新サクラ大戦(アニメ)オリジナルキャラやあらすじ放送日と声優キャスト!

少女たちが特殊部隊として人々を守りながら、同時に劇場で芸能活動をするアニメ「新サクラ大戦 the Animation」。様々なゲーム、アニメを経て新シリーズが放送される予定です。

今回はアニメ「新サクラ大戦 the Animation」の内容、新キャラクターや放送日をご紹介していきたいと思います。

目次

「新サクラ大戦 the Animation」のあらすじ・作品概要・放送日

太正三十年(1941年)帝都・東京は、平和な日々を取り戻していた ―――

『帝国華撃団・花組』は隊長神山誠十郎が欧州へ赴任し、天宮さくらが隊長代理に就任していた。日々奮闘している花組の元に神山が一時帰国するが、その傍には見知らぬ少女がいた。少女の名はクラーラ。大きな事故に遭い壊滅した莫斯科(モスクワ)華撃団の唯一の生存者だという。神山から託され、花組へと転属になったクラーラを迎え入れるさくら達。

そんな中、『莫斯科華撃団』を名乗る一団が突如帝都に現れる―――

莫斯科から来たクラーラとは何者なのか?そして、壊滅したはずの莫斯科華撃団の来日の目的とは?

帝国華撃団・花組の新たな戦いの幕が開く!

引用:新サクラ大戦 the Animation公式サイト

以上が「新サクラ大戦 the Animation」のあらすじでした。

続いて、「サクラ大戦」という作品についてご紹介していきたいと思います。

「サクラ大戦」シリーズとは1996年からセガゲームズで発売されたゲームです。最初に発売された「サクラ大戦」から「サクラ大戦V」まで5本の作品が発売され、シリーズ累計450万本を売り上げました。

ゲームの派生作品にはラジオ、アニメ、舞台、ドラマCDなどがあります。

今回ご紹介している「新サクラ大戦 the Animation」以前には以下の作品が放送されました。

・「サクラ大戦 桜華絢爛」:第1期OVA(1997年)
・「サクラ大戦 轟華絢爛」:第2期OVA(1999年)
・「サクラ大戦TV」(2000年)
・「サクラ大戦 活動写真」:劇場アニメ(2001年)
・「サクラ大戦 神崎すみれ 引退記念 す・み・れ」:第3期OVA(2002年)
・「サクラ大戦 エコール・ド・巴里」:第3期OVA(2003年)
・「サクラ大戦 ル・ヌーヴォー・巴里」:第4期OVA(2004年)
・「サクラ大戦 ニューヨーク・紐育」:第5期OVA(2007年)
・「サクラ大戦奏組」:PVアニメ

そして「新サクラ大戦 the Animation」は2020年4月から放送される予定です。

「新サクラ大戦 the Animation」の声優キャスト・登場人物

天宮さくら:佐倉 綾音
東雲初穂:内田 真礼
望月あざみ:山村 響
アナスタシア・パルマ:福原 綾香
クラリス:早見 沙織
神山誠十郎:阿座上 洋平
神崎すみれ:富沢 美智恵
クラーラ:和多田美咲
レイラ:白石晴香
カミンスキー:赤羽根健治

天宮さくら cv.佐倉 綾音

花組隊長代理である本作の主人公。市民の心の支えている帝国華撃団・歌劇団を立て直すことを願いながら、帝都を守っています。

東雲初穂 cv.内田 真礼

花組のまとめ役として活躍してます。東雲神社という古くから続いている神社の看板娘兼巫女

望月あざみ cv.山村 響

神出鬼没の望月流忍者。13歳でいながら武芸や戦術、武器の扱いの天才です。

アナスタシア・パルマ cv.福原 綾香

舞台に輝く世界的スター。男役、女役どちらもこなし、歌唱・演技共にトップクラスです。

クラリス cv.早見 沙織

知的で可憐な文学少女。貴族の家出身で、実家に伝わる魔導書を使った魔術を継承しています。

神山誠十郎 cv.阿座上 洋平

海軍特務艦艦長から帝国華撃団へ転属した花組の隊長

「新サクラ大戦 the Animation」のアニメオリキャラ・莫斯科華撃団

アニメオリジナルキャラクターは莫斯科華撃団というロシアの莫斯科(モスクワ)を拠点とする華撃団に所属しています。第3回世界華撃団大戦後に起きた大事故により莫斯科華撃団は壊滅しましたが、「新生・莫斯科華撃団」という新しい組織が結成されました。

クラーラ

旧・莫斯科華撃団の唯一の生存者です。神山に連れられて帝国華撃団の見習い隊員として来日します。銀色のゆるいカールの髪と水色の瞳が特徴的です。旧・莫斯科華撃団の唯一の生存者ですが、柔らかい雰囲気を持ち、幼い見た目をしています。

ヴァレリー・カミンスキー

新生・莫斯科華撃団の隊長。まとめられた金髪に整った顔立ちをしています。美しい容姿を持つ紳士ですが、多少変人な一面をも持ち合わせています。

レイラ

新生・莫斯科華撃団の隊員で、常にカミンスキーに付き従っています。眉間にしわを寄せているような不満げな表情をしており、胸の内にとある葛藤を秘めているようです。

「新サクラ大戦 the Animation」主題歌・予告映像

以上が予告映像でした。

映像が綺麗でしたね。ロボットでの戦闘や、歌っているシーンどちらも見応えがあります。衣装も可愛く、とても楽しめそうな作品です!

そして、続いて主題歌の方を見ていきたいと思います。

オープニングテーマはゲームの主題歌として使われていた「檄!帝国華撃団〈新章〉」です。

本作の登場人物たちの天宮さくら(佐倉綾音)、東雲初穂(内田真礼)、望月あざみ(山村響)、アナスタシア・パルマ(福原綾香)、クラリス(早見沙織)が歌われます。

まとめ

アニメ「新サクラ大戦 the Animation」のオリジナルキャラクター、あらすじ、放送日などをご紹介しましたがいかがでしたか。

まだあまり情報が公開されていませんので、今後も公式サイトの動きに注目ですね。新しいキャラクターたちがどうアニメのストーリーに関わってくるか楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次