時透無一郎の父親母親兄の声優と死亡!赤い瞳の色炭治郎と一緒の意味理由【鬼滅の刃刀鍛冶の里編】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

2023年4月から放送されている大人気アニメ『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』ですが、魅力的なキャラクターが沢山登場していますよね。

その中でも今回のシーズンで登場する時透無一郎の両親と兄の死亡や家族役の声優、父親と炭治郎の赤い瞳の色が一緒の理由などについて紹介していきます。

目次

時透無一郎の父親母親兄の声優

https://twitter.com/vermillionbird5/status/1660289321247858688?s=53&t=tDxaz5KPorAnQs22ENsc3w

国民的アニメとなった『鬼滅の刃』ですが人気の理由の1つに声優さんが豪華であることが挙げられます。例えば、竈門炭治郎役の花江夏樹さんや竈門禰豆子役の鬼頭明里さん、我妻善逸役の下野紘さんなど他にも有名な声優さんが出演しています。時透無一郎の家族はどなたが演じているのでしょうか?

まず、時透無一郎を演じているのは河西健吾さんでした。川西さんの代表作は「Dr.STONE」あさぎりゲン役や「ヒプノシスマイク」躑躅森盧笙役、「3月のライオン」桐山零役などでした。続いては無一郎の家族を演じる声優さんたちを紹介していきます。まず、父親役は杉山紀彰さんが演じています。杉山さんは「NARUTO -ナルト- 」のうちはサスケ役や「ヘタリア」のイギリス役なども演じています。

残る無一郎の母親役と兄役を演じる声優さんなのですが残念ながらまだ情報が解禁されていませんでした。8話で登場すると思われますので楽しみですね。どの方が演じるのか皆さんTwitterで予想しているのも面白いので見てみてくださいね。

時透無一郎の両親と兄の死亡

『鬼滅の刃』に出てくるキャラクターには様々な過去があリますよね。無一郎の過去はどのようなものだったのでしょうか?

調査したところ、かなり辛い過去を持っていました。無一郎の家族は無一郎、双子の兄である有一郎、父、母の4人家族でした。ですが、無一郎が10歳のときに両親が他界しています。無一郎の母が病弱だったことから、父が薬草を採りに行きます。その際に崖から落ちて亡くなってしまいました。そして、父の後を追うように母も病気によって他界していきました。

両親が他界した後、有一郎と無一郎の2人で過ごしていました。しかし、正反対の性格の2人は喧嘩をしてしまい、口をきかなくなっていきます。そんなとき、2人の住む家に鬼が押し入ってきて襲われてしまいます。無一郎がなんとか返り討ちにしたのですが、兄である有一郎は命を落としてしまいます。

無一郎は幼い頃に家族を亡くしていたんですね。そして、残り1人だった兄は鬼に襲われたことで亡くなったため、その後鬼殺隊に入隊したそうです。このような辛い過去を持っているからこそ鬼殺隊の中でも柱として多くの鬼を倒し、活躍しているのかもしれませんね

時透無一郎の父親と炭治郎の赤い瞳の色が一緒

ここからは無一郎の家族に関して紹介していきます。実は無一郎が10歳の時に亡くした父親と竈門炭治郎の父親にはある共通点があると言われているそうです。果たして一体その共通点とは何なのでしょうか?一見、何も繋がりがなさそうに見える2人の共通点について調査しました。

調査したところ、2人のある共通点というのは瞳の色が同じ赤色であるというところでした。上弦の伍・玉壺との戦いの時に無一郎は失っていたはずの記憶を取り戻します。その無一郎の記憶では父親の瞳の色が炭治郎と同じ赤いものであったと言います。

鬼滅の刃の出てくるキャラクターは綺麗な色の瞳を持っていますが、同じ色の瞳を持っているのは驚きですよね。この場面を見た多くのファンは炭治郎の家系と無一郎の父親と何か関係があるのではないか?と話題になったようですね。果たしてどのような関係性だったのか次の見出しで紹介していきたいと思います。

赤い瞳なのは祖先で血が繋がっている?始まりの剣士関係?

先ほど無一郎の記憶の中での父親と炭治郎の瞳が同じ赤色を色をしていたということを紹介しました。果たしてその瞳には2人が何かしらの関係性があるからなのでしょうか?多くの方は先祖で血が繋がっていると予想していますがどうなのでしょうか?

調査したところ、無一郎の父親と炭治郎の父親は赤の他人だと言われているようです。まず、無一郎の父親は始まりの呼吸である「日の呼吸」の使い手・継国緑壱の双子の兄・継国巌勝の子孫です。そして、炭治郎の父親である竃戸炭十郎は代々炭焼きの家系でした。このことから、遡っても継国の家系には辿り着きません。よって、2人は何も関係が無いようです。

何も関係が無い2人でしたが、作中で炭治郎と無一郎が共に戦う姿は血が繋がっていると疑うほどのコンビネーションです。アニメでも描かれるのが楽しみですね。

まとめ

今回は『鬼滅の刃』の時透無一郎の両親と兄の死亡や家族役の声優、父親と炭治郎の赤い瞳の色が一緒の理由などについて紹介していきました。以下がまとめになります。

  • 時透無一郎の父親役は川西健吾さん
  • 時透無一郎の母親役、兄役は未定
  • 時透無一郎の幼少期に両親と兄は死亡した
  • 時透無一郎の父親と炭治郎の赤い瞳の色が一緒
  • 無一郎と炭治郎の家系は何も繋がっていない

紹介した内容はいかがでしたか?今回のシーズンで紹介したことがアニメで描かれるので楽しみですね。キャラクターたちの魅力的な姿にますますファンも増えそうです。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次