ナナホシ(無職転生)の正体素顔声優ネタバレ!日本人でその後最後は帰還?オルステッドとの関係と帰還魔術

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「無職転生」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月27日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「無職転生」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「無職転生」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『無職転生』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

無職転生の『ターニングポイント2』の回でオルステッドと共に登場した謎の仮面の女『ナナホシ』。

今回はオルステッドと一緒にいた経緯やナナホシの正体について完全ネタバレしたいと思います。無職転生の物語の根幹、そして結末へのネタバレにも大きく触れる内容ですので、心して見てみてください。

さらにアニメ『無職転生』のフル動画全話を無料視聴する方法も紹介していきます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「無職転生」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「無職転生」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『無職転生』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/33977
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/33858
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/21121
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/27955
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/32272
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/27373

目次

『ターニングポイント2』ナナホシとオルステッドとの出会い

https://twitter.com/Hiyoko_ErisLove/status/1465979945574797313

『ターニングポイント1』では、フィットア領転移事件がその内容でした。そして『ターニングポイント2』が、ナナホシとオルステッドとの出会いにより、ルーデウスが一度殺される流れとなります。

リーリャとアイシャを救ったルーデウス達は、その後、エリスを家族の元へと送り届ける為に赤竜の下顎という地帯を通ることとなります。そこで前方から歩いてくる『オルステッド』と『ナナホシ』と遭遇します。ルイジェルドとエリスはオルステッドを見ると恐怖しますが、ルーデウスだけはそうではありませんでした。

オルステッドはルイジェルドを見るとルイジェルド・スペルディアだと気づき、さらにエリスの事にも気づきます。しかし2人ともオルステッドに会ったことはなく、『まだ知り合っていない』という意味深な言葉を話します。そしてルーデウスがパウロの息子だと話すとオルステッドは、パウロに息子はいないはずだと話します。そこで、オルステッドはこの言葉を知っているかと『ヒトガミ』の名を出し、ルーデウスは知っていると話すとルーデウスを殺そうとします。

エリスもルイジェルドも歯が立たず、ルーデウスも肺を潰され、ディスタブマジックで魔法も封じられたことで最終的にルーデウスはオルステッドに殺されます。しかしナナホシの助言で、オルステッドはルーデウスを蘇らせ、その場を去ります。その後、エリスを送り届けたのでルイジェルドは2人と別れ、ギレーヌと合流します。それからルーデウスはエリスと夜を共に過ごした後に、エリスはルーデウスに手紙だけ残し、ギレーヌと一緒に去ってしまいます。

ナナホシのプロフィール・正体

https://twitter.com/WorldONE1111/status/1109695045924356097

名前:ナナホシ・シズカ(七星静香)
別名:サイレント・セブンスター
声優:若山詩音

ナナホシの本名は七星静香であり、1話でトラックに轢かれそうになった時にルーデウスが飛び込み助けようとした3人の高校生の内の1人です。ですので、既に1話から登場していたというわけです。そしてルーデウスと同じように異世界であるこの世界に来ていたということです。

しかしルーデウスと違ったのは、ルーデウスが転生してから10年目の世界に召喚されたことと、ルーデウスは転生だったのに、ナナホシはそのままの姿で召喚されたということです。そしてナナホシは姿は成長せず、ずっと見た目が変わらないままとなります。

そのトラック事故の時の声優が若山詩音さんでした。そして21話のオルステッドと共に登場した時は???でクレジットされていましたね。アニメではまだ同一人物だと公開されていないのでそのようにしていたのでしょう。

そして実はこのナナホシの召喚によって、ターニングポイント1のフィットア領転移事件が起きてしまいます。ナナホシが召喚されたのは何もない草原でした。そこで途方に暮れていた所を異変を見に来たオルステッドに出くわし、そのまま拾われ人間語を覚え、元の世界に戻るための手段を探し、共に行動していたということになります。

なぜ出会ったルーデウスをオルステッドに助言して助けたかというと、なんとなくルーデウスは異世界人ではないかと察して、ルーデウスを生き返らせることをオルステッドに進言したということです。その後は、オルステッドの名前を使ってラノア魔法大学に入学し、そこでは本名を英語にしたサイレント・セブンスターと名乗り、日本へ帰還する魔術を研究を始め、そこに入学してきたルーデウスと再会して協力関係になります。

ナナホシの目的と帰還魔術

ルーデウスは元の世界に未練はなく、帰ろうとは思っていませんでした。しかしナナホシは違いました。この世界に一緒に来たかもしれない篠原秋人と黒木誠司を探し、日本へ帰る手段を探していました。

そして、ナナホシは甲龍王ペルギウスから何者かに召喚されたのではないかと言われ、召喚術の研究をするようになります。ナナホシはルーデウスと違い魔術を全く使用できない体であった為に、作った異世界転移魔法陣の発動にルーデウスを協力させることにもなります。

その後、ナナホシは日本からペットボトルや西瓜の召喚に成功します。そして、最終的に完璧な異世界転移魔法装置を完成させることとなります。ペルギウスの空中要塞でそれを発動しますが、完璧なはずが失敗に終わってしまいます。

そこで、ナナホシは仮設を立て、『未来において篠原秋人と帰ることになっているから今は帰れない』や『何かを作るまで帰ることができない』などが理由で今は帰れないと結論付けます。その為に、ペルギウスの配下のスケアコートにより、対象の時間を止める能力で眠りにつくこととなります。

