ワートリ236話で鳩原未来の過去!影浦の根付さんアッパー事件と出水に頭下げる二宮匡貴【ワールドトリガー】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

ワールドトリガー236話『鳩原未来』にて、選抜試験に合格したものの、鳩原が人を撃てないことを理由に二宮隊が遠征から外された過去が描かれました。

今回は鳩原未来の過去と影浦の根付さんアッパー事件の真相、二宮匡貴が出水に頭を下げた当時の性格や状況をご紹介します。

目次

非戦闘員が2人いても問題ないことの証明

236話では、鳩原が人を撃てないことを理由に二宮隊が遠征から外されました。二宮隊であれば、鳩原は人が撃てないので非戦闘員だと仮定され、さらには氷見もオペレーターなので、2人が非戦闘員ということになります。この非戦闘員が2人いる事が問題なようでした。

上層部はそれだと他の隊員への負担が大きくなると言われ、二宮は非戦闘員が2人いても鳩原が人を撃てなくても他のチームに面倒をかけないことを証明すると言います。

そこでA級1位をとったら遠征への参加を認めてくださいと言い、城戸司令は確約はできないが参加を検討すると言われます。

頭を下げる二宮

その後、出水に対して二宮が射撃を教えろと言います。しかし出水はそもそもシューターランクは二宮のほうが上だという話にもなります。断るとそこには頭を下げた二宮がいました。

それだけ相当だということですね。今ユズルが遠征行きたいから影浦隊が頑張っていることと一緒で、鳩原が遠征に行くために二宮は頭を下げるほど、大事に思っているということですよね。

これまで二宮が頭を下げるようなことはおそらくなかったと思いますから、これは相当ですね。

鳩原の失踪

チームに話すと鳩原はそれでも駄目だったら…と言い、今回の選抜試験も皆に苦労かけてそれが無駄になって…と言います。二宮は遠征行きは必ず上層部に認めさせてこの5人で遠征に行くと鳩原に言います。

その後、鳩原はユズルに電話して今回の事を話します。二宮隊に申し訳ないと言うとユズルは二宮隊の人たちヒマだしと言い、そのうちきっと上層部も鳩原先輩の腕を認めるよ、いつかきっと人を撃てるようになるかもしれないしと言います。

しかし鳩原はでもあたしは一生人を撃てないと思うと言います。あたしはやっぱりダメなやつなんだ…ごめんねと言って電話を切ります。

その後少しして鳩原は姿を消しました。

そしてそれを知った二宮が頭を抱え、二宮隊では、二宮が責任を感じちゃうから深刻な雰囲気にしないようにと周知します。その後、城戸司令が本当の事を外には言わないようにするとして、外への周知として鳩原が組織の機密に関する重要規律違反により懲戒解雇処分だということになります。

影浦の根付さんアッパー事件

その後、1週間経過しても鳩原とは連絡がとれないことが影浦隊で話されて、ユズルはもっとちゃんと話を聞いていればと思い悩みます。そこで仁礼がテレビで呼びかけようと提案。広報部隊になれないか根付にアピールしますが、その場限りの事を言われ、サイドエフェクトで根付から憐れみを感じた影浦が殴ってしまいました。

その後、影浦隊はB級への降格処分と2期の昇格停止処分がされました。まぁ影浦が悪いとされていますが、こんな大事なことを根付が適当にあしらおうとしたことが悪いですよね。そして柿崎が上に弁明してくれたことで、影浦はクビにならずに済んだという話でした。

根付さんアッパー事件はかなり前に話されたことだと思いますけど、やっと真相が判明しましたね。鳩原とユズル関係の話でこうなったなんてね。影浦も理由なしに殴らないですよね。

そしてユズルは鳩原のことはもういい、何も言わずにいなくなったなら誰とも会いたくないということで、もう納得したと言います。

二宮の遠征の目的

そうして時間経過した現在、遠征選抜試験で一緒になった二宮がユズルにネイバーに密航した真実を伝えます。というかユズルはこの事実をずっと知らなかったんですよね。

二宮は密航をした理由は理解できるとし、ボーダーにいてもいつ遠征できるかわからなかっただろうからと言います。しかしなぜうちに何も言わずに部外者を仲間に選んで姿を消したのかと言います。

そしてユズルの言う通り俺のやり方に問題があって鳩原を追い詰めていたかもしれない、けど俺は納得できていない、あいつの口から理由を聞きたい。それが俺の遠征の目的だと言います。

未だに二宮は雨取麟児の事を恨んでいそうですね。過去に雨取が『兄にはそういうことができます』と言ったように、精神系や人心掌握術のようなことをしていた可能性があるので、その真相がわかる日も近いのでしょうか。

ただ、密航は麟児からではなく、鳩原が自分から動いた可能性もありますよね。

まとめ

ということで、今回は鳩原の失踪前の過去と二宮の新たな一面が見れました。

ユズルはこれを聞いてどんな事を二宮に言うのでしょう。かなり楽しみな話になってきました。

そして鳩原とは違い、チカは人を撃てるようになった対比も色々ありますよね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次