キングダム3ほうけん(龐煖)は吉川晃司!実写登場シーン【運命の炎キャスト配役】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

ついに公開されたシリーズ3作目となるキングダム3運命の炎。

そこで新たに登場したキャラが、趙軍の武神・龐煖(ほうけん)でした。

そこで今回はキャストが吉川晃司さんだったことと実写での登場シーンをご紹介します。

目次

龐煖のキャストは吉川晃司

遂に登場したキングダムでも最強キャラだった龐煖。

なんとそのキャストが吉川晃司さんでした。俳優というよりミュージシャンですけど、身長は180超えの長身です。

まさかの吉川晃司さんでしたが、実写では誰なのか全然わかりませんでした。龐煖は髪が長いので顔がよく見えず、今回のキングダム3では、吉川晃司さんなのかわかりませんでした。

エンドクレジットでやっとわかったというわけです。まさかの配役に驚いた方が多いでしょう。

龐煖の登場シーン

そして今回の龐煖の登場シーンですが、回想と歩いている所と最後の一つの3回ほどでした。

回想では、摎(きょう)という六大将軍の一人が龐煖に殺されたという話が昌文君と王騎の話でありましたけど、そこで王騎が斬り殺したはずだということを言っていました。しかし今回生きていたということになります。

そして、登場したのは、飛信隊が夜に休んでいる時でした。今回最初は信を信じていなかった人がやられていましたね。龐煖が近づいてきたのには、何かを感じ取ったからです。

龐煖はどんな人物?

では龐煖とはどんな人物なのか。

龐煖は流行り病だった集落を救った龐夫妻の子供でした。この集落がそれによっていい感じになっていましたが、子供がおりそれが龐煖でした。

赤子だった龐煖を突如さらっていった、以前の武神。龐煖はそれに育てられてずっとつらい修行をさせられていました。なので、龐煖も一応つらい過去がありましたが、おかしくさせられたということですね。

その後、摎(きょう)をその後殺しますが、それに怒った王騎が龐煖の顔に傷をつけます。そうして今回の馬陽の戦いの因縁になります。

龐煖は最後どうなる?

では龐煖は最後どうなるのか。それは朱海平原の戦いにて、信と龐煖が一騎打ちをして信が斬り殺します。

信はお前は刃は重くないと言います。李牧が言うには武神と言われているが、人は人でしかないとのことです。人と関わらず人の気持ちがわからない龐煖は人の心の重さがわからず、そういう力がどんなものか理解できませんでした。

そういうことがあり、信が龐煖に勝ったということになります。ちなみにこの時信が一度死ぬことになりますが、羌瘣の術で蘇ります。

まとめ

ということで、今回は龐煖についてご紹介しました。

まさかの吉川晃司さんでしたが、次の映画ではついに龐煖と王騎の戦いがるのでキングダム4が楽しみですね。まだ戦の途中ですし。

  • URLをコピーしました!



目次