ナナホシ召喚の真相

未来の甲龍歴500年にて、『再生の神子』のリリアという人物がおり、その神子の能力によって、自分が死ぬと生まれ変わり、何度も同じ人生を繰り返していました。それは、物体の時間は1日だけ巻き戻すという力でその能力が見るかると国に重宝され、飼い殺しにされてしまっていました。

しかしあるループでリリアは連れて行かれた王国の地下の魔法陣にて、魔力を吸い取られ、その力で何者かを召喚されてしまいます。それが日本でナナホシと共にいた篠原秋人でした。篠原秋人は力も何も持たない人間でしたが、リリアに寄り添ったことで、リリアにとって大切な人となります。しかし篠原秋人は力を持たないことが知れても戦争に出されてしまい、簡単に殺されてしまいます。

そこでリリアは篠原秋人と一緒に生きたいと強く願います。その結果、『物体の時間は1日だけ巻き戻す』と思われていた力を最大限使ったことで、『過去を改変する能力』を発揮します。それは過去の甲龍歴400年へと遡り、フィットア領の上空に時空の裂け目ができます。そこには少年と関連性の高い存在、篠原秋人と共に生きたいという少女の魂と酷似したものがあり、その存在は篠原秋人が助かる道を創るために、呼び出されました。

しかし、本来いないはずの人間を過去に存在させるといったリリアの所業は、リリアの力がいかに強大だったとしても不可能でした。世界の力と少女の力が拮抗し、時空の裂け目が数年保たれます。そんな中、一つの魂が時空の裂け目から迷い込みます。それは篠原秋人とは関係ない魂で、ただ近くで死んだというだけでした。そしてその魂は死のうとしてる赤子へと入り込みます。それがルーデウスでした。

その元々死ぬはずだったルーデウスの存在は、ほんの僅か世界を改変します。その行動が世界の抵抗力を弱め、時空の裂け目が押し広げられ、甲龍歴417年にナナホシ・シズカが召喚され、フィットア領転移事件が起きます。

つまり、始まりはリリアの魔力で召喚された篠原秋人を助けたいと思って発動したリリアの神子の能力、その結果、過去へ力が及び、時空の裂け目から、篠原秋人の近くで死んだ魂が死ぬはずだったルーデウスへと入り込み、そのルーデウスの存在が世界の抵抗力を弱め、ナナホシが召喚されたというわけです。ナナホシが召喚された目的は、甲龍歴400年に篠原秋人が生きる未来を創る存在として呼び出されたというわけです。

ナナホシは最後帰還できた?

そしてナナホシは結果最後に日本へ帰還できたかどうかということです。

先の話をしますが『ターニングポイント4』という話で、ルディは未来から来た自分から助言を受けます。詳細は省きますが、そこで手渡された日記から、このまま行くとナナホシは帰還魔術が成功せず絶望することとなります。未来のルディはそれをフォローしますが、フォローに失敗し、言葉では語られませんでしたが、自殺した可能性があったようです。ナナホシは精神が弱く、帰還魔術がうまくいかない度に絶望を繰り返しているような性格でした。

ただ、今のルートでは、最後の最後まで帰還したという話は語られませんでした。しかしナナホシは仮説を立てることにより、帰還に近づいていたような気がします。最終話近くのヒトガミに見せられた未来視では、黒髪の人物がルーデウスの子孫達と共にヒトガミを封印する行動を共にしていました。

それが日本人だという描写であり、恐らく篠原秋人か黒木誠司なのでしょう。この時まで一緒にナナホシが生きていれば、恐らく最終的には帰れるのではないかと思っています。

ナナホシはルーデウスから話を聞いて、トラック事故当時にナナホシは篠原秋人に抱かれていたけど、黒木誠司はルーデウスに助けられてトラックの進路の外にいたから転移してないのではないかということでした。なので、黒木誠司はそもそもこの世界には存在せず、やはり帰還のキーマンは篠原秋人ということになりそうです。

ただ、一節では、ヒトガミは黒木誠司ではないかなんて考察もあるようです。

「無職転生」のフル動画を全話無料視聴できる配信サービス

\お勧めはU-NEXT/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
結論から言うとアニメ「無職転生」のフル動画を全話無料視聴するにはU-NEXTがお勧めです!

広告なし・CMなし・31日間無料、全話フルで視聴することが可能です。

U-NEXTは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら31日間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「無職転生」を一気見すれば、タダで視聴することが可能です!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

アニメ「無職転生」無料で1話〜最終回まで全話配信している動画配信サービス一覧は以下になります。

配信あり&見放題で無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×

サービス 配信 無料期間 特徴
31日間見放題アニメ配信数No.1
2週間日テレ系優先配信
31日間アニメ特化
×
31日間優先配信アニメあり
2週間コメント機能あり
Amazonプライム
30日間アマプラ独占配信あり
Netflix
なし独占配信アニメあり
アニメ「無職転生」を無料で視聴したい方はぜひ一番お勧めのU-NEXTの31日間無料体験に登録して視聴してください! アニメ「無職転生」はU-NEXT以外の動画配信サービスでも視聴が可能ですが、

・無料登録がたった2分で可能
見放題アニメの配信数No.1
・無料で何度も視聴可能
31日間も無料期間がある
・アニメ映画も多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる
登録時に600ptもらえるので有料作品もお得に見れる

という理由からU-NEXTで視聴することをおすすめします!
本日から5月27日まで無料!
無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「無職転生」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2021年12月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/33977
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/33858
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/21121
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/27955
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/32272
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/27373

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次