ゾン100シズカの声優告白キス何話で死亡?アキラと付き合うネタバレ【三日月閑/楠木ともり】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

2023年7月から放送が始まった『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』。

今回は『ゾン100』のシズカの声優や告白にキスアキラと付き合うのか最後は死亡するのかについて見ていきたいと思います。

目次

シズカの声優は楠木ともり

ヒロインでもあるシズカの声優は、楠木ともりさんです。2017年から活躍し、今波に乗っている声優さんのひとりです。

主な作品として『メルヘン・メドヘン』の鍵村葉月役、「先輩がうざい後輩の話」の五十嵐双葉役、「スパイ教室」のアネット役などがあります。

また、アニメだけではなく「プロジェクトセカイ」の宵崎奏役やラブライブ! 」シリーズの優木せつ菜役も担当し、ゲームやステージなどで歌も届けてくれました

最近だと「チェンソーマン」のマキマさんの役も演じ、地声が可愛いことでも話題になりましたが、どんな役でもキャラを壊さず演じる実力のある声優さんです。

シズカの告白は何話?

https://twitter.com/saku900003/status/1680513538320744448?s=61&t=Ts57KO6uftqYem0CSq-m0Q

シズカの告白は何話で描かれているのでしょうか。そもそもシズカは、最初アキラのことを馬鹿にしているような態度をとっていました。

ふたりの初対面はコンビニなのですが、その後何回も偶然に遭遇し、一緒に旅をするようになります。告白シーンは12巻44話で、乗り込んだクルーザーから落ちてしまい、ふたりは無人島に辿り着きます。

クルーザーで他の女性といい感じになっていたり、無人島にテンションが上がっていたりするアキラに対してイライラが止まらないシズカですが、こんなに怒っているのはアキラが好きだからだと自覚します。

いつもポジティブに状況を打破してくれるアキラの行動に、シズカは救われていたのですね。その後アキラに「あなたのことが好きみたいなのよ」と告白しますが、相手はアキラではなくゾンビでした。

シズカとアキラは付き合う・キスする?


15巻55話から始まる『ドルフィンオブザデッド』にて、軍艦島に来た一同。シズカはアキラのリストを見て、アキラが自分を好きな気持ちに気づきます。ただ、アキラがちゃんと気持ちを言ってくれないことにヤキモキしている中、2人の時にゾンビに襲撃されます。そこでドラッグストアで医者の榊に助けられます。

そこで医者を目指していたシズカは榊に一緒に来ないかと誘われます。シズカに榊と一緒に旅をするといったどうする?とアキラに聞きます。それに対してアキラはシズカの夢を応援すると言ってしまいます。

アキラはそれから一人で泣いて飛び出します。ゾンビが寄ってきますがそこにシズカもいました。シズカはアキラの口からちゃんと話を聞かないといけないとして、榊の誘いを断っていました。

最後に海へゾンビに追い詰められますが、これが最後になるならと2人はキスをします。そしてアキラが大好きですと言い、シズカも私もずっとあなたを愛してた互いに告白します。さらに2人はゾンビがくるまで濃厚なキスを続ける中、イルカに助けられてゾンビから逃れます。

イルカは人間の感情を読み取るという話から、周囲は2人がようやく素直になったことに気づきました。ここで、周囲はあいつら付き合ったんだよな?前より喧嘩が増えてないか?とも不思議に思いますが2人の距離が一層近いことにも周囲は気づきます。

正式に言うと15巻57話の『ドルフィンオブザデッド③』が告白とキスの話です。

シズカは死亡する?

ゾン100の世界では多くの人がゾンビになってしまいますが、シズカも死んでしまうのでしょうか。12巻の最後にシズカはゾンビに噛まれてしまいました。

そうなってから初めてアキラは、リストにあった「最愛の女性と出会う」という項目をすでにクリアしていたのだと気が付きます。

ゾンビに襲われ、肩を噛まれてしまったシズカですが、結論から言うとシズカはソンビ化していません

13巻では、ワクチン研究者のツルさんが「血清」を作って、シズカの命は救われました。それはイズナというゾンビ抗体を持つ少女から血液を採取してそれを血清としてシズカに投与することで、シズカがゾンビになる前に回復することができました。

まとめ

https://twitter.com/primevideoanime/status/1677968332165730304?s=61&t=Ts57KO6uftqYem0CSq-m0Q

今回は『ゾン100』のシズカとアキラの関係について。アニメ化だけではなく実写化もしており、波に乗っている『ゾン100』。

ふたりの関係も含め、これからの展開も楽しみにしていきたいですね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次