最終回でエラン4号・ナディム・カルド博士再会!理由なぜでスレッタがエリクトのパーメットスコア8以上に上げる【水星の魔女】

本サイトでは広告を利用しています
1/5 - (1 vote)

機動戦士ガンダム水星の魔女24話最終回にて、死んだはずのエラン4号や父親のナディム、カルド博士がパーメット空間でスレッタやプロスペラと再会しました。

そこで今回は再会シーンを振り返りながら、なぜパーメット空間で再会できたのかなどご紹介します。

目次

エラン4号と再会

エラン4号は、スレッタとの決闘のあと、消されてしまいましたが、4号がここには強化人士のオルガノイドアーカイブが組み込まれているからということで、クワイエットゼロの場所に登場しました。

クワイエットゼロですが、ペイル社のテクノロジーも使っていたということなのでしょうか。

それとも強化人士のデータをベルメリアが入れ込んでいたのか。エリクトと同じと言っていたので、データストーム空間でしか存在できないということではありますよね。

ともかくなぜかわかりませんけど、スレッタの手助けしたことは確実でしょう。

あの時、公園に行けなかったことを謝罪し、ちゃんと再会できてよかったです。

ナディムやカルド博士と再会

惑星間レーザー送電システムをオーバーライドさせた時、キャリバーンはエアリアルとシュバルゼッテとファラクトを使いましたよね。

その後、プロスペラの前にナディムやカルド博士にプロローグの仲間たちが出現しました。

これもおそらくはエアリアルやルブリスに刻まれていたパーメットの情報粒子であり、それがあったからこそ登場できたんですよね。エラン同様に普通に会話できていたので、それでこっちに来るには早いと言っていましたね。

エリクトと同様にこういう空間でまだ生きてるんじゃないか説もありましたけど、同じように登場しましたね。

そしてよくみると、ソフィとノレアもいましたよね。

パーメットスコア8以上

そして今回プロスペラは『スレッタだけがエリクトのパーメットスコアを上げられるのね』と言っていました。

色が虹色になってなんとラグランジュ1まで届くくらいオーバーライドをさせました。

スコア8は白でしたが、それ以上になると虹色になったようですね。

これはスレッタとエリクトが協力したことでできたことですね。

これを悪用したらとんでもないことになりますよね。

『僕』はエリクト?

前回エアリアルがエリクトの邪魔をしたような描写がありました。

しかし最終回になってもそれは回収されませんでした。

なのでゆりかごの星の僕はエリクトではなくエアリアルかなと思っていたのですが、今回エリクトも自分を僕と呼んでいたので、結果どうなのかよくわりません。

エリクトの分身体にも複数の性格などあるのかもしれません。

エアリアルの中に本当のエリクトがいて、キーホルダーになったのも本来のエリクトなのかもしれませんね。

まとめ

ということで今回はエラン4号やナディムやカルド博士との再会についてご紹介しました。

ここで皆と再会できて本当に良かったです。

スコア8以上になると死者とも再会できる情報体にアクセスできるということですよね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次