無職転生 黒木誠司と篠原秋人はいつ登場?最後時系列ネタバレ

本サイトでは広告を利用しています
3.5/5 - (2 votes)

無職転生の物語にはルーデウスと同じ日本人のキャラクターも登場しています。オルステッドと一緒にいたナナホシもその1人で本名は七星静香といいます。

ナナホシ以外にも黒木誠司と篠原秋人の2人がおり3人は無職転生アニメ第1話の冒頭で登場しています。

今回は、ナナホシはもう登場しましたが黒木誠司と篠原秋人がいつ登場するのか、異世界に転移する順番など解説していきます。

目次

黒木誠司について!今後登場しない?

まずは、黒木誠司についてです。

彼の姿の特徴としては黒髪で真面目そうな印象を受けます。七星と篠原が喧嘩をしているシーンも「まぁまぁ、」と仲裁していました。

彼はトラックに衝突されそうになるがルーデウスの前世の頃の男に助けられ難を逃れました。トラックに衝突したのは前世の男、七星、篠原の3人だと思われます。そして、この3人が異世界に転移することになりました。

なので、1人トラックに衝突に巻き込まれなかった黒木は異世界には転移せずに日本に残っていることが考えられます。アニメ1話でも警察に保護されているシーンがあります。

となると今後、黒木が登場することはほぼないと考えられます。原作でも彼が登場したシーンはありませんでした。ルーデウスの死後の篠原が転移した後の世界の話はまだ描かれていないので登場するかわかりませんが少なくともルーデウスの物語には登場することは無いでしょう。

篠原秋人について

次に篠原秋人についてです。

彼の見た目の特徴はイケイケな感じで陽キャの印象を受けます。七星の事が好きでまだ付き合ってはいないようです。登場するシーンは最初と最終章の最後の部分しかなくちょっとしか出ません。

一見ただのモブのような立ち位置ですが、実は彼は無職転生の物語の大本を担っている人物です。というのも、前世の男がルーデウスに転生したのもナナホシが転移したのも篠原が原因なのです!

彼はルーデウスの死後に異世界に転移してきました。彼はアスラ王国が戦争に勝つために召喚されました。ただ、戦闘力が全くないためあっけなく死亡してしまいました。

そんな彼の死を悲しんだのが召喚された際、唯一彼と仲が良かった再生の神子と呼ばれているリリアという少女でした。リリアは篠原が死なない結末を迎えるために過去を改変する能力を発動しました。ルーデウスの転生とナナホシの転移につながるのです。

最終回で黒木誠司と篠原秋人が登場した可能性

実はなろうの260話『最後の夢』にて、黒木誠司と篠原秋人が登場した可能性があるんです。

先程は黒木は登場しないと言いましたが、名前ははっきりとはでていません。

それはルーデウスが死ぬ74歳のときに見たヒトガミが出てくる夢でした。ヒトガミは体をバラバラにされて封印されたという話を聞き、向こう側にはオルステッドやルーデウスの子孫たちがいました。これは恐らくヒトガミが見せた未来の話です。

その中に2人の東洋系の人物がいました。

・年齢的には17か18といった所
・短髪で、スポーツができそうな顔をしたイケメン
・リア充の顔だな。顔立ちは東洋系

・彼もまた東洋系の顔
・もしかすると、日本人だろうか
・年齢は20代……30には行ってない気がする
・彼はこちらに向かって、お辞儀をした


この2人です。一人は短髪ということで篠原秋人でしょう。そしてもう一人が黒木誠司なんでしょうね。

時系列では、ルーデウスの死後に篠原秋人が召喚されました。それを考えると、年齢が18歳くらいなら召喚されてすぐなのか、ナナホシと同じように歳を取らなかったのか。

そしてもう一人が黒木なら、20代に見えるとのことで、歳はとっていることになります。ただルーデウスとは違い転生したわけではないでしょう。もしかすると日本で黒木は助かっており、ナナホシと篠原が消えたのを目撃、日本で数年経過してから召喚されたので20代ということなのかもしれません。

ともかく黒木も召喚されていた可能性がこの話には詰まっています。

2人とナナホシの関係

2人はナナホシと同じ高校で仲がいいグループだと考えられます。

篠原はナナホシのことを「ナナ」黒木のことを「クロ」とお互いあだ名で呼んでおりその仲の良さが伺えますね。制服も篠原と黒木が同じであることから同じ高校であることが推測されます。3人の関係性は篠原と七星は両想いの関係で黒木はその2人の仲裁役をしている構図が予想されます。

恐らく黒木は篠原と七星の2人から恋愛の相談でも受けていたのではないでしょうか?内心「早く付き合えよ」と面倒くさがっている姿が思い浮かびますね(笑)

ナナホシも作中2人の事を周りの人に尋ねているので元の世界に戻る方法を探しながら2人の捜索もしていたことが分かると思います。

これらのことから、3人の関係性は篠原と七星が両想いで2人の仲介役として黒木がいる綺麗にまとまったグループですね。

ナナホシ・ルーデウス・篠原秋人の召喚転生の時系列

召喚転生の時系列をまとめたいと思います。

転移する順番としては早い順にルーデウス、ナナホシ、篠原秋人です。まず異世界に召喚されたのがルーデウスで甲龍歴407年でした。その10年後の甲龍歴417年にナナホシが召喚されました。最後に召喚された篠原秋人は甲龍歴500年でした。

ルーデウスとナナホシは召喚の時期が近いですが篠原だけとても遅れて召喚されるのが分かると思います。

単純に時系列でみるとこのような順番になりますが実は篠原秋人の召喚がはじめにあり過去改変の影響でルーデウスとナナホシが転移したので召喚の順番で最初になるのはルーデウスではなく篠原秋人なのです。

こうしてみると篠原から無職転生のストーリーは始まったといっても過言ではないですね。

まとめ

今回は、ルーデウスとナナホシと同じ日本人である黒木誠司と篠原秋人がいつ登場するのか、異世界に転移する順番など解説していきました。

物語の序盤で出ていた高校生がこんな重要な人物であったとは驚きですね。無職転生は細かいところまで見所がありますね!

3人が再会するシーンがいつか描かれることを期待したいですね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次