キングダム4(実写映画)の内容は漫画何巻どこからどこまで?公開日いつ2024年?

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

シリーズ3作目の『キングダム 運命の炎』が公開されました。

そこで続編となるキングダム4がいつ公開になるのか?漫画ではどこからどこまでやるのか?調べてみました。

目次

キングダム3は漫画何巻どこからどこまでやった?

色々アニオリや改変、カットが入っているので漫画そのままではありませんが、それも含めてご紹介します。

まず3の前作である2がどこまでやったかと言えば、7巻の後半までで麃公と呉慶の戦いまでです。そして3では、紫夏の話がありましたが、それは嬴政と宮女の向ちゃんの夜伽の中での話でした。映画ではこれが王騎との会話の中での話になっていました。この紫夏の話が8巻です。

そして9巻では、嬴政の部屋に呂不韋から刺客が送り込まれそこに羌瘣もいました。そこで河了貂に女だとバレます。2では、崖の所でバレていましたよね。

そして王騎に修行をつけてもらうのが10巻最後。お風呂シーンもカットされていました。そして11巻から映画3での話の本番です。そして12巻13巻と馬陽の戦いが続き、映画の最後で龐煖が飛信隊が休憩している所にきたのが、13巻の最後になります。

ということでまとめると

8巻:紫夏編
10巻:信の修行と河了貂が軍師になる(2でやった)
11巻:趙が攻めてきて会議と出陣
12巻:信が突っ込んで馮忌を打ち取る
13巻:飛信隊の元に龐煖がくる(前半は蒙武の話で3でやっていない)

このような感じです。

キングダム4は漫画何巻どこからどこまでやる?

ということで、先程の3の範囲を考えるとこうなるでしょう。

13巻:龐煖との勝負残り
14巻:干央が援軍にきて、万極が参戦で飛信隊は逃げる。王騎出陣
15巻:王騎が龐煖の元に到着
16巻:王騎と摎(きょう)の過去に王騎の死

ここがとてもちょうどいい締めになるでしょう。王騎の最後の死あたりのシーンはめっちゃいいシーンなので、見てみたいですね。王騎が信に馬を一緒に乗せ、これが大将軍の景色ですって言うシーンが好きです。

キングダム5があれば、ここでやっと蒙恬や王賁が登場するかと思います。

キングダム4の公開日はいつで2024年?

まずはこれまでいつ公開されたのか見ていきましょう。

1作目:2019年
2作目:2022年
3作目:2023年

こんな感じでした。

そして恐らくですが、今回の3の様子を見てもかなり中途半端な所で終わっています。なので、4作目の途中までは撮影しているのではないかと思っています。そうでないとせっかくの場所や移動費などももったいないですからね。

それを考えると4作目は2024年には公開できるのではと思っています。

キングダム4の見どころ

キングダム4が公開されてば、どこが見どころといえば王騎と龐煖の対決でしょう。

正直馬陽の戦いでは、信の活躍はこれ以上ありませんし、飛信隊の活躍はそれほどないです。ただ尾至が死んでしまうので、そういう悲しいシーンもあります。

・王騎と摎の過去
・王騎と龐煖の一騎打ち

基本的にはこれが見どころになるでしょう。

摎は作中でも一番美人ではないかと思われる美貌を持っていると思います。なので、摎のキャストもかなり気になりますね。個人的には菜々緒や北川景子くらい美人な人だと嬉しいです。

まとめ

ということで今回は、キングダム4の内容がどこになるのか?などご紹介しました。

中途半端に終わった3だったので、早く次が見たいですね。

  • URLをコピーしました!



目次