無職転生ゾルダートの声優とかっこいい!性格良いやつでゾルダート【鳥海浩輔】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

夏アニメ覇権候補筆頭の無職転生第2期ですが、ついに放送日時が7月2日(日)と確定しました!放送まで待ちきれませんね!

そんな中、今回は無職転生の登場人物「ゾルダート」について解説していきます。

ゾルダートは2期のアニメにも出てくるので、今回の記事で予習して2期に備えましょう!

目次

ゾルダート・ヘッケラーの声優

まず、キャラクターの解説となった時に気になるのが声優さんですね!誰が演じるのだろう?と原作ファンの人は気になると思います。

そんな気になるゾルダートの声優さんは鳥海浩輔さんです!

鳥海さんの代表作として以下のアニメがあります。

・鬼滅の刃刀鍛冶の里編 玉壺役
・あんさんぶるスターズ! 三毛縞斑役
・刀剣乱舞 三日月宗近役
・うたの☆プリンスさまっ 愛島セシル役

どれも有名な作品ばかりですね!声優としての歴もとても長くベテラン声優の1人です。

渋い声が特徴的な鳥海さんなので経験豊富な大人の貫禄のあるキャラにぴったりです。

ゾルダートもS級冒険者のリーダーを務めている凄腕の冒険者なので、人物像と声が一致しておりピッタリな配役なのではないかと思います。

実際にアニメで声を聴くのが楽しみですね!

ステップトリーダーのリーダー

https://twitter.com/mushokutensei_A/status/1651875399607934977?s=20

ゾルダートはS級冒険者パーティー「先駆放電(ステップトリーダー)」のリーダーです。見た目は男前で金髪のツーブロック風の髪型をしています。

さらにゾルダートは冒険者クラン「サンダーボルト」の幹部も務めているため、ラノア王国界隈ではかなり名の知れた冒険者です。

気になるゾルダートの実力ですが結論、かなりの実力者です!

ゾルダートは2つの剣技の流派を使います。使う流派は剣神流と水神流です。剣神流は上級剣士水神流は中級剣士レベルに達しています。

剣神流は相手に先に攻撃を当てる先手必勝の攻撃重視の流派であり、水神流の受け流しやカウンターを主体とする防御重視の流派なので、攻守バランスの取れた戦いをすることが出来ます。

上級は剣士として一人前のレベルであり、危険と言われている「はぐれ赤竜」の討伐任務も受注していることからゾルダートが相当な実力者であることがうかがえますね!

ちなみに、ルーデウスの父のパウロ剣神流、水神流、北神流の3つの流派で上級レベルです。こう見るとパウロめちぇくちゃ強いですね!

ちなみにゾルダートは原作のWeb版では登場せず、書籍小説版や漫画版で登場するキャラクターです。

ゾルダート・ヘッケラーがかっこいい

そんなゾルダートですが、彼は良くカッコいいと言われています。

というのも見た目も良く、性格も良く、強いとなればカッコいいと言われることには納得できますよね。上の画像からもイケメンオーラが全開です!

見た目は、男前でリーダーの貫禄もあり頼れる男性という感じですね!

性格も、面倒見がよく困っていれば助けてくれる人です。喧嘩っ早く口が悪いところもありますが、そういった部分から頼れる兄貴と周りから慕われています。

ルーデウスが落ち込んでいた時も立ち直れるように手助けをしていました。

まさに理想のリーダーのような人ですね!

アニメ2期でゾルダートが出た回はTwitterで「カッコいい」「イケメン」というツイートがたくさん出そうですね(笑)

ゾルダート・ヘッケラーの性格は良いやつでルーデウスと仲良くなる

https://twitter.com/raushiro_tetena/status/1358759339834548225?s=20

ゾルダートの人気の要素の1つとして人の良さが挙げられます。

エピソードとしては、エリスに振られて落ち込んでいたルーデウスを立ち直らせることに協力しました。

その頃のルーデウスはエリスに振られ、同じパーティーのサラと良い感じになりベットまで行きましたが、EDにより事が起きず散々な目に合っていました。

それを聞いたゾルダートはルーデウスの自信を取り戻すために高級娼館に連れ出します。プロの技術で復活を図ろうとしました。

ただ、結果は不発に終わってしまいました。

そして、やけ酒をしてルーデウスが泥酔状態の時に、

「やっぱ女はガキみたいのじゃなくて巨乳がいい」

と言ったところにサラが通りかかり、言い訳の時間も無いままビンタされました。

ビンタされ酔いが醒めたルーデウスは自殺をしようとしますが、ゾルダートが止めました。人生を諦めかけたルーデウスにゾルダートは自分のパーティー「ステップトリーダー」に誘い冒険者として生きる道を示しました。

結果的にはパーティーメンバーにはなりませんでしたが、ゾルダートのおかげでルーデウスは元の自信を取り戻すことが出来ました。

その後も何度か仮パーティーを組むなど仲の良さもうかがえます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?ゾルダートが人気な理由が少しでも分かったと思います。

とても魅力的なキャラクターで、カッコいいと言われるもの納得できますね!

無職転生の2期の最新PVにゾルダートの映像も少し公開されているので、興味を持った方は是非見てみてください!

7月に放送予定の2期でゾルダートの活躍が楽しみですね!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次