ゾン100シズカの声優告白キス何話で死亡?アキラと付き合うネタバレ【三日月閑/楠木ともり】

本サイトでは広告を利用しています
2/5 - (1 vote)

2023年7月から放送が始まった『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』。

今回は『ゾン100』のシズカの声優や告白にキスアキラと付き合うのか最後は死亡するのかについて見ていきたいと思います。

目次

シズカの声優は楠木ともり

ヒロインでもあるシズカの声優は、楠木ともりさんです。2017年から活躍し、今波に乗っている声優さんのひとりです。

主な作品として『メルヘン・メドヘン』の鍵村葉月役、「先輩がうざい後輩の話」の五十嵐双葉役、「スパイ教室」のアネット役などがあります。

また、アニメだけではなく「プロジェクトセカイ」の宵崎奏役やラブライブ! 」シリーズの優木せつ菜役も担当し、ゲームやステージなどで歌も届けてくれました

最近だと「チェンソーマン」のマキマさんの役も演じ、地声が可愛いことでも話題になりましたが、どんな役でもキャラを壊さず演じる実力のある声優さんです。

シズカの告白は何話?

https://twitter.com/saku900003/status/1680513538320744448?s=61&t=Ts57KO6uftqYem0CSq-m0Q

シズカの告白は何話で描かれているのでしょうか。そもそもシズカは、最初アキラのことを馬鹿にしているような態度をとっていました。

ふたりの初対面はコンビニなのですが、その後何回も偶然に遭遇し、一緒に旅をするようになります。告白シーンは12巻44話で、乗り込んだクルーザーから落ちてしまい、ふたりは無人島に辿り着きます。

クルーザーで他の女性といい感じになっていたり、無人島にテンションが上がっていたりするアキラに対してイライラが止まらないシズカですが、こんなに怒っているのはアキラが好きだからだと自覚します。

いつもポジティブに状況を打破してくれるアキラの行動に、シズカは救われていたのですね。その後アキラに「あなたのことが好きみたいなのよ」と告白しますが、相手はアキラではなくゾンビでした。

シズカとアキラは付き合う・キスする?


15巻55話から始まる『ドルフィンオブザデッド』にて、軍艦島に来た一同。シズカはアキラのリストを見て、アキラが自分を好きな気持ちに気づきます。ただ、アキラがちゃんと気持ちを言ってくれないことにヤキモキしている中、2人の時にゾンビに襲撃されます。そこでドラッグストアで医者の榊に助けられます。

そこで医者を目指していたシズカは榊に一緒に来ないかと誘われます。シズカに榊と一緒に旅をするといったどうする?とアキラに聞きます。それに対してアキラはシズカの夢を応援すると言ってしまいます。

アキラはそれから一人で泣いて飛び出します。ゾンビが寄ってきますがそこにシズカもいました。シズカはアキラの口からちゃんと話を聞かないといけないとして、榊の誘いを断っていました。

最後に海へゾンビに追い詰められますが、これが最後になるならと2人はキスをします。そしてアキラが大好きですと言い、シズカも私もずっとあなたを愛してた互いに告白します。さらに2人はゾンビがくるまで濃厚なキスを続ける中、イルカに助けられてゾンビから逃れます。

イルカは人間の感情を読み取るという話から、周囲は2人がようやく素直になったことに気づきました。ここで、周囲はあいつら付き合ったんだよな?前より喧嘩が増えてないか?とも不思議に思いますが2人の距離が一層近いことにも周囲は気づきます。

正式に言うと15巻57話の『ドルフィンオブザデッド③』が告白とキスの話です。

シズカは死亡する?

ゾン100の世界では多くの人がゾンビになってしまいますが、シズカも死んでしまうのでしょうか。12巻の最後にシズカはゾンビに噛まれてしまいました。

そうなってから初めてアキラは、リストにあった「最愛の女性と出会う」という項目をすでにクリアしていたのだと気が付きます。

ゾンビに襲われ、肩を噛まれてしまったシズカですが、結論から言うとシズカはソンビ化していません

13巻では、ワクチン研究者のツルさんが「血清」を作って、シズカの命は救われました。それはイズナというゾンビ抗体を持つ少女から血液を採取してそれを血清としてシズカに投与することで、シズカがゾンビになる前に回復することができました。

まとめ

https://twitter.com/primevideoanime/status/1677968332165730304?s=61&t=Ts57KO6uftqYem0CSq-m0Q

今回は『ゾン100』のシズカとアキラの関係について。アニメ化だけではなく実写化もしており、波に乗っている『ゾン100』。

ふたりの関係も含め、これからの展開も楽しみにしていきたいですね。

  • URLをコピーしました!



目次