葬送のフリーレンのアニメ化はいつで放送日は?何クールか原作漫画から予想!

今回、この「葬送のフリーレン」という漫画作品について、アニメ化されるならいつからで放送日や原作ストックはあるのか、放送するならば何クール放送になるのかなどを調べて、予想していきたいと思います。

『物語の終わりから始まる物語』ということで、展開が気になる口説き文句を頂いたように個人的には感じました笑。

個人的な意見が多く見受けられるかもしれませんが、ご了承くださいませ。

目次

『このマンガがすごい!2021』2位に葬送のフリーレン

https://twitter.com/shonen_sunday/status/1336933320421122049

現在「週刊少年サンデー」にて絶賛連載中の原作・原案を山田鐘人先生、作画をアベツカサ先生が手掛けております。

そして、連載開始(2020年4月)からまだ間もないと言ってもいいかもしれないですが、なんと『このマンガがすごい!2021』オトコ編2位という快挙を成し遂げている作品でもありますね。

個人的には、漫画のタイトルである「葬送のフリーレン」というタイトルだけでも興味がわきました。

そして、ダジャレではないのですが、「葬送」の意味も早々にわかるかと思います笑。

「葬送のフリーレン」のあらすじや物語の概要

あらすじ
『物語の終わりから始まる物語』

魔王討伐をした勇者パーティの4人(勇者:ヒンメル、僧侶:ハイター、戦士:アイゼン、魔法使い:フリーレン)は王都へ凱旋したのち、一緒に冒険をした10年間という年月に感慨にふけっていたのでした。

ですが、長寿で有名なエルフの種族であるフリーレンにはあっという間の出来事に感じられていたのです。

そんな折に、50年に一度降るという「半世紀(エーラ)流星」を4人で見た際に、もっと綺麗に見える場所でまた見ようと言う話になり、再会は50年後となったのでした。

50年後・・・ヒンメルに再会したフリーレンは、ハイターやアイゼンと共に約束を果たしたのでした。

その後、人間であるヒンメルは亡くなり、彼の葬儀の最中に参列者から心ない言葉をかけられ、ヒンメルに対して人間に対して何も知らない、知ろうとしなかったことに気づきその場で涙したのでした。

少し、落ち着いてから人間についてもっと知ろうと旅立つことにしたフリーレンです。

上記でも、少し触れたのですが一番気になるのは何故「葬送」という言葉がタイトルについているのかという点ではないでしょうか。

個人的には、フリーレンの種族がおおいに関係があるのではないかと思います。長寿であるエルフにとって人間の寿命は短いと言うことだと思います。

更には、フリーレンが人間を知る旅をする中で、何度も見送る側に立ってしまうことにあるのではないかと推測しました。

「葬送のフリーレン」の放送日はいつになる?原作ストックは?

アニメが放送されるならば放送日はいつになるのかということなのですが、金曜または土曜の23:00~または24:00~の放送枠で放送されるのではないかと予想しました。

個人的にですが、上記の時間枠で放送されるアニメは人気が高い傾向にあると推測していまして、また「葬送のフリーレン」も今後更に人気が出るのではないかとも予想しました。

原作ストックについてなのですが、こちらは現時点の情報では既刊数は3巻となっており、アニメ放送するにはまだストックは足りないかと思います。

原作ストックを増やすためにもアニメ化の話はもっと先のお話となりそうですね。

「葬送のフリーレン」は放送なら何クール放送?

結論から申しますと、現状の原作漫画の既刊数だと1クール12話編成となるのではないかと予想しました。

個人的には、もう少し原作漫画のストックがあったとしても2クールとなる可能性は低いかもしれません。

もし、2クールとなったとしても分割2クールとなるのではないかと推測できますね。

原作漫画のストックも必要になる為、お目見えするのは年単位で待つことになりそうですね。

まとめ

ここまで、漫画「葬送のフリーレン」についてお伝えいたしましたが、いかがでしたでしょうか。

物語は魔王を倒した後の勇者たちの物語ということですが、個人的には種族にスポットライトを当てたようにも思いました。

切ない展開も割と多いですが、それは種族の寿命の長さともいえるかと思います。

長寿であるエルフにとって、どうしても見送る側になってしまうことが多くなってしまうのでしょう。

今後、フリーレンは人間についてどのようなことを知っていくのか、また人間と接してどう思っていくのかも気になるところですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる