無職転生ルークの声優やエリスと結婚!死亡やシルフィとの関係

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

以前放送されていたアニメ1期が作画が綺麗なことやストーリーの面白さで大変話題になった『無職転生』ですが、2023年にアニメ2期が放送されることが決まりました。

そこで、今回は注目されているアニメ『無職転生』に登場するルークの声優やシルフィとの関係、エリスと結婚するはずだった歴史などについて紹介します。

目次

ルークの声優は興津和幸

アスラ王国第二王女アリエル・アネモイ・アスラの守護騎士であり、イケメンなルークはどなたが演じているのでしょうか?

調査したところ、興津和幸さんが演じていました。 ケッケコーポレーション 所属の声優さんです。主な代表作はジョジョの奇妙な冒険のジョナサン・ジョースター役やアイドリッシュセブンの大神万理役、監獄学園-プリズンスクール-のアンドレ役などです。他にも沢山の人気作品に出演し、キャラクターを演じていました。

興津和幸さんは女性向け作品などに出てくるかっこいいキャラクターから少年漫画に出てくる王道キャラクターまで幅広いキャラクターを演じていました。こんなにも様々なキャラクターを演じることの出来る演技力と対応力のある素晴らしい声優さんだと思います。

オルステッドによればルークはエリスと結婚するはずだった歴史

作品ないでは一番と言って良いほど女性からモテモテなルークですが、エリスと結婚するはずだったとの噂があるようですが、事実なのでしょうか?赤いロングヘアーがトレードマークのエリスとの関係について迫ります。

調査したところ、ルークはエリスと結婚するはずだったそうです。噂は事実だったんですね。では、なぜその噂が事実なのか解説していきます。ルーデウスが生まれなかった世界でオルステッドという竜神が何度も見てきた本来の世界でのお話です。その世界でルークはエリスに一目惚れします。こんなにも可愛い女性であれば誰でも見とれてしまいますよね。一目惚れしたルークはエリスに求婚します。

いくらイケメンなルークでもいきなり求婚されたことに驚いたエリスはルークを殴って追い返します。ですが、そんなエリスの態度にめげずにしつこくルークは想いを伝え続けます。そして、ルークの猛アタックによって2人は結婚します。しかし、このルートはルーデウスがこの世界に転生してきたことによってなくなってしまうのであくまで、以前の世界線でのお話になります。

ターニングポイント4でルークが死亡する世界線

『無職転生』でよくターニングポイントという言葉が出てきます。これは章の区切りにを意味しており、ルーデウスの人生における重要な選択や行動が行われる回で使われます。いくつかのターニングポイントの内ターニングポイント4ではルークが死亡する世界線が描かれているとのことですが、どういうことなのでしょうか?

調査したところ、未来から来たルーデウス通称老デウスがルークが死ぬ世界線を見ています。シルフィがルーデウスの元から去った時のアスラ王国は当時の国王が病死寸前という悲惨な状態でした。よって、次期の国王の座を巡って政権争いが勃発していました。そのため、アリエルはあることを決意します。それはアスラ王国に戻ってクーデターを起こすことです。

その際にヒトガミに操られているルークがシルフィを誘い、アリエルと共に3人でアスラ王国へ向かい、クーデターを起こします。しかし、クーデター計画は失敗したことで3人は処刑されてしまいます。

ルークとシルフィとの関係

アリエルと一緒にクーデターを起こした際にルークはシルフィを誘っていましたが、2人はどのような関係性なのでしょうか?

調査したところ、大切な同僚でした。ルークがずっと護衛しているアリエルをシルフィもともに護衛していました。小柄ながらもしっかりと護衛する姿と可愛い笑顔とのギャップが魅力的ですね。そんなシルフィをルークをただの同僚ではなく、大切の思っていました。それが分かるシーンを紹介します。

それはルーデウスとシルフィが結婚したときのことでした。2人の感動の披露宴の後、ルークがルーデウスに決闘を申し込みます。この決闘では果たしてルーデウスがシルフィを守ることが出来る人物なのか確かめたんですね。この決闘ではルーデウスが一撃を叩き込み、勝利するので決闘の後はルークが少し哀れにも見えますが、シルフィを同僚として大切に思う気持ちはかっこいいですね。

まとめ

https://twitter.com/sat0_jan/status/1472819593706356741?s=53&t=tDxaz5KPorAnQs22ENsc3w

今回は注目されているアニメ『無職転生』に登場するルークの声優やシルフィとの関係、エリスと結婚するはずだった歴史などについて紹介しました。以下がまとめになります。

  • ルークの声優は興津和幸
  • ルークはエリスと結婚するはずだった歴史
  • ターニングポイント4ではクーデターに失敗したことでルークは死亡する
  • ルークとシルフィは大切な同僚

見た目だけでなく、中身もかっこいいルークの魅力が沢山知れたと思います。アニメも始まるのでまた見返してみても良いと思います。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次