七つの魔剣が支配する2期アニメ続き続編はいつから放送日?何巻どこまで?【ななつま】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

七つの魔剣が支配する」は小説家「宇野朴人」が書いたライトノベルです。電撃文庫で連載されており、小説13巻、漫画7巻まで発行されています。2023年7月からはアニメ化され、放送されていますね。

今回は「七つの魔剣が支配する」の2期アニメについて解説していきます。1期に続き続編の2期は制作されのかの考察、制作されたらいつから始めるのか気になる放送日から小説漫画何巻からどこまで放送するのかを解説していきますね。

目次

『七つの魔剣が支配する』1期の人気や作画はどうだった?

七つの魔剣が支配する」は宇野朴人が連載していた前作「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」の完結と同時に始まった宇野朴人の新作です。また、小説2巻が発売時にはコミカライズも開始します。

ラノベ好き書店員大賞2019」「このライトノベルがすごい!2020」で1位を獲得し、小説家「平坂読」はサムライ系ヒロインの到達点と評価を下しています。2022年9月の時点でもシリーズ累計部数70万部を突破しているようです。

小説のイラスト担当するのは「ミユキルリア」でコミカライズの作画担当は「未来日記」「ビックオーダー」などを書いた漫画家「えすのサカエ」が描いていますね。

ちなみに、アニメでのキャラクター原案を担当しているのはイラスト担当の「ミユキルリア」であり、アニメの作画は小説基準になっているようです。

『七つの魔剣が支配する』1期は漫画小説何巻どこまでやった?

現在(2023年9月)アニメの方は9話まで放送されていますね。1期の放送回数を12話とした場合、原作小説漫画がどこまでアニメ化されるかを考察していきたいと思います。

小説のほうは恐らく2~3巻あたりまでの内容をアニメ化すると考えられます。1巻のストーリー多めですので、ストック不足の心配はないですね。

漫画のは6月時点で7巻まで連載しており、問題なく継続しております。原作小説はストックがありますが、漫画の方は若干不足気味ですので、6巻33話までか2期の先駆けて7巻34話の一部を先行公開すると思います。

アニメ1期は基本的に「一年生最強決定戦」を区切りとして終わると思われます。小説の人気があるため、2期を制作する可能性が高いです

『七つの魔剣が支配する』2期の放送予定や放送日いつから?

アニメ2期の制作が行われるのかは現在判明しておりません。ですが、動画配信や海外などではいい評価を受けているため、2期の可能性は極めて高いです。

2期の制作が判明するタイミングとしては、10月で1期最終回で続編の映像を出した上で制作中などの発表がなされるかもしれませんね。

小説のストック自体は余裕があるようですので、人気もあることから1期終了から半年後、もしくは1年後には放送されるとみるべきです。

そのため放送日は半年後なら4月、1年後なら7月あたりになると思われますね。人気の作品だけに2期の期待も高まります。

『七つの魔剣が支配する』2期は漫画小説どこからどこまでやる?

一最強決定戦」を経て絆を深めたオリバー達が「剣花団」を結成したあたりから始まると考えられますね。ですが、闇の呑まれた「オフィーリア」にピートが攫われてしまうのです。

オフィーリアとオリバー達の戦いが前半を占めるでしょう。そして、オフィーリアとの戦いが解決しオリバー達の1年生から2年生になりますね。

2年生になった後も、前回の事件が剣花団にトラウマを抱えることになり、それを乗り越えようとそれぞれが修行をしていきますね。また、オリバーはオフィーリアとの件で後遺症に悩まされながらも、次の復讐相手を誰にするかを考えています。

前半はオリバー達の1年生最後の事件に挑み、後半は2年生になったそれぞれの行動を見ていく流れだと思いもいます。平穏な日常を描きながらもオリバーの復讐は続いていくようです。

『七つの魔剣が支配する』2期の見どころは?

こちらでは「七つの魔剣が支配する」2期が放送された場合の見どころについて解説していきたいと思います。基本的に2期アニメが12話であることを想定して解説していきます。

上の見出しで説明したように、最初はオフィーリアとの衝突がメインで描かれるはずです。オフィーリアが闇に呑まれたのは理由があり、それが今回の事件に繋がってもいます。

さらに事件解決もハッピーエンドとは言いがたく、2年生になってからはそれぞれが強くなるために修行していきます。

また、オリバーはオフィーリアの力の後遺症によって性衝動に襲われるようになってしまうのです。それをシュラにばれて逆に襲われそうになったりますしますね。

前半を1年生編の最後と後半の日常編が2期の見どころになると思われます。

まとめ

現在放送中の「七つの魔剣が支配する」は人気ですので、2期の制作は現実味を帯びてきています。2期の放送が待ち遠しいですね。

アニメを気に漫画や小説の方にも興味をもったなら、2期に備えて予習してみるのもいいと思われます。小説の最新刊が7月に発売していますので、気になる方は読んでみて下さい。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次