水星の魔女ノレア死亡とエラン5号好き!本名や生存生きてる説に闇堕ちも【5ノレ/20話考察】

本サイトでは広告を利用しています
4.5/5 - (2 votes)

機動戦士ガンダム水星の魔女20話にて、学園を巻き込んだシャディクとグエルの戦闘から、ノレア達がいた部屋を解放したことによって、戦闘になりました。

そんな中ドミニコス隊との戦闘でノレアが死亡し、エラン5号がノレアのことを好きなような発言をしていました。今回はノレアの死亡や5号とノレアのカップリング、生存説などご紹介していきます。

目次

ノレア・デュノクの死亡

https://twitter.com/BARUGA15000/status/1665273538364809217?s=20

ケナンジと共に学園へ戻ったグエル。そこでシャディクとの戦闘が起こります。

しかし最後まで利用させてもらうとして、シャディクは学園に閉じ込めていたニカ、ノレア、エラン5号の部屋を解放します。そうして出ていったノレアは学園の破壊活動をし始めました。

ガンヴォルヴァを使いながら破壊活動をしていたノレアでしたが、エラン5号がソフィのルブリスウルに乗って止めに行こうとしていました。

その中で5号がノレアに対して、一緒にどこかへ行こうや好きな感情を発言したことでノレアが止まります。しかしそれを見逃さなかったドミニコス隊はノレアのコックピットを銃撃。そうしてノレアが死亡してしまいました。

最後にはあなたの本当の名前を教えてほしいと言いかけた時に殺されてしまったのでエラン5号の本当の名前が知られることはありませんでした。

20話は死亡者が多すぎて悲しすぎる回でした。あのエラン5号の株が上がってきてカップリングが成立するという所での死亡はまさにガンダムでした。

エラン5号はノレアが好き

では、エラン5号がノレアを好きになっていった経緯はどこなのでしょうか。

恐らく前回のノレアが死ね死ね発言からではないでしょうか。

あの時ノレアが絵を描いていたメモ帳を見ましたよね。あれを見てまた変わったんでしょう。最初はいつものように余裕で見ていましたけど、絵を見た5号に対してノレアは飛びかかりました。

5号はノレアを掴んで制圧しましたが、その時にニカは何なのと言っていましたね。そこで5号は君はわからないよと言っていました。

5号の過去はわかりませんけど、ノレアと似た何かがあったのではないでしょうか。そこからノレアを放っておけなくなったということでしょう。

ネットではカップリングとして『5ノレ』なんて言葉が出ていましたけど、そうなる前に終わってしまいました。

エラン5号は死亡?生きてる?

https://twitter.com/gatariblue/status/1665272657414172674?s=20

そして20話の最後にはエラン5号はノレアを殺したドミニコス隊に飛びかかっていっていましたね。

その後エランがどうなったかはわかっていません。しかしあのままだとエランも殺されてしまう可能性があります。闇堕ちしてしまったといってもいいでしょう。

中に誰が入っているかなど、大抵相手はわかりませんから。

そしてウルに乗っているのでガンダムは敵だとドミニコス隊は普通思うでしょう。

まだエラン5号はどうなるかわかりませんけど21話でそれがわかるかもしれません。

しかしエラン5号もノレアと一緒になりたいという希望があったのにそれを消されたことから、死ぬまで戦うということともありえます。

学園に残されたガンダムシュバルゼッテ、これに誰が乗るのかも気になりますね。もう候補はグエル、スレッタ、ラウダしかいないでしょう。

エンドカードがエグい

https://twitter.com/Rolua_N/status/1665279319978156033?s=20

そして今回一番泣いたポイントがこのエンドカードでした。

ろるあさんが描いたものだそうですが、見たかった未来だとツイートしていますね。

あのままノレアがエラン5号と一緒にどこかに逃げていたとしたら、もっと早く仲良くなって、学園を楽しく過ごせていたとしたら、こんな未来が必ずあったでしょう。

ノレアもあのエラン5号の言葉に惹かれていたからこそ、あそこで手を止めたと思います。まじでこの未来、別アニメで作って欲しいくらいの絵です。

まとめ

ということで今回は水星の魔女20話でのノレアとエラン5号についてご紹介しました。

2人とも最後まで生きていてほしい存在でした。エランはまだわかりませんけど、このままなら誰とも仲良くなれないまま死にそうです。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次