黒幕の宇宙議会連合理事会とは何誰でオックスアース社復活!ルブリスをフォルドの夜明けに提供【ガンダム水星の魔女19話考察】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

機動戦士ガンダム水星の魔女19話にて、宇宙議会連合の理事会がオックスアース社を復活させて、ヴァナディース機関のガンダム技術を使い、ルブリスウルやソーンを開発してフォルドの夜明けに提供していたことが判明しました。

今回は宇宙議会連合やその周囲の関係についてご紹介します。

目次

黒幕は宇宙議会連合の理事会

https://twitter.com/Siphon_Drip/status/1662759230976458752?s=20

水星の魔女19話にて、さらに戦争を取り巻く内容が判明しました。

逃がし屋であり宇宙議会連合のエージェントであるフェン・ジュンが、ベルメリアとの会話で明かしました。それは、21年前に解体したオックスアース社ですが、工作組織として運営しているのが宇宙議会連合の理事会ということでした。

そしてそのオックスアース社がヴァナディース機関の技術を使ってルブリスウルやソーンを開発。それをフォルドの夜明けに流すことで、代理戦争を起こさせていたのでした。

ベネリットグループもアーシアンと敵対する組織として代理戦争を起こさせていましたけど、その相手の黒幕が宇宙議会連合とうことでした。

宇宙議会連合の理事会には誰がいる?

では、宇宙議会連合の理事会には誰がいるのでしょうか?

正直これまで宇宙議会連合の名前を名乗ったのって、フェンとグストンしかいないんですよね。なので理事会は誰も登場していないと思われます。

21年前から恐らく宇宙議会連合の理事会には同じ人がいるということもありえるので、当時からベネリットグループだけでなく、裏でヴァナディース機関の襲撃にも関わっていたかもしれませんね。

シャディクは宇宙議会連合と繋がっているのかはわかりませんけど、スペーシアンを恨んでいるなら、フォルドの夜明けを支援してくれていた宇宙議会連合とは繋がっていたと言ってもいいのかもしれません。

プロスペラの目的は宇宙議会連合理事会の壊滅か

https://twitter.com/gatariblue/status/1662740759131598848?s=20

今回プロスペラは、ガンダムの格納庫に侵入し、ソフィとノレアのルブリスウル、ソーンの破壊をしました。

その中で、『ガンドの理念を踏みにじった大罪人。今度はエリィの未来を邪魔するなんて許せないわよね』と言っていました。

プロスペラは、宇宙議会連合が黒幕だと知っていて、今回のことを起こしたのではないでしょうか?

宇宙議会連合に所属しながら、フェン・ジュンやグストン・パーチェは理事会の意思とは別に良心であるような行動をしていたのだと思われます。

フェン・ジュンの死亡

そして今回、さらにプロスペラが起こそうとしている計画を阻止するために、ベルメリアを説得してプラントクエタにある、クワイエットゼロを起動させるための装置について聞きました。

しかし移動する際に、プロスペラの部下のゴドイに見つかってしまい、フェンは銃で撃たれて恐らく死亡してしまいます。

ゴドイは計画を阻止されるのはプロスペラと敵対する行動なので、それを許さないといったことなのでしょう。

宇宙議会連合の話とプロスペラの計画はまた別の闇があるので、フェンとグストンの行動は世界全体の平和を望んでいた行動ではないでしょうか。

シャディクの本名はイエル・オグル

そして今回判明したシャディクの本名ですが、プリンスと呼ばれていました。

セドがフォルドの夜明けなので、そしてシャディクは戦争シェアリングで身寄りをなくした子供をグラスレー社のアカデミーで引き取り教育。そしてその成績からプリンスと皆が呼んでいると言っており、アーシアンを支援している凄い人だと言っていました。

しかしケナンジはそれはみんな知っているものではなく、フォルドの夜明けと一緒にいたセド以外のアーシアンからはということでした。

ケナンジはそこで、シャディクの本名はイエル・オグルと言う名前でした。ちなみにオグルとは、王子を意味するテュルク語なんだそうです。プリンスですね。

まとめ

ということで今回は、宇宙議会連合についてご紹介しました。

宇宙議会連合の理事会は誰なのかわかりませんけど、これはシャディクのことなのか?恐らく他にも多数の人がいるでしょうね。その人物たちの顔が見てみたいです。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次