シュタルクとフェルンは好きデート結婚!喧嘩とブレスレットは久遠の愛情

本サイトでは広告を利用しています
2.1/5 - (12 votes)

シュタルクとフェルンはフリーレンの旅の仲間です。ファンの間では二人は結ばれて欲しいとの声が多くあり、作中でも徐々に気持ちの変化が現れています。

そこで今回はシュタルクとフェルンの関係や最終的に結婚するのかについて書いていきます。

目次

シュタルクとフェルンはよく喧嘩する

シュタルクはフリーレンの旅の仲間で、フェルンは旅に同行した魔法使いの少女です。二人は同い年ということもあり、関係性がストーリーが進むにつれて変化していきます。

フェルンと初めて会った時には「こいつはダメ」と言われたりとその後も辛辣な言葉をよく言われてしまう。とうとう4巻の29話ではシュタルクがフェルンに「そんなに俺のことが嫌いかよ」と言って宿泊していた宿から出ていきます。理由はフェルンの誕生日にシュタルクがプレゼントを用意していなかったので怒ったからでした。

そして、ザインとフリーレンに促されてフェルンはシュタルクを探しに行くことに。お互いに思っていたことをしっかりと言葉にして仲直りをして一緒にフェルンの誕生日プレゼントを選びに行きました。その後も二人は些細なことで喧嘩をしては仲直りというのが続いており、お馴染みのパターンとなっています。

シュタルクとフェルンは好き同士?

作中では明確に好きとは描かれていませんが、お互いに意識している描写はところどころ見られます。最初は軽蔑するような目を向けてきたフェルンですが、シュタルクと一緒に過ごしていくうちに少しずつ笑顔をみせるようになっていきました。

フェルンは2巻でシュタルクに誘われて食事に一緒に行ったり、4巻では貰ったブレスレットを大切そうにしていました。普段、あまり感情を表に出さないフェルンが、シュタルクとの会話で徐々に感情を出しているのも印象的です。

このことからフェルンはシュタルクのことを意識していると思います。ザインからも「付き合っちゃえよ」と言われるほどの二人なので、今後の展開が気になりますね。

シュタルクはフェルンの誕生日にブレスレットをあげる

街から次の場所への移動中にフリーレンからフェルンはブレスレットのことを聞かれます。そして、ザインからもブレスレットについて尋ねられ、フェルンはシュタルクからのプレゼントだと言います。

ザインはシュタルクに「ブレスレットの意匠は鏡蓮華。花言葉は久遠の愛情」で恋人に送るものだと教えられます。そのことを聞いたシュタルクはフェルンに「俺が花言葉知ってると思うか?」続けて「買い直しましょうか?」と聞くが、フェルンは不機嫌になり「一生懸命選んでくれたから、二度とそんなことは言わないで」と怒っていました。

フェルンにとってシュタルクが選んでくれたブレスレットはもちろん一緒に選んだ時間もとても大切なものになっていたので、買い直そうかという提案されたことに怒るのも納得してしまいますね。

シュタルクとフェルンのデートは7巻

お互い意識している関係だった二人に変化が起きました。なんと7巻66話「好きな場所」でシュタルクがフェルンをデートに誘う出来事が起きます。

きっかけはいつも当たりがキツいフェルンに仕返しをしてやろうと思ったのですが、フェルンの反応は思っていたものとは違い「では明日」といって部屋を出ていきました。

シュタルクはフリーレンにフェルンの好きそうな場所を聞きデートの下見に。デートも終盤に差し掛かりフェルンが一度も笑っていなかったことから「楽しくなかった?」と聞くシュタルク。そのことに対しフェルンは「シュタルク様らしくない」と答えます。

そこでシュタルクはフリーレンに相談したことを素直に打ち明け、フェルンも必死に考えてくれて嬉しいと少し笑みを浮かべてしました。

シュタルクとフェルンは結婚する?

だんだんと親密な関係になっている二人ですが、今後どうなっていくのかファンとしてはとても気になりますよね。

7巻でほぼ成り行きでデートすることになったけれどフェルンもまんざらでもない反応でした。もともと表に出さないタイプですがその後の行動で気持ちが出ているなと思うところは多いですね。一方、シュタルクも普段とは違うフェルンを見て、異性として意識しているような描写もありましたが、フェルンほど意識はしていないと思います。

二人は旅の仲間でもあり、これからも一緒に行動することが多いと思います。まだ旅も始まったばかりでもあるので、すぐでは無さそうですがこのまま順調にいけば結婚ということもありえるかもしれませんね。

まとめ

ファンの中でも関係性が気になっているシュタルクとフェルンについてまとめてきました。最初の出会いから考えると、ここまで親密な関係になるとは思わなかったですね。

アニメももうすぐで始まるので二人の活躍も楽しみにしていましょう。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次