無職転生サラの声優かわいいに年齢死亡!登場回何話何巻でルーデウス好き【白石晴香】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

なろう系で有名な小説といえば「無職転生」といわれるほど、なろうの金字塔、パイオニアと呼ばれる作品です。

無職転生は第1期が分割2クールで放送されました。

第1クールは2021年1月から3月まで放送され第2クールは同年10月から12月まで放送されました。

2期の制作も発表され、今年の7月に放送が決定しています!

今回は、そんな勢いのある無職転生の登場人物の1人であるサラについて解説していきます。

目次

サラの声優は白石晴香

https://twitter.com/shiraharu48/status/1660194330177568768?s=20

まずはサラ役の声優さんを見ていきましょう。

サラの声優さんは「白石春香」さんです!

白石さんの役とえいば、以下の代表作があります。

・ゴールデンカムイ アシㇼパ役
・僕たちは勉強が出来ない 古橋文乃役
・俺を好きなのはお前だけかよ ひまわり役
・明日ちゃんのセーラー服 戸鹿野舞衣役

このように、どの作品も人気なものばかりで現在、人気声優の1人です!

演技も出来てルックスも良いとなると人気が出るのは当然ですね。

無職転生は有名な声優が多く出ており、主人公のルーデウス役に内山夕実さん、ヒロインの3人はシルフィエット役に茅野愛衣さん、ロキシー役に小原好美さん、エリス役に加隈亜衣さんが出演しています。

他のキャラクターも有名な声優さんばかりなので、今回の白石さんの参加で豪華なメンバーがまた1人増えましたね!

サラがかわいい!年齢16歳

サラはメインのキャラクターではないですが、人気のあるキャラクターの1人です。

理由としてサラのツンデレが可愛いところにあります。

サラは冒険者パーティー「カウンターアロー」のメンバーで弓使いの少女です。髪型はショートカットです。

彼女は気が強く素直になれない意地っ張りな性格ですぐツンツンします。この性格からもう生粋のツンデレキャラであることが分かりますね(笑)

彼女自身、腕もかなり立ち「カウンターアロー」のパーティーを抜けた後は女性だけのS級冒険者パーティー「アマゾネスエース」に所属しています。

無職転生には可愛いキャラクターが多く存在していますが、サラはその中でも上位の人気を誇っています。

スタイル抜群でショートカットの可愛い見た目で腕も立ち、しかもツンデレとなると人気が出るのも納得ですね!

サラは死亡する?

サラはルーデウスが「カウンターアロー」のパーティを出てからはしばらく登場していませんでした。

そこで、サラは死亡したのでは?とサラ死亡説が流れますが物語の最後まで死亡描写はなく生存していることが確認されています。

サラはルーデウスと別れた後、2回再会を果たします。2回目の再会でルーデウスがどんどん変わっていくのを見て、「冒険者を引退して良い男と結婚する」と決意します。

その後、サラについては物語で描かれることはありませんでした。サラのこの発言から冒険者を引退してどこかで結婚して幸せな家庭を築いているのではないでしょうか?

面倒見がよく芯の強い人物なのでいい奥さんになりそうですね。

サラの登場回はいつで何話何巻?

サラが登場するのはルーデウスの青少年期にあたる7巻です。サラはWEB版、コミカライズ版ではカットされ登場しておらず、書籍の小説版のみ登場します。 (コミカライズでは「失意の魔術師編」としてスピンオフ漫画として描かれました)

その後、13巻、23巻で少し登場する機会があります。メインで登場するのは7巻でその内容がルーデウスが「カウンターアロー」のパーティーに参加して依頼を一緒にこなしていきます。

そこで、サラとルーデウスは仲が良くなりました。その後、事件も起きますが(笑)

アニメ2期ではPVの中にサラやカウンターアローのメンバーが描かれているので「失意の魔術師編」もアニメで見ることが出来ると思います。

サラはルーデウスが好き?

サラとルーデウスの関係性ですが、最初はサラはルーデウスの事を嫌っていました。

サラは昔、故郷が魔物に襲われて両親を失っており、その時に領主が騎士団を派遣しなかったことや貴族の子供が軽い気持ちで冒険者になって迷惑をかけていることから貴族出身のルーデウスを嫌っていました。

ただ、何度も仲間のピンチを救ってもらう内にサラはルーデウスのことを認めるようになりました。

ある日、スノウバッファローの群れに襲われた時、ルーデウスが助けに来てくれて何とか一命をとりとめました。そこから、ルーデウスに対して恋心を持つようになります。

デートに出かけるようにもなりルーデウスの部屋にまで行こうとします。

今までツンツンしていた態度が急変し積極的になりましたね(笑)結果、ルーデウスのEDにより事を起こすまではいきませんでしたが。

ルーデウスには体を預けるくらい好きなことが分かりますね。

まとめ

今回は、無職転生の登場人物の1人である「サラ」について解説していきました。

いかがでしたでしょうか?今回の記事を読んで、もうサラの事を少しでも好きになってしまった読者もいるのではないでしょうか?

サラはこれから放送される2期にも登場してくるので声や動きがついて映像で見るとどうなるのかワクワクしますね!

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次