新田新(あらた)の術式固定に釘崎野薔薇!死亡その後にプロフィール【呪術廻戦】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

呪術廻戦で登場する高専京都校の新田新を知っていますか。

新田は、京都校の生徒が渋谷事変の現場から遠ざけられている中、東堂と共に参戦したことで登場しました。そして、渋谷事変の中で、死んだ釘崎を蘇生できるかもしれない繋ぎの術式を使えることで一時注目を浴びます。

今回は、釘崎が生き返るかもしれないキーパーソンになりうる新田新について調べまとめてみました。

目次

新田新のプロフィール・年齢

長めの金髪で紳士的なスタイルが印象的な新田新。新田は京都府立呪術高等専門学校1年生の16歳。虎杖たちは東京校ですが新田と同級生ですね。

新田にはお姉さんがいます。お姉さんである新田明は東京校の補助監督で、弟が心配で高専に入ったそうです。姉からの心配や、過度な指図が新田にとってのストレスだそうで、姉弟らしいすれ違いをしているように思えますね。

二人の実家である新田家は、禪院や五条のような呪術師の家系ではありませんでした。しかし、たまたま二人には呪術師としての素質があっただけだそうです。

姉妹交流会の時は2,3年生がメインでしたので新田は登場していません。ですので、名前は書かれていませんでしたが、新田の姿のみの初登場は10巻81話でした。メカ丸と真人の戦いで、メカ丸の回想に出てきた京都校のメンバーの一人として登場しました。その後、15巻126話、127話で虎杖のもとへ東堂と駆け付ける際に登場しています。

他に新田新で分かっていることは、趣味・特技が幹事であること。南蛮漬けが好きで、甘いものが嫌いだそうです。他のメンバーに比べて、新田は登場も少ないですが、彼自身について書かれている事も少ないので、今後どこかでまた登場しそうな気もします。今後の彼にも期待ですね。

新田新の術式は触れた部位を固定

新田の呪術式の名称は不明です。

新田の術式は、呪力のこもった手で触れることで、その部位をそのままの状態で保存できます。家入のような反転術式ではないので、回復や治療まではできません。しかし、流血止め、痛みをやわらげ、傷の悪化等を防ぐことが出来ます。ただ、術式を受けた時の傷のみに効果があり、その後の負った傷には効果がありません。

そして、傷だけでなく、心肺停止状態の人を仮死状態のようにそのままの状態で保存します。ですので、心肺停止からさほど時間がたっていなければ、生き延びる確率を上げてくれるそうです。

新田の術式が戦場で役に立つから、渋谷事変にも参戦したのかもしれません。新田の術式を施してもらう事で、家入のところまで生命を繋げることが出来るのだと思われます。新田の術式で、もっとたくさんの人の命が未来に繋がり続けると良いですね。

新田新は釘崎野薔薇を固定している

釘崎は新田の術式によって保存状態だそうです。

125話で、釘崎は真人の無為転変により、顔の左上、目の周りを吹き飛ばされてしまいました。その後、126話、127話で東堂と共に駆け付けた新田により彼の術式を施されたことが描かれています。新田は虎杖にも術式を施す際「今まで君が受けた傷は これ以上悪化しません」と言い、釘崎にも同じように彼女の状態を保存したのだと思われます。

作者は、釘崎は死んだと言っていました。ですが、呼吸も脈も止まっていても、攻撃を食らってさほど時間が経っていないことから助かる可能性が低くもあります。そして、新田は釘崎を連れて離脱しました。

新田の術式にどれほど効果があり、釘崎の生命維持に影響あるのかわかりません。作者のコメントによると、釘崎の蘇生処置次第とのことです。いまだに釘崎が登場していないことから不安は募りますが、新田の術式で生命が繋がっていることを祈るばかりですね。

新田新は死亡してる?その後は?

https://twitter.com/be70570721/status/1669241674604879873

新田新は死んではいないと思われます。新田の登場話から、彼が死んだ描写や話は描かれていません。

釘崎と虎杖の処置をした後、釘崎と共に渋谷事変から離脱していますので、戦闘にも参加はしていないように思います。物語にも離脱後は登場はしていませんので、正直安否はわかっていない状態ですね。

離脱した釘崎と共に新田も生きて、伏黒たちの帰りを待って居てほしいですね。

まとめ

新田新について知らないこともまだまだあると思われますが、彼の術式が役に立つという事はわかったのではないでしょうか。

新田の術式により釘崎が復活した際は、新田も注目の的になるのでは。新田新の今後に期待ですね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次