌でダリは理知的な青年に成長しました。瑛二は怜子を殺し放火した犯人として自首し少年院に入っていましたが、3年経ってようやく出ることができました。

中学を卒業した2人は、お互いに別々の道を歩むことに決めていました。ミギはオリゴン村に残りダリは進学校に進み、寮生活を始めることになります。

ミギとダリはずっと2人で1人として生きてきて、復讐のために生きてきました。復讐の相手であった瑛二とも和解できて、これからは2人がそれぞれ1人の人間として生きていくことを決めた最終回でした。

瑛二の怜子殺しと火災

自分の本当の母親は怜子ではなくメトリーだという真相を知った瑛二は、狂っている家庭を終わらせるため、元凶である怜子を刺して家に火をつけます

しかし怜子だけを亡き者にするのではなく、自分も一緒にこの世から去ろうとします。火が広がっている家の寝室で怜子と2人でベッドの上に寝転がっていました。

瑛二は怜子の心がどこかおかしいことに気づいていて、大きくなったら父のように心のお医者さんになり、母親を治してやりたいと考えていました。

自分を産んだ母親はメトリーで、本当の母親ではなく狂ったような関係だったかもしれませんが、瑛二にとっての母親は怜子だったのでした。

母親と共に死んでいこうとしていた瑛二はミギとダリに助け出され生き延びました。

園山家にミギとダリの2人だとバレるもプレゼントが2つ

ミギとダリは、一条家での火災に巻き込まれてダリは顔に火傷の後が残ってしまいました。いつも交代しながら過ごしてきた2人ですが、見た目が変わってしまっては入れ替わることができません

ダリはこれから一生ミギの影として生きていくと決めてしまいました。学校生活や家での暮らしもダリが表に出てくることはしばらくありませんでした。

クリスマスの朝、1人1つだと言われていたプレゼントが2つ用意されていました。園山夫婦は飛鳥がミギとダリの2人であることを気づいていたのです。

2人の違いに気づくのに時間はかかったようですが、2人いるのだと気づいても怒らず温かく受け入れてくれたのでした。

まとめ

今回は『ミギとダリ』についてミギとダリは三つ子であったこと、最終回のネタバレ怜子の妄想などを度紹介してきました。

幼い双子の復讐劇という悲しい話から始まりましたが、最後には改めて温かい家族ができお互いの未来のために歩き出すという希望のある終わり方でした。

独特の世界観とミステリー要素がとても面白い作品なので、ぜひ漫画やアニメを見てみてください。

読んでいただきありがとうございました!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次