映画キングダム3続編で李牧の実写キャスト俳優は誰?龐煖・紫夏・摎に長澤まさみは登場する?

実写2作目となる映画『キングダム2 遥かなる大地へ』が公開され、エンドロール後に『キングダム3』の予告映像と2023年に公開される表示がされました。

そこで予告映像では、李牧の後ろ姿が登場し、続編の内容では龐煖(ほうけん)・紫夏(しか)・摎(きょう)などの登場も予想されるため、実写キャストとなる俳優女優は誰になるのか予想してみました。

さらに『キングダム2』でほぼ登場しなかった楊端和役の長澤まさみさんは登場するのかどうかなども紹介します。

目次

映画『キングダム3』の予告映像がエンドロール後に公開

映画『キングダム2 遥かなる大地へ』が公開され、信の初陣から羌瘣の登場、呉慶軍と麃公軍の戦いまでが描かれました。

そしてエンドロール後に『キングダム3』の予告映像が流れて2023年に公開されるような数字が映し出されました。

予告映像の中では、李牧の後ろ姿があったことからも李牧が登場することが確実です。

そして『キングダム3』の範囲ですが、『キングダム2』が原作漫画6〜10巻の内容だったので、王騎将軍が死亡する馬陽防衛戦の11巻〜16巻までの内容だと思われます。

では、そこに登場する人物について紹介していきましょう。

映画『キングダム3』に登場すると思われる人物

では『キングダム3』に登場すると思われる人物ですが、11巻〜16巻と『キングダム2』でカットされた8巻の内容を考えると以下が大まかに主要人物でしょう。

●李牧
趙国の三大天であり軍師。予告映像では後ろ姿だけだったので誰がやるのかが大注目でしょう。

●カイネ
馬陽防衛戦で李牧に付き添っている兵士。河了貂や蒙毅と関わる。


●紫夏
カットされた8巻の内容。過去に趙にいた嬴政を秦に逃がす為に手助けした女商人。嬴政を守る為に死亡してしまう。

https://twitter.com/kingdomthemovie/status/1546434129767440386


●蒙武
既に『キングダム2』の最後に登場した将軍。高い武力を持つ。2の最後に呂不韋と共に既に登場。



●蒙毅
蒙武の息子で軍師。河了貂が羌瘣の推薦で軍師について教えてもらう為に呂不韋陣営の昌平君の下へ行った時に出会う。馬陽防衛戦の視察でも行動を共にする。

https://twitter.com/anime_quote_bot/status/1520402608649043968


●蒙驁
蒙武の父親であり、白老の愛称があり『キングダム3』では韓に侵攻して多数の城を攻め落とす。



●昭王
六大将軍があった時の秦の王。嬴政の曽祖父であり、摎の父親。

https://twitter.com/chirorudotaka/status/1273702665822670848


●龐煖
趙の三大天。武神と呼ばれる力を持つ人物。馬陽防衛戦では総大将の位置。

https://twitter.com/AKN0402/status/1150302885369880576


●摎
王騎と共に六大将軍であり、小さい頃に王騎に城を100落としたら結婚してくれとお願い。成長し大将軍になり100個目の城を落とす馬陽での戦いで龐煖に殺される。


●万極
趙の将軍であり、過去に大量に民衆を生き埋めにされたことから秦を恨んでいる。


●馮忌
趙の将軍で、馬陽防衛戦で一番始めに死ぬ。信に首をとられる。

●魏加
趙の将軍で、王騎と龐煖の一騎打ちで王騎に矢で射抜いたことにより、龐煖の手助けをして王騎を殺させる。その後すぐ信に殺される。

ちなみに王賁と蒙恬が登場するのは18巻からなので、キングダム3にはさすがに登場しないのではないかと思っています。桓騎もその後になります。

映画『キングダム3』のキャスト俳優は誰?

では新たに登場する人物達のキャストはどうなるのかTwitterの皆さんの予想を含めて書いていきます。かなり前に公開された映画ではない実写動画の映像では、龐煖が登場しています。

●李牧(りぼく)
藤木直人、松坂桃李、小栗旬、藤原竜也、松田翔太、ディーンフジオカ

●カイネ
二階堂ふみ、清原果耶

●紫夏(しか)
柴咲コウ

●蒙武(もうぶ)
平山祐介(2で登場。キャスト決定済み)

●蒙毅(もうき)
神木隆之介

●蒙驁(もうごう)
武田鉄矢、津川雅彦

●昭王(しょうおう)
???

●龐煖
五城健児(上記の実写動画版)、鈴木亮平、斎藤工

●摎(きょう)
北川景子

●万極(まんごく)
???

●馮忌(ふうき)
???

●魏加(ぎか)
???

キングダム3には恐らく出ない王賁と蒙恬のどちらかは美形でないと務まらないので、横浜流星さんになるのではないかと思っています。

映画『キングダム3』に楊端和役の長澤まさみは登場する?

そして『キングダム2』ではほぼ登場しなかった楊端和こと長澤まさみさんですけど、『キングダム3』では登場するのかです。

長澤まさみさんを見たい方は結構いたと思います。

しかし『キングダム3』でもほぼ登場しません。

登場するのは、嬴政の所へ突如楊端和が現れるのですが、匈奴(きょうど)族と戦う予定だったが、10万人が既に死体となっており、それを為したのが李牧だと説明します。

このシーンのみ登場となるでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる