無職転生ターニングポイント2ネタバレ!オルステッドがエリス・ルイジェルドを知る理由にフィットア領転移事件の真相

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価
\[PR]「無職転生」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から4月29日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「無職転生」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「無職転生」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『無職転生』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

アニメ『無職転生』21話『ターニングポイント2』について、オルステッドの意味深な言葉やナナホシの正体についてネタバレ解説したいと思います。

・オルステッドがルイジェルドとエリスを知る理由
・ルディを知らないオルステッド
・フィットア領転移事件が起こった真相
・ナナホシの正体

などを紹介していきます。

さらにアニメ『無職転生』のフル動画全話を無料視聴する方法も紹介していきます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「無職転生」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「無職転生」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『無職転生』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/33858
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/33836
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/21121
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/27955
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/32272
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/27373

目次

オルステッドがエリス・ルイジェルドを知る理由

まずは龍神オルステッドのルイジェルドとエリスに対する『まだ知り合っていない』についてです。赤竜の下顎と通っていたルディ達3人はオルステッドとナナホシと遭遇し、初対面なはずなのにオルステッドはエリスとルイジェルド2人の名前を知っていました。一つ考えられるのは『未来を見れる』とかそんなイメージかもしれません。

しかし、いきなり超重要な設定ですが、オルステッドは”ループしている”為に2人を知っていました。

オルステッドは、数万年前の太古の昔の龍の世界の初代龍神という存在の一人息子であり、将来オルステッドがヒトガミを殺す為に初代龍神によって太古の昔から『転生法』で現代に送られていました。オルステッド自身は百代目龍神になっています。

そしてさらにこの秘術により『甲龍暦330年から甲龍暦530年までの200年間をループ』しており、ヒトガミを倒していない状態で甲龍暦530年を迎えると途中で自分が死んでいても、記憶を保ったまま甲龍暦330年まで強制的に時間を巻き戻されます。時間が巻き戻るとそれまでに起きた出来事はなかったことになります。

この秘術は世界の理から外れているということで、ヒトガミはオルステッドの未来や現在を見ることができません。

オルステッドは、甲龍暦330年に持ち越せるのは記憶と技術だけなので、身体を鍛えることからやり直さなければいけません。やり直した回数を100から先は数えていないということです。そして常に秘術が発動状態で魔力を消費しているため魔力の回復が通常の1000倍遅くなるので、ヒトガミも『本気を出せない』とルディに説明していました。

オルステッドとヒトガミの因縁は別の記事でご紹介します。

オルステッドがルディが存在を知らない理由

転生法で何度もループしていたオルステッドでしたが、これまでのループでは、ルディに出会ったことがなかったので、『パウロに息子はいないはずだ』と言っていました。ちなみにフィットア領転移事件もオルステッドにとって初めての出来事でした。

そしてこれは小説家になろうの最終回で語られている真実です。

オルステッドがループする200年間の中に『再生の神子』リリアと呼ばれる『過去を改変する能力』を持つ存在が甲龍歴481年から数年後に生まれます。オルステッドの秘術により元の世界はなかったことになるのですが、リリアは能力によって記憶を保持したまま自分が死ぬとループし生まれ変わっていました。

しかしリリアはどのループでも勘違いされた『物体の時間を一日だけ巻き戻す能力』と思われていたものが知られると国に飼い殺しにされ、能力が及ばなかった時殺されてしまいます。それを何百年も繰り返した時『もう嫌だ 誰か助けて』と願うと、オルステッドのループを上書きし、世界に変化を起こします。

次のループで10歳になったリリアは王宮の地下に連れて行かれ王国史上最高の天才と呼ばれた魔法騎士(アイシャ)が制作した魔法陣に立たされ魔力を吸い取られます。すると異世界召喚が成功します。この人物は前世のルディがトラックから助けようとした3人の内の1人だった『篠原秋人』が国を救う勇者として召喚されます。

ナナホシの正体

https://twitter.com/820hoo/status/1467649445437526016

篠原秋人と出会ったリリアは、これまでのループとは違うと実感します。しかし国は戦火に巻き込まれ、篠原秋人も戦場へ出ることに。しかし篠原秋人自身なにも力を持っておらず、死んでしまいます。篠原秋人が死にリリアも敵国に見つかり命を落とします。リリアは生まれてはじめて強く想います。

それは『彼と共に生きたい』という願いであり『過去を改変する能力』を行使します。リリアの力は過去へ及び、甲龍歴400年、篠原秋人が死んだ地であるフィットア領の上空に時空の裂け目が出現します。篠原秋人が生きる未来を作る存在をそこから召喚するはずで、そこには『篠原秋人と共に生きたい』という願いというリリアの魂と酷似した存在がありました。

しかしリリアの力でも本来いないはずの人間を過去に存在させるという所業は不可能でした。時空の裂け目が出現してから数年、そんな時『篠原秋人の近くで死んだだけ』という理由で一つの魂が迷い込みます。その魂はふらふらと彷徨い、死ぬはずだった赤子のルディの中に入りこみます。

ルディの存在は、ロキシーの思想を変え、エリスに知恵を与え、その行動が世界の抵抗力を弱め、時空の裂け目が押し広げられます。その結果、フィットア領に異世界召喚の衝撃が広がり、ナナホシ・シズカ(七星静香)が召喚されます。ナナホシはルディが前世でトラックから助けようとした3人の内の1人です。オルステッドはフィットア領転移事件が起きた当時、様子を見に来た時にナナホシを発見し、保護してからずっと行動を共にしていました。

フィットア領転移事件が起きた真相

フィットア領転移事件は、リリアの篠原秋人を共に生きたいという強い想いによって起こされたものであり、アイシャの魔法陣とリリアの魔力で篠原秋人が召喚され、リリアの願いによって時空の裂け目から前世の死んだルディの魂が迷い込み、ルディの存在により時空の裂け目が広がりナナホシが召喚され、フィットア領転移事件が起きたということです。

つまりルディがいる時点でフィットア領転移事件は確実に起きたということです。

リリアのこの2度の過去改変の強い力により、オルステッドはルディやナナホシが存在する初めてのループを経験したわけです。なのでパウロに息子はいないはずというのは当然のことでした。

ちなみになぜルディは元々死ぬ予定だったのかといえば、『ラプラス因子』と呼ばれる、肉体を滅ぼされた魔神ラプラスが転生するために世界中にばら撒いた魂の情報が、ルディに入り込み、その結果『魔力総量を内包できる体に魂が耐え切れなかった』と後にオルステッドが推察します。

元々死ぬはずだったルディに前世の魂が入り込んだので、中身を乗っ取ったわけではありません。21話でルディの魔法をオルステッドが前龍門で吸った時、『まるでラプラス並だな』と言ったのは、ルディの中にあるラプラス因子が影響しています。ルディには高い魔力と魔術の素質でしたが、ラプラス因子を持つ人に出る特徴は様々であり、緑髪だったラプラスと同じ特徴になることもあり、シルフィもラプラス因子を持つ為に緑髪でした。

「無職転生」のフル動画を全話無料視聴できる配信サービス

\お勧めはU-NEXT/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
結論から言うとアニメ「無職転生」のフル動画を全話無料視聴するにはU-NEXTがお勧めです!

広告なし・CMなし・31日間無料、全話フルで視聴することが可能です。

U-NEXTは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら31日間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「無職転生」を一気見すれば、タダで視聴することが可能です!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

アニメ「無職転生」無料で1話〜最終回まで全話配信している動画配信サービス一覧は以下になります。

配信あり&見放題で無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×

サービス 配信 無料期間 特徴
31日間見放題アニメ配信数No.1
2週間日テレ系優先配信
31日間アニメ特化
×
31日間優先配信アニメあり
2週間コメント機能あり
Amazonプライム
30日間アマプラ独占配信あり
Netflix
なし独占配信アニメあり
アニメ「無職転生」を無料で視聴したい方はぜひ一番お勧めのU-NEXTの31日間無料体験に登録して視聴してください! アニメ「無職転生」はU-NEXT以外の動画配信サービスでも視聴が可能ですが、

・無料登録がたった2分で可能
見放題アニメの配信数No.1
・無料で何度も視聴可能
31日間も無料期間がある
・アニメ映画も多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる
登録時に600ptもらえるので有料作品もお得に見れる

という理由からU-NEXTで視聴することをおすすめします!
本日から4月29日まで無料!
無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「無職転生」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2021年12月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

アニメ21話の時点から考えても、相当先に判明する内容です。

今後ルディはナナホシとも深く関わっていきますが、アニメでは、3期があればその時からになるでしょう。

オルステッドともそれから深く関わっていくこととなります。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/33858
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/33836
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/21121
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/27955
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/32272
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/27373

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次