最終回でエラン4号・ナディム・カルド博士再会!理由なぜでスレッタがエリクトのパーメットスコア8以上に上げる【水星の魔女】

本サイトでは広告を利用しています
1/5 - (1 vote)

機動戦士ガンダム水星の魔女24話最終回にて、死んだはずのエラン4号や父親のナディム、カルド博士がパーメット空間でスレッタやプロスペラと再会しました。

そこで今回は再会シーンを振り返りながら、なぜパーメット空間で再会できたのかなどご紹介します。

目次

エラン4号と再会

エラン4号は、スレッタとの決闘のあと、消されてしまいましたが、4号がここには強化人士のオルガノイドアーカイブが組み込まれているからということで、クワイエットゼロの場所に登場しました。

クワイエットゼロですが、ペイル社のテクノロジーも使っていたということなのでしょうか。

それとも強化人士のデータをベルメリアが入れ込んでいたのか。エリクトと同じと言っていたので、データストーム空間でしか存在できないということではありますよね。

ともかくなぜかわかりませんけど、スレッタの手助けしたことは確実でしょう。

あの時、公園に行けなかったことを謝罪し、ちゃんと再会できてよかったです。

ナディムやカルド博士と再会

惑星間レーザー送電システムをオーバーライドさせた時、キャリバーンはエアリアルとシュバルゼッテとファラクトを使いましたよね。

その後、プロスペラの前にナディムやカルド博士にプロローグの仲間たちが出現しました。

これもおそらくはエアリアルやルブリスに刻まれていたパーメットの情報粒子であり、それがあったからこそ登場できたんですよね。エラン同様に普通に会話できていたので、それでこっちに来るには早いと言っていましたね。

エリクトと同様にこういう空間でまだ生きてるんじゃないか説もありましたけど、同じように登場しましたね。

そしてよくみると、ソフィとノレアもいましたよね。

パーメットスコア8以上

そして今回プロスペラは『スレッタだけがエリクトのパーメットスコアを上げられるのね』と言っていました。

色が虹色になってなんとラグランジュ1まで届くくらいオーバーライドをさせました。

スコア8は白でしたが、それ以上になると虹色になったようですね。

これはスレッタとエリクトが協力したことでできたことですね。

これを悪用したらとんでもないことになりますよね。

『僕』はエリクト?

前回エアリアルがエリクトの邪魔をしたような描写がありました。

しかし最終回になってもそれは回収されませんでした。

なのでゆりかごの星の僕はエリクトではなくエアリアルかなと思っていたのですが、今回エリクトも自分を僕と呼んでいたので、結果どうなのかよくわりません。

エリクトの分身体にも複数の性格などあるのかもしれません。

エアリアルの中に本当のエリクトがいて、キーホルダーになったのも本来のエリクトなのかもしれませんね。

まとめ

ということで今回はエラン4号やナディムやカルド博士との再会についてご紹介しました。

ここで皆と再会できて本当に良かったです。

スコア8以上になると死者とも再会できる情報体にアクセスできるということですよね。

  • URLをコピーしました!



目